初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。

タグ:退団発表


スポンサードリンク

 


演目が発表になった時から
いつかこの日が来ると思っていましたが、
とうとう発表になりました。

ちぎさん(早霧せいなさん)が
来年7月23日をもって退団されます。

雪組トップスター・早霧 せいな 退団会見のお知らせ | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ 

だってショーのタイトル
『Dramatic “S”!』
 だもんね…。

金曜日から東京公演が始まるってのに、
どんな顔して観劇したらいいの!?
寂しい。

クリスマスなショーで楽しいのに、
なんだか寂しい。

でも、まだまだ半年以上あります。
東京公演も中日もその次も
たくさん目に焼き付けておこうと
思います。

ちぎさんファンのみなさまも、
体力つけて、元気に走りきってくださいね。

そしてみゆちゃんも…。

雪組トップ娘役・咲妃 みゆ 退団会見のお知らせ | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ

残ってくれないかな、って
最後までちょっと希望もってたんだけど。

寂しいけど、
最後まで二人を応援します。

明日記者会見って、
いい夫婦の日だよ…。


しんみりするのはまだ早いね…。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



 

 
本日、宙組トップ娘役のみりおん(実咲凜音さん)の退団が発表になりました。

宙組トップ娘役・実咲 凜音 退団会見のお知らせ | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
宙組トップ娘役・実咲 凜音が、2017年4月30日の東京宝塚劇場公演『王妃の館』『VIVA! FESTA!』の千秋楽をもって退団することとなり、2016年8月24日(水)に記者会見を行います。   
『エリザベート』がずっとやりたい役だったと何かで聞いたので、『エリザ』が決まった時に退団しちゃうのではと心配したのですが、何もなくてホッとしていたところでした。

やめちゃうのかぁ。・゚・(ノД`;)・゚・

凰稀かなめさん時代からなので、みりおんももう4年トップをつとめてきたことになります。長く走ってきたね。

まだまだいろんな役を見てみたい娘役さんのひとり。『風と共に去りぬ』のメラニーの慈愛に満ちた姿もすごかったし、なんかこう、みりおんが演じる女性たちからにじみ出る、包容力や優しさみたいなものが大好きです。

バウ『近松・恋の道行』のヒロイン・さがが本当に素晴らしかったので、願わくばもう一度日本物も見てみたかったけれど。それが叶わないのは残念。本当に。

かのちゃん(花乃 まりあさん)に続いて、みりおんまで…。寂しくなります。

やる気スイッチ入ります。ポチッとお願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村





 

 
集合日ということで、退団者の発表がありました。

雪組 退団者のお知らせ | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   

雪組
朝風 れい
和城 るな
水沙 瑠流
真條 まから
瀬南海 はや
2016年12月25日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

碧月 れん
2016年8月22日付で退団   

朝風先輩が退団…。信じられない…。朝風先輩がいなくなったら誰がエロを担当するんですか。

他にも和城るなちゃん、るるちゃん、まからという存在感のある下級生が退団かぁ。

瀬南海はやくんは、「ローマの休日」でソロをもらっていたので、もしかしたら…と思っていましたが、やはり退団なのですね。

東京の千秋楽のその日まで、舞台姿を楽しみにしています。

そして100期生の碧月れんくん。本日付で退団が発表されました。熊本県熊本市出身ということですが、何か事情があったのでしょうか。退団のお見送りができなくて残念ですが、今後のご活躍をお祈りしています。

やる気スイッチ入ります。ポチッとお願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村






 
花組『ME AND MY GIRL』も無事に終わって、ほっと一息…と思っていたら、全然ほっとできないニュースが飛び込んできました。

花組トップ娘役・花乃 まりあ 退団会見のお知らせ | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
花組トップ娘役・花乃 まりあが、2017年2月5日の東京宝塚劇場公演『雪華抄(せっかしょう)』『金色(こんじき)の砂漠』の千秋楽をもって退団することとなり、2016年8月2日(火)に記者会見を行います。  
ちょっ、かのちゃんが退団!?
 
聞いてないよう(そりゃそうです。ファンはみんな初耳です)。

2月5日まで半年あるとはいえ、全然予想していなかった出来事なので、今何もかも投げ打ってブログを書いています。

次の『金色の砂漠』はみりおさん(明日海りおさん)とかのちゃんのコンビ代表作になりそうな予感なのに。

えー、サリー可愛かったのに。

こんなことならもっとサリーもガン見しておけばよかった…。

宝塚って、こういうことがあるからこわい。

とにかく一度、オーデコロンを頭からふりかけてきます…。

かのちゃん辞めちゃったら、次はどうなるんだ…。なんかあるよね、きっと組み替え的なやつ。

やる気スイッチ入ります。ポチッとお願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村





 

専科のさやかさん(美城れんさん)が、次回星組公演『桜華に舞え』を持って退団することが発表になりました。

専科 退団者のお知らせ | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
専科
美城 れん

2016年11月20日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団   

いま思えば、先日の『One Voice』への出演が退団フラグだったのでしょうね。その『One Voice』、DVD化へ向けて動き始めているんだとか。相当なチケット難で観劇できない方も多かったので、よかったです。

やる気スイッチ入ります。ポチッとお願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

↑このページのトップヘ