初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。

タグ:香綾しずる


スポンサードリンク

 

元宙組の緒月遠麻さんのInstagramに
先日ご卒業された元雪組の香綾しずるさんが!
(2枚目の写真ね)

お元気そうでなにより。

ちょっと前までは、
退団して表に出ていない時期は、
何をされているのか全然わからなくて
退団公演の千秋楽なんて
もう2度と会えないかも
って気持ちで見ていたけれど。

最近はSNSで
みなさん元気な顔を見せてくださる。
いい時代になりましたなー。




そうそう。
トップさんが退団発表するときに
「先のことが決まってません」
とおっしゃって、
退団後すぐに事務所やら舞台が発表になる件。

退団発表から本当に退団するまで、
半年以上あるじゃないですか。
きっとこの間にいろいろ決まることも
あるんでしょうなぁ。

だから、退団を発表した段階では、
本当に決まっていない、
と信じてる。

ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



格安国内旅行なら阪急交通社で!
↑右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと
貸切公演のチケットページにいけます。

日曜日に宝塚を卒業された
元雪組のがおちゃん(香綾しずるさん)が、
早くもディナーショーにゲスト出演決定。

リーガロイヤルホテル東京で
8月15日、16日に行われる
未来優希さん、緒月遠麻さん、
蓮城まことさん、愛純もえりさんによる
ディナーショー
「DIVA~輝きつづける女たち~」です。


DIVA ~輝きつづける女たち~|イベント|リーガロイヤルホテル東京




ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



格安国内旅行なら阪急交通社で!
↑右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと
貸切公演のチケットページにいけます。


昨日で退団された90期の香綾しずるさん。
同期さんのSNSにもいろんな投稿が。

▼同期の朝風れいさん。
 

reiさん(@rei.wd) • Instagram写真と動画
卒業おめでとう。心から想う。
一日傍で過ごして、見守って… 
今、貴方の事だけ考えてページを開いたら、
この言葉が出て来たよ😊 
沢山の〝ありがとう〟と、
心からの〝おめでとう〟と、 
〝大好き〟を込めて… 

#卒業 #2017年7月23日 #東京宝塚劇場 #雪組千秋楽 #同期 #がおちゃん #香綾しずる #決断する言葉 #decision #輝く未来

▼退団花はらんすいえんさん。


▼この退団花に使われたダリアは、
 同期のあずりん(梓晴輝さん)が育てているもの。

雪組東京千秋楽…とってもとーーっても 東京との距離を感じる一日でした💦✨ でもなんと‼️私の代わりに、ダリアの花が退団ブーケの一部として、がおちゃんの元へ💨✨✨✨ よーく見ると、こっそりPHC(ピーエイチシー)が覗いています😊(らんすいえんさんからのお写真を使わせてもらいました✨) 幸せ💕感無量💕 大好きながおちゃんとは、Wトリオをしたり、黒天使をしたり…いつも一緒で…素敵な思い出だらけです✨ ありがとう‼️お疲れ様‼️ また色々語ろうねー‼️✨ #宝塚 #雪組 #東京千秋楽 #退団ブーケ #香綾しずる #がおちゃん #私の中のゆるキャラ #ダリア #ダリアジェンヌ #ダリア農家の娘ですもの #B型同士 #おめでとう #お疲れ様 #あなたと出会えて幸せです

ダリアジェンヌ_梓晴輝_さん(@dahliasienne_haruki.azusa)がシェアした投稿 -


ダリアジェンヌ_梓晴輝_さん(@dahliasienne_haruki.azusa) • Instagram写真と動画
雪組東京千秋楽…とってもとーーっても 東京との距離を感じる一日でした💦✨ でもなんと‼️私の代わりに、ダリアの花が退団ブーケの一部として、がおちゃんの元へ💨✨✨✨
よーく見ると、こっそりPHC(ピーエイチシー)が覗いています😊(らんすいえんさんからのお写真を使わせてもらいました✨)
幸せ💕感無量💕 大好きながおちゃんとは、Wトリオをしたり、黒天使をしたり…いつも一緒で…素敵な思い出だらけです✨
ありがとう‼️お疲れ様‼️ また色々語ろうねー‼️✨

#宝塚 #雪組 #東京千秋楽 #退団ブーケ #香綾しずる #がおちゃん #私の中のゆるキャラ #ダリア #ダリアジェンヌ #ダリア農家の娘ですもの #B型同士 #おめでとう #お疲れ様 #あなたと出会えて幸せです
(それにしてもあずりん)
(現役時代よりさらに男前)
(惚れる)

▼元雪組・93期の琉動真瑳さん(現在は秋草ルイコさん)。

宝塚雪組の東京公演千秋楽でした。 とりあえず泣きすぎて疲れました。朝から泣き続けました。 がおさんと別れ帰路の今、思い出してまた泣きそう。もうだめ。 でも幸せ。嬉しい。おめでとうございます。 今回退団された方々はチギさんはじめ、ペーペーのまま辞めて行った私のことも温かくお世話してくださった方ばかりで。後輩ふくめ。なんだか本当に寂しいのと、改めて宝塚の絆や温かさを感じた千秋楽でした。 絆としか言えない。宝塚って素晴らしい場所。初舞台から10年経った今、凄く感じる。 色々想像で言われるけど、宝塚に実際いなければ絶対に解らない世界がある。逆にそれは実際にいたことがあれば、絶対に共感できる世界でもある。 10代から20代っていう大切な時期に「美しい」と「かっこいい」に全てをかける女性たちの直向きな姿はそれはそれは尊いです。 #お手伝いさせてもらってた先輩の退団でした #香綾しずる 様 #宝塚 #雪組 #千秋楽

Ruiko Akikusaさん(@ruiko_akikusa)がシェアした投稿 -


Ruiko Akikusaさん(@ruiko_akikusa) • Instagram写真と動画
宝塚雪組の東京公演千秋楽でした。 とりあえず泣きすぎて疲れました。朝から泣き続けました。
がおさんと別れ帰路の今、思い出してまた泣きそう。もうだめ。 
でも幸せ。嬉しい。おめでとうございます。 
今回退団された方々はチギさんはじめ、ペーペーのまま辞めて行った私のことも温かくお世話してくださった方ばかりで。後輩ふくめ。なんだか本当に寂しいのと、改めて宝塚の絆や温かさを感じた千秋楽でした。 
絆としか言えない。宝塚って素晴らしい場所。初舞台から10年経った今、凄く感じる。 色々想像で言われるけど、宝塚に実際いなければ絶対に解らない世界がある。逆にそれは実際にいたことがあれば、絶対に共感できる世界でもある。 
10代から20代っていう大切な時期に「美しい」と「かっこいい」に全てをかける女性たちの直向きな姿はそれはそれは尊いです。 

#お手伝いさせてもらってた先輩の退団でした #香綾しずる 様 #宝塚 #雪組 #千秋楽
90期も少なくなりました。
雪組はカレンちゃんひとりに。

ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



格安国内旅行なら阪急交通社で!
↑右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと
貸切公演のチケットページにいけます。
 


次回の雪組大劇場公演『幕末太陽傳』は
トップコンビ、早霧せいなさん、咲妃みゆさんの
退団公演。

本日がお稽古の集合日で、
他にも退団される方が発表になりました。

雪組 退団者のお知らせ | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   

雪組
早霧 せいな -すでに発表済-
鳳翔 大
香綾 しずる
桃花 ひな
星乃 あんり
咲妃 みゆ -すでに発表済-
蒼井 美樹

2017年7月23日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団
大ちゃん(鳳翔大さん)と
がおちゃん(香綾しずるさん)は
中日でこれでもかってくらいキラキラしてたから、
もしかして…って思ってた。

特にがおちゃんね…。
これまでとは別人なんじゃないかってくらい、
キラキラしてたんだよね…。

そしてひなちゃん、あんりちゃん、蒼井美樹ちゃん。
好きな娘役さんが3人も。

あんりちゃん………。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

あかん、自分で思っていた以上にショックかも。

みんな中日組なんだよね。
そうだよね、バウに出てた子は
ショースターとして
育っていってほしい人ばかりだもんね…。

これで一気に雪組も変わるねぇ。
ポチッと応援お願いします。

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 


雪組東京公演『Greatest HITS!』の中詰は、
めちゃイイ感じのクリスマスソング特集なんですが。

がおちゃん(香綾しずるさん)と
あすくん(久城あすくん)が歌う
「The Christmas Song」がどうしても
ヘンテコな歌詞に聞こえる、
と友人に言われて。

「あ、それなら私もヘンテコに聞こえてる」と
ひとしきり盛り上がりました。

雨宮さんはこう聞こえておりました。

焚き火の中のチェスナッツ しもやけだから
聖歌隊のキャロル 人は着ぶくれ セシボン   

ちなみに友人はこう。

聖歌隊のキャロル 人は着ぶくれ エスキモー

さらにあすくんのパートは

七面鳥小屋の意義が 

だと言う。
しかしさすがにここはわかったよ。

七面鳥とヤドリギが 

でしょ(笑)。 

 

問題は「着ぶくれセシボン(またはエスキモー)」のくだりです。

着ぶくれってなんだよ〜(笑)
エスキモーって! あはははー。

と思ったので、
とりあえずオリジナルを見てみました。
原詞はこうであります。

Chestnuts roasting on an open fire
Jack Frost nipping at your nose

Yule-tide carols being sung by a choir
And folks dressed up like Eskimos

(Jack Frost :霜の妖精)

あ‥‥‥‥‥‥。
まさかの…………!
エスキモーであってるよ………!
(セシボンではない)

がおちゃん、すいませんでした!!!!!
(気持ちは土下座)


でもさ、宝塚のショーって
たまに本当にヘンテコな歌詞あるよね!
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



 

↑このページのトップヘ