初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。

タグ:配役発表


スポンサードリンク

 

 
花組『邪馬台国の風』新人公演の
主な配役が発表になりました!

キャスト | 花組公演 『邪馬台国の風』『Santé!!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ
タケヒコ【邪馬台国の戦士】  飛龍 つかさ
ヒミコ(マナ)【邪馬台国の女王】   華 優希
クコチヒコ【狗奴国の将】  聖乃 あすか

つかさくん(飛龍つかささん)が初主演。
全国ツアーのルイも好演でしたもんね。

そして華優希ちゃんも初ヒロイン!
絶対くると思ってた!楽しみです。

そしてほのかちゃん(聖乃あすかさん)も
初めて主要キャスト入り。

花組の若手に新時代がきた、という感じ。
どうなるでしょうか。

気になっている
亜蓮くん(亜蓮冬馬さん)と
まひろくん(帆純まひろさん)の99期チームは
どうなるのかな………。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


 

 
雪組の次回大劇場公演『幕末太陽傳』
新人公演のキャストが発表になりました。

キャスト | 雪組公演 『幕末太陽傳(ばくまつたいようでん)』『Dramatic “S”!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ
居残り佐平次 :早霧 せいな /  永久輝 せあ
女郎おそめ :咲妃 みゆ / 野々花 ひまり
高杉晋作 :望海 風斗  / 縣 千

安定のひとこちゃん(永久輝せあさん)。

そして、ひまりちゃん初ヒロインおめでとう!
よかったねぇ…!

そして、縣くんがとうとう二番手役に。
宙組の鷹翔千空くんも同じ101期で
すでに二番手役をやったので、
早すぎるということはないのだろうけれど。

『New Wave』で縣くんのかっこいい顔を見たので、
そのあたりが新人公演でも見られるといいなぁ。

縣千くんの色気も見た:雪組『New Wave! -雪-』(2) : 初心者のための宝塚観劇講座

それから…個人的には100期コンビの
るいくん(眞ノ宮るいくん)
梨杏ちゃん(星加梨杏ちゃん)にも
もうちょっとチャンスをあげてほしい!
歌えるし、アピール力もどんどん出てきたし、
キザってるのもサマになってきたし。

この二人の成長が何より楽しみなのです。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



 
月組次回大劇場公演『ALL FOR ONE』の
主な配役が発表になりました。

なりましたんですが…
これは一体どうなっているんだ?

キャスト | 月組公演 『ALL FOR ONE』 | 宝塚歌劇公式ホームページ
主な配役

ダルタニアン:珠城 りょう
ルイ14世:愛希 れいか
アラミス:美弥 るりか
アトス:宇月 颯
ベルナルド:月城 かなと
ポルトス:暁 千星
モンパンシエ公爵夫人:沙央 くらま

まず、ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)の
ルイ14世ってどういうこと!?
そもそも、三銃士に出てくる王様って
ルイ13世のはず。

あ、よく見たら
浪漫活劇(アクション・ロマネスク)異説三銃士」
って冠がついてる…。
脚本も完全に小池先生のオリジナルなのか…。
なるほど。

月組公演 『ALL FOR ONE』 | 宝塚歌劇公式ホームページ
ある日ダルタニアンは、ブルボン王家を揺るがす王の秘密を知ってしまう…。
この王の秘密ってのが、
実は女性でした、ってことなのかな。

ってことは、ちゃぴちゃん男装!?
おおお。
楽しみ。

でもちょっと待って!
もしかしてポスターも男装!?
いや、さすがにそれはないよね…。

で、三銃士は美弥ちゃん(美弥るりかさん)、
としくん(宇月 颯さん)、ありちゃん(暁千星さん)。
いい感じ。想像できる!
アラミスはきっと麗しい設定なんだよね。
としくんはヒゲかなー。ヒゲかなー。
ヒゲみたいなー。
ありちゃんはきっと
ガタイのいいイケメンになると思う!
(太ったおじさんはいや)

で、れいこちゃん(月城かなとさん)の
ベルナルドって誰?
 
さて、どんな物語になるんでしょうか。
配役発表になった人はみんな
ポスター入りするのかな。
わくわく。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


 

 
芹香斗亜さん主演の花組『MY HERO』の
配役が出ました。

オリジナル作品なので
役名を見ても何がなんだかわからないのですが、
苗字が同じ人がちらほらいるので、
とりあえずまとめておきます。

兄弟なのかしら。
姉妹なのかしら。
夫婦なのね?
なんだこれ?

ちょっぴり妄想膨らみます。

キャスト | 花組公演 『MY HERO』 | 宝塚歌劇公式ホームページ 

【テイラーさん】
ノア・テイラー:芹香 斗亜
ハル・テイラー:綺城 ひか理
※兄弟?

【ベネットさん】
テリー・ベネット:鳳月 杏
セーラ・ベネット:茉玲 さや那
※兄妹?

【パーカーさん】
マイラ・パーカー:音 くり寿
マリー・パーカー:若草 萌香
※母娘か!?

【スマイリーさん】
スマイル・スマイリー:天真 みちる
エマ・スマイリー:乙羽 映見
スマイリーJr.:矢吹 世奈
※夫婦と子供か!?

【ホワイトハンズさん】
フィル・ホワイトハンズ:冴月 瑠那
メアリー・ホワイトハンズ:夏葉 ことり
※夫婦?

【なんか色にちなんだ感じの名前】
エミリー・ブラウン:梅咲 衣舞
レッド・ウォーリアー:冴月 瑠那
キミー・イエロー:夏葉 ことり
ブルース・プリング:千幸 あき
グリーン・ベレー:高峰 潤

【なんか愉快な名前】
バート・エンジェル:和海 しょう
ファニー・スミス:華雅 りりか
ラッキー・ハート:聖乃 あすか

クロエ・スペンサー:朝月 希和
メイベル・ヒル:芽吹 幸奈
モモコ・グレース:鞠花 ゆめ
ハンナ・フォスター:美花 梨乃
エドワード・ロドリゲス:舞月 なぎさ
ホセ・カルロス:和海 しょう
リン・ウェイ:真鳳 つぐみ
ジェシカ・サンダース:真鳳 つぐみ
サミー・ボルトン:澄月 菜音
ダイアナ・ジョンソン:若草 萌香
ダン・ミッチェル:龍季 澪

ジェイ:聖乃 あすか
ノア少年:糸月 雪羽
借金取り:翼 杏寿
※先生、ここまで役名つけたんだったら
あんじゅくんにも名前あげて……!(笑) 


ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



星組大劇場公演『THE SCARLET PIMPERNEL』の
新人公演の主な配役が発表になりました。
ぴーすけ(天華えまさん)&有沙 瞳さん。
 
キャスト | 星組公演 『THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット ピンパーネル)』 | 宝塚歌劇公式ホームページ
パーシヴァル・ブレイクニー【英国貴族。通称パーシー】 天華 えま
マルグリット・サン・ジュスト【元女優。パーシーの妻】 有沙 瞳
ショーヴラン【『スカーレットピンパーネル』探索のスパイ】遥斗 勇帆
マクシミリアン・ロベスピエール【フランス共和政府指導者】綾 凰華

遥斗 勇帆くんてノーマーク!
99期さんかぁ。
きっとお歌がうまいんでしょうね(推測)。
 
有沙 瞳さんのマルグリットも、
お歌が楽しみです。

ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

↑このページのトップヘ