初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。

タグ:野々花ひまり


スポンサードリンク

 


いよいよ明日初日を迎える望海さんのお披露目公演、雪組『ひかりふる路』『SUPER VOYAGER!』。ショーではお客様もご一緒にコーナーがあるということで、YouTubeで振付講座が公開されています。

あーさ(朝美絢さん)、野々花ひまりちゃん、彩みちるちゃんがレクチャーしてくれます。



例によってダンス音痴な雨宮さんは戦々恐々なのですが、あーさの「よこよこよこよこ うえうえうえうえ ふりまーす ぐるぐる!」でなんとか覚えられそう……な…………気が…………しないことも……………ないかな……………………。

このポンポンはプロローグで使うそうです。

最新情報|キャトルレーヴ|宝塚歌劇をグッズで楽しむ|宝塚クリエイティブアーツ公式ショッピングサイト
※ポンポン使用上のご注意※  
プロローグ(第5場)で、出演者が客席で皆様と共に盛り上がるシーンがございます。  ポンポンを準備してお楽しみください。 
・お座席にお座りのまま、立ち上がらずにご参加ください。  
・周りのお客様のご迷惑にならないよう、皆さまのご協力をお願いいたします。
で、レクチャー動画ではあーさがポンポン両手に持ってて「かわいいなー」と思ったのですが。まさかの公式さんでは1個売り。普通に買ったのでは、ポンポン1個とバッグ1個しか手に入らない。

ポンポン(バッグ付)/雪組「ひかりふる路(みち)~革命家、マクシミリアン・ロベスピエール~」「SUPER VOYAGER!」 | 宝塚クリエイティブアーツ公式ショッピングサイト|TCAオンラインショップ
ポンポン(1個)とバッグのセットになっております。
しかも、購入制限あり!!!!
■購入制限について   お一人様一個とさせていただきます
ということは、キャトルに2回並ぶか観劇しない友達に1個買っておいてもらうかしないと、両手でポンポンできないわけです。

なんだろう、なんかモヤモヤする…(笑)。どうしてこうなった。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
格安国内旅行なら阪急交通社で!
↑右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと貸切公演のチケットページにいけます。
 

 
昨日、雪組大劇新人公演『幕末太陽傳』が行われました。
主演はひとこちゃん(永久輝せあさん)。
ヒロインはひまりちゃん(野々花ひまりさん)。

ひとこちゃんは、初日からしばらく
咲ちゃん(彩風咲奈さん)の代役もつとめ、
ショーの代役もこなし、
それで新人公演もお稽古もやっていたわけで、
本当に大変だっただろうなと思います。

宝塚雪組新人公演 4度目主演の永久輝せあ、難役見事に演じ上げる/芸能/デイリースポーツ online
 宝塚歌劇団雪組新人公演「幕末太陽傳」が9日、兵庫・宝塚大劇場で行われ、永久輝(とわき)せあが4度目の主演を務めた。本公演はトップスターコンビの早霧(さぎり)せいなと咲妃(さきひ)みゆの退団公演。古典落語をモチーフにした作品で、主人公はいわゆるタカラヅカの男役の格好良さとは対極で、若手が演じるには難しい役。永久輝も「自分が引っ張る役ではなく、回りに影響される役」とその難しさに向き合い、見事に演じ上げた。

“早霧チルドレン”の宝塚雪組・永久輝せあが新人公演4度目センター「初心に帰った」 : スポーツ報知
本公演は早霧とトップ娘役・咲妃(さきひ)みゆのサヨナラ公演。終演後、永久輝は、背中を追ってきた早霧について「一から全部教えていただいた、思い入れの深い方。その早霧さんの集大成の役。初心に帰って早霧さんを拝見して勉強させていただきました」。本公演では開幕(4月21日)から5日間、休演していた3番手スター・彩風咲奈の代役も務め、「大変ではありましたが、いろんな役を通してこの作品を知ることができました」と話した。
 女郎・おそめ役は、5年目の野々花(ののか)ひまり。新人公演初ヒロインで「初めてで緊張しましたが、舞台上で永久輝さんのお顔を見ると安心しました」とホッとした表情で大舞台を振り返った。

永久輝せあリーダーの覚悟「仲間にアドバイスも」 - 日刊スポーツ芸能速報 - 朝日新聞デジタル&M
 「早霧さんの集大成の役をさせてもらえて、本当にうれしかった。今回は(本役が早霧の新人公演の役は)5度目ですが、初心に帰って、一から早霧さんのお芝居を勉強し直そうとおけいこしてきました」
 主役の佐平次は、無一文で大尽遊びに興じる設定。宝塚王道の二枚目ではなく、劇団きっての芝居巧者・早霧ならではの役作りを近くで見てきた。
 「早霧さんからは『よし次、よし次と、次々に起きる事件をひとつひとつ、しっかり区切りをつけてから次にいけば、流れるような芝居になるから』とアドバイスされ、そう考えて演じました」

宝塚・雪組新人公演「幕末太陽傳」 天性の華やかさで軽やかに演じる(1/2ページ) - 産経WEST
カーテンコール。新人公演最上級生の中の長であり、主演の永久輝は「自分発信ではなく、周りに感化されて生き方を変える役柄なので。なかなか、つかめずに苦労しました」と個性的な主人公を演じる難しさをまず口にした。
 苦心していた折、新人公演メンバーそれぞれが、必死に役柄に取り組む姿を見たそう。「弱気になっていちゃダメだと。佐平次のように周りに心を動かされました」と振り返った。
 終演後、永久輝は「舞台稽古とお客さまが入った空間はまったく違う。とても緊張しました」と苦笑い。本公演はトップスター、早霧(さぎり)せいなのサヨナラ公演。芸達者な早霧の役柄を、永久輝が新人公演で演じるのは今回で5回目となる。「一から全部教えていただいた方。その早霧さんの集大成となる役柄を演じさせていただけることが本当にうれしくて。初心に帰って一から早霧さんのお芝居を勉強しました」。

宝塚歌劇団のニュース - 永久輝せあ 4度目新公主演 落ち着いた芝居運びで魅了 - 最新芸能ニュース一覧 - 楽天WOMAN
同作は、トップスター早霧せいなのサヨナラ公演ということでも注目の舞台。新公で主演含め、5度も早霧の役を経験してきた永久輝も特別の思いがあったようで「早霧さんには何から何まで教わり、そんな方が集大成としてやる役を、こうやってさせて頂くのはすごくうれしかったし、初心に帰って勉強したかった」と感謝した。
 同作の初日、4月21日には休演した雪組スター・彩風咲奈(あやかぜ・さきな)の代役を演じるなど、舞台裏ではドタバタもあったようだが、永久輝は「(自分だけの役でなく)いろんな役をやることで、今回の新人公演の役をできたのはプラスになった」と前向きにとらえていた。

この間の『NEW WAVE』や
『幕末』『DS』の初日を見ると、
ひとこちゃんは、一人で本舞台に立ってても、
ちゃんと空間を埋められてるなぁと
思いました。

これからの活躍も楽しみ。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

↑このページのトップヘ