来年2月の宙組大劇場公演のラインナップが発表になりました。

2017年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】<2017年2月~4月・宙組『王妃の館』『VIVA! FESTA!』> | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
ミュージカル・コメディ 『王妃の館』 ~原作 浅田次郎「王妃の館」(集英社文庫刊)~

脚本・演出/田渕 大輔

太陽王ルイ14世が残した「シャトー・ドゥ・ラ・レーヌ(王妃の館)」を舞台に、個性豊かな登場人物たちが織り成す人間模様をコミカルに描いた浅田次郎氏の小説「王妃の館」。このベストセラーを、宝塚歌劇ならではの演出を加えミュージカル化致します。 パリ、ヴォージュ広場の片隅に佇む「シャトー・ドゥ・ラ・レーヌ」は一見客の宿泊を許さぬ高級ホテルだが、実際は深刻な経営難に陥っていた。そこに目を付けたのは、やはり倒産寸前の旅行会社「パン・ワールド・ツアー・エンタープライズ」。旅行社はホテルとタッグを組み、前代未聞のダブルブッキングツアーを企画。高額の“光(ポジ)ツアー”と格安の“影(ネガ)ツアー”という二種のツアー客に同じ客室を利用させるという奇策に打って出る。しかし集まったのは風変わりな人気作家ら、一筋縄ではいかない癖者ばかり。かつての城主、ルイ王をめぐるエピソードが紐解かれる中、様々な騒動を繰り広げる。果たして、愛と人生に迷う彼らが行き着く先とは……。 なお、この作品は演出家・田渕大輔の宝塚大劇場デビュー作となります。
ということで、田渕先生の大劇場デビュー! おめでとうございます。

これまでのバウ作品といえば、『Victorian Jazz』『SANCTUARY』『相続人の肖像』。衝撃的、ってほどのインパクトはないけれど、独特の空気を持った上品な作品を作られる印象。今回は原作もののコメディなので、また違う一面を見せてくれそうです。

とりあえず、まずは原作を読むところからスタートだ。私、宝塚の原作になる本しか読んでないな、最近…。




あ、私見てなかったけど、この映画のやつか…。



とりあえず、映画も見てみよう………。水谷豊の印象強すぎるので、ちょっと不安(笑)。

やる気スイッチ入ります。ポチッとお願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村