初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。

タグ:真風涼帆


スポンサードリンク

 

宝塚:宙組トップコンビ決まる - 毎日新聞
 宝塚歌劇団は7日、宙(そら)組トップスターの朝夏(あさか)まなとさんの11月の退団に伴い、次期トップスターに真風涼帆(まかぜ・すずほ)さんが決まったと発表した。相手役となるトップ娘役には星風まどかさんが就任する。

宝塚宙組次期トップコンビに真風涼帆と星風まどか - 芸能 : 日刊スポーツ
次期トップの真風は、06年入団。星組に配属され、175センチの長身と、男役らしい立ち姿で頭角を現し、09年に新人公演に初主演。以後、新人には近年では最多タイの5回も主演するなど、若手時代から人気を誇ってきた。
 星組時代は、6年超え在位だった元同組トップ柚希礼音(ゆずき・れおん)のもとで“帝王学”も学び、15年5月、柚希の退団と同時にに宙組へ移り、当時新トップに就いたばかりだった朝夏を2番手として支えてきた。
 真風はここまで、バウホール公演はもとより、大阪、東京の外部劇場公演でも主演経験は豊富。最近は歌唱力にも磨きがかかり、年々、存在感を増していた。

宝塚・宙組トップに真風涼帆さん、娘役は星風まどかさん:朝日新聞デジタル
宝塚歌劇団は7日、宙(そら)組の次期トップスターに真風涼帆(まかぜすずほ)さんが就任すると発表した。トップ娘役には、星風(ほしかぜ)まどかさんが抜擢(ばってき)された。就任は、いずれも11月20日付。

【宝塚歌劇団】宙組次期トップスターに真風涼帆さん 相手役は星風まどかさん(1/2ページ) - 産経WEST
真風さんは熊本県菊池郡出身で平成18(2006)年に初舞台。星組に配属され、早くから頭角を現し、入団3年目で新人公演初主演。23年、宝塚バウホール公演で初主演。25年に主演舞台で初東上。27年、宙組に組替え。175センチの長身と華のある容姿で、大人の男性も演じられる正統派の大型男役として活躍している。

次期宙組トップスターに真風涼帆 トップ娘役は星風まどか― スポニチ Sponichi Annex 芸能
宝塚歌劇団は7日、次期宙組トップスターに真風涼帆(まかぜ・すずほ)、トップ娘役に星風まどかが就任すると発表した。
 現トップスター朝夏(あさか)まなとが11月19日の東京公演千秋楽を最後に退団。これに伴うもので2人は来年1月12日、東京国際フォーラムで開幕する公演(演目は未定)でトップお披露目となる。

宝塚歌劇宙組次期トップコンビに真風涼帆&星風まどか : スポーツ報知
 真風は、11月19日で退団するトップスター・朝夏(あさか)まなとの後任。トップ娘役は実咲凜音(みさき・りおん)が4月30日で退団したが、朝夏のサヨナラ公演千秋楽まで後任は設けず、約7か月の“空位期間”を経て星風が引き継ぐ。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



格安国内旅行なら阪急交通社で!
↑右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと
貸切公演のチケットページにいけます。

 
盛大な組み替え発表でバタつきましたが、
宙組次期トップコンビも発表になりました。

宙組 次期トップスター、トップ娘役について | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
この度、宙組 次期トップスターに真風 涼帆、次期トップ娘役に星風 まどかが決定しましたのでお知らせいたします。 なお、真風 涼帆、星風 まどかの新トップコンビとしてのお披露目公演は、2018年1月12日に初日を迎える宙組東京国際フォーラム ホールC公演(演目未定)となります。   
おめでとうございます!

昨日のうらら様退団発表ショックから
一夜明けての発表なので
いろいろ複雑な気持ちの方も
いらっしゃるとは思いますが。

どんなコンビになるのか
それはそれで楽しみにしたいと思います。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



格安国内旅行なら阪急交通社で!
↑右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと
貸切公演のチケットページにいけます。


大劇場公演の感想を書かないうちに
東京公演が始まってしまったよ…。

と、感想を途中まで書いて放置してたら、
東京公演も終わってしまったよ…。

というわけで、
書きかけの感想をアップしておきます…。
(え)

ーー
さっそく東京公演
宙組『王妃の館』『VIVA! FESTA!』を
観劇してきました。

宙組、楽しすぎる。
どこを見ても安定してる。
イケメン多し。
「宝塚楽しいわ〜」って
ハクハクしてきました(笑)。

とりあえず箇条書き。

『王妃の館』
大劇場よりさらにテンポよく
おもしろくなってました。

一番変わったなあと思ったのは
星風まどかちゃんのお芝居。
元ホステスの女の子なんだけど、
大劇場の時はわりと普通な感じで。
だいぶキャピキャピしたような気がしました。
可愛かったー。

花咲あいりちゃんも、
ホテルの従業員とカンカンの女の子
可愛かったー。
前にも書いたような気もするけれど、
あいりちゃんの指先の使い方が
すごく好きなんです。

鷹翔千空くんと花宮沙羅ちゃんが
エッフェル塔の前で
初々しいカップルをやってたのが
個人的に超ツボでした(笑)。

まあ様(朝夏まなとさん)がトップスターだってこと、
途中で忘れそうになるくらい、
まあ様の顔芸すごかった(笑)。

涼帆さんはもう、
どうやってもおもしろくて(笑)。
私の周りでは、
涼帆さんが出てきただけで
笑いが起こってました。

みりおんもおもしろかった〜。
髪型も可愛かったな。
前髪長く前にたらしてるのも、
前髪編み込みしてるのも。

大好きなかなこちゃん(春瀬央季さん)は
相変わらずどんな場面でもエロくて
超いい感じでした。
なんだろう、あの色気。


『 VIVA! FESTA!』
涼帆さんが。
涼帆さんが完全に男だった…。
涼帆さんはもう男になってしまったに違いない。
あの方が本当は女だなんて
私は信じないよ(笑)。

あの涼帆さんに「ソーラン」て言われたら、
「ソーラン」って返しちゃうよ。

観劇してからしばらく時間が経ったので、
もはや涼帆さんの「ソーラン」の記憶しかない…。
(それは言い過ぎや)

あの、祭りで暴れちゃう地元のヤンキー感…。
怖く見えるけど
本当は友達思いのいいヤツ、みたいな。

今までタカラジェンヌに抱いたことのない
不思議なときめき…。

すごいよ、涼帆さん。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村






 

 
『宝塚巴里祭2017』のポスターがでました。

宝塚巴里祭2017(追) | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ 

現在の公演中の『VIVA! FESTA!』で
「もう、本当に男性にしか見えない」と
あちこちにものすごい衝撃を与えた
真風涼帆さん。ほんとにそうですよ。

宝塚にはさほど興味のない雨宮母ですら
「あの人はイケメンだわ…」とつぶやくほど。

かっこよすぎてどうしたらいいかわかりません。
(ありがたく客席から愛でたらいいんです)

今回のポスターもどうしたらいいかわかりません。

だって。

涼帆さん寝そべってるよ!?

それでこっち見てるんだよ!?


ぜーはー。

大阪版のポスターを見て
(え、なんかいい感じこっち誘ってるみたい!)
とか思ったんですが、

東京版のポスターを見て 
(あ、なんか気に触ることしました? すいません)
となりました。
(違います)
(もっと楽しい妄想してください)
(しかし最近彼女妄想が止まらず)
(痛いファンになっています)
(それもこれも、涼帆さんがあまりにイケメンだから)
(罪な男)
(ということにしておく)

なんか、イケメンすぎて頭くらくらしてきました(笑)。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 
熊本出身のタカラジェンヌさんは何名かいらっしゃいますが、宙組の真風涼帆さんが取材に答えています。

【熊本地震】菊池出身の宝塚男役スター・真風涼帆さん 実家の母親「余震がすごい」と不安な一夜 - 産経WEST
 熊本県菊池郡出身の宝塚歌劇団宙(そら)組男役スター、真風涼帆(まかぜ・すずほ)さんは、同県で震度7を観測した地震から一夜明けた15日、兵庫県宝塚市の同劇団で取材に応じ、故郷で暮らす両親や祖母の無事を確認したことを明かした。

 地震発生を知った14日夜、家族に連絡をとったがなかなかつながらなかった。「連絡がつくまでは、携帯電話を持ってずっとテレビの前にいました。やっと電話がつながったとき、母は『余震がすごい』と話していました」という。地震発生当時、真風さんの母親らは車で外出しており、1人暮らしの祖母を案じ、祖母を連れて帰宅したという。
ひとまずご家族はご無事とのこと。他にもまだ熊本、そして九州出身の方はいらっしゃるので心配ですが、ちょっとホッとしました。

熊本にも宝塚ファンの方、たくさんいらっしゃるでしょう。大変な目に遭っている方に心からお見舞い申し上げます。ちょっとまだどんなことが助けになるかわからないけど、 心を寄せています。自分を大切に、気をつけてお過ごしください。


やる気スイッチ入ります。ポチッとお願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


 



 

↑このページのトップヘ