初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。

タグ:朝夏まなと


スポンサードリンク

 

 
最近、すごくいいことを
「けしからん!」と表現するのが
マイブームな雨宮です。

まあ様(朝夏まなとさん)のDSのポスターが
発表になりました。

朝夏まなと ディナーショー(追) | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ 

けしからんね!

特に東京バージョンのほうね!

顔の下に手があるのは
(下っていうかあれだけど)
(とにかくまあ、下だよ)
なんかこう、添い寝感があって
(どんな妄想!?)
特別にけしからん。

しかも、明るいニコニコじゃなくて、
ちょっとアンニュイな表情で、
しかも普段メイク…。

けしからん。

ぜーはー。

それにしてもまあ様は、
見るたびに違う印象を受ける。
まだ知らない部分がたくさんありそう。
退団まで時間があんまりない。
もっといろんな顔を見たい。

見たい。

たぶんDSには行けないと思うけど、

見たい。

ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



格安国内旅行なら阪急交通社で!
↑右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと
貸切公演のチケットページにいけます。

 
まあ様(朝夏まなとさん)コンサート、
『A Motion』がスタートしました。



雨宮さんは東京で見まーす。

宙組公演 『A Motion(エース モーション)』 | 宝塚歌劇公式ホームページ
朝夏まなとアメイジングステージ
『A Motion(エース モーション)』 
作・演出/齋藤 吉正 

伸びやかでダイナミックなダンスを中心に、更なる進化を続ける朝夏まなとの魅力を余すことなくお届けするライブショー。眩いばかりの光彩を放つ、宙組の“A(エース)”朝夏まなとのスペシャルステージをお楽しみ下さい。

そうだ、触れるの忘れてたけど、
日替わりコーナーがあるそうで。

宙組 梅田芸術劇場メインホール・文京シビックホール公演『A Motion』における日替わりステージ実施について | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
日替わりする出演者
[A] チーム 澄輝 さやとを中心とした7名のチーム 
純矢 ちとせ、星吹 彩翔、愛咲 まりあ、七生 眞希、華雪 りら、優希 しおん

[B] チーム 愛月 ひかるを中心とした8名のチーム 
綾瀬 あきな、風馬 翔、涼華 まや、秋奈 るい、華妃 まいあ、真名瀬 みら、湖風 珀 

[C] チーム 蒼羽 りくを中心とした7名のチーム 
結乃 かなり、春瀬 央季、伶美 うらら、水香 依千、はる香 心、惟吹 優羽 

[D] チーム 和希 そらを中心とした7名のチーム 
花咲 あいり、実羚 淳、瀬戸花 まり、若翔 りつ、雪輝 れんや、花宮 沙羅
私が観に行く日はDチーム。
大好きな宙娘のあいりちゃんと沙羅ちゃんの日!
楽しみ楽しみ楽しみー。

でも他の日も全部観たい。
花組と雪組とかぶってるので
全然行けなくて残念です…。

さて、そんな(どんな)『A Motion』、
初日の模様が伝わってきております。
 
宝塚宙組・朝夏まなとコンサート開幕!同期・紅ゆずるの「スカピン」にも挑戦 : スポーツ報知
 入団16年目の朝夏が「ダンスが好きなので、ショーの公演だとコンサートになる。やってみたいと思っていました」と話した念願のステージ。左胸に白く「A」の文字があしらわれたモノトーンの衣装で序盤から飛ばしまくった朝夏は「オープニングから汗ダラダラです。『A(エース)』は朝夏のA。朝夏のエーススタイルをお見せします!」と、組子29人を引っ張ってエネルギッシュに歌い、踊った。

朝夏まなと、愛月ひかるら率いてプレサヨナラ公演 - 日刊スポーツ芸能速報 - 朝日新聞デジタル&M
 11月19日付での退団を発表している宝塚歌劇団の宙組トップスター、朝夏(あさか)まなとが6日、大阪・梅田芸術劇場で、“プレ・サヨナラ”となるライブショー「A motion(エース・モーション)」の初日を迎えた。
 宙組の“エース”、朝夏が同組選抜の愛月ひかるら「朝夏ボーイズ」、純矢ちとせら「朝夏ガールズ」を率いてのライブ・パフォーマンスショー。02年に初舞台を踏んだ“エース・朝夏”にちなみ、同年のヒット歌謡曲をちりばめた構成で、朝夏は、演歌調にこぶしを回しながら「きよしのズンドコ節」も披露した。
 花組出身らしいキレのあるダンス、安定した歌唱力で宙組を率いてきた朝夏。「ミー・アンド・マイ・ガール」「スカーレットピンパーネル」「ロミオとジュリエット」など、宝塚歌劇の名作ナンバーも熱唱し、「楽しい!」と笑顔を弾けさせていた。 

観劇
参戦された方がみなさん楽しそう!
twitterから少々失礼して…。






▲ふむふむ。



東京公演が待ち遠しいです♪
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



格安国内旅行なら阪急交通社で!
↑右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと
貸切公演のチケットページにいけます。 


梅芸と文京シビックで行われる
まあ様(朝夏まなとさん)
コンサート『A Motion』に、
OGで元花組88期のよっち(月央和沙さん)が
振り付け助手として参加されるそうです\(^o^)/



まあ様とよっち、同期だもんねぇ。
どんなコンサートになるのかなぁ。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 


おとといのまあ様(朝夏まなとさん)
退団発表からの、
昨日の記者会見。

私も、私の周りも、
思った以上にショックが大きく、
なんだかぼんやりしています。

そんな中で、まあ様の
あのキラキラした笑顔の記者会見。
なんだか最高に綺麗じゃないか…。
まあ様は、自分のホントのピークに
退団を持ってくるんだなぁと実感。

それも、まあ様が選んだ
男役人生の幕引きなんですね。

てなこと書いてたら、
また泣けてきちゃったよ。

そこへきて、まあ様コンサートの
ポスターが出ました。

ポスター | 宙組公演 『A Motion(エース モーション)』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

これまでまあ様の最強ビジュアルは
トート閣下だと思っていたのですが、
それをはるかに上回る最強。

カッコいいんですよ。
とっても。

これ、黄色のペンを持ったまあ様が、
手前の『A Motion』って文字を
書いてる設定だと思うんですが。

まあ様って左利き?
それとも鏡に映ってる設定?

グーグルさんに「朝夏まなと 左利き」って聞いても
特に有効な情報が得られなかったのですが(笑)。

『シェイクスピア』の時は、
普通に右手でペンを持っていた気がするので、
やっぱり今回のポスターは鏡設定なのかな?

で、よくよくこのポスターを眺めていたら…
なんか、ロミオっぽい感じもしてきた。

これまでのロミオ像とはちょっと違うけど、
ちょっとやんちゃで、ちょっと不良度高めな、
イケメンロミオ。
ジュリエットに出会ってピュアになっちゃうロミオ。
 
見てみたかったなぁ、
そんなまあ様のロミオ。
ふと思ってしまった。

まあ様コンサート、
宙組のイケメンもいっぱい出るので
楽しみにしています。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


 

 
まあ様(朝夏まなとさん)の退団会見、
行われたようです。

宝塚宙組トップ・朝夏まなと退団会見…相手役・実咲凜音に「ゴメンね」 : スポーツ報知
 4月30日付で一足早く退団する「相手役というより同志という存在」のトップ娘役・実咲凜音(みさき・りおん)には、ほかの宙組生より先に報告した。「彼女の退団公演中の発表になるので『ゴメンね』と伝えたら『そんなの全然気にしないでください』と返されました」。ファンに愛された“まぁみりコンビ”は同時退団とはならなかったが「時期はズレてしまったけど、実咲が一人の舞台人として卒業する姿を見たかった。私は私で、自分の宝塚人生に区切りを付けたいと思った」と説明した。
 組子には今月6日の宝塚大劇場千秋楽の終演後に退団を告げ「みんな険しい表情で聞いてました。『最後まで付いてきてね』と言うと『ハイ!』。頼もしいなと思いました」。同期生で、「スカーレット ピンパーネル」での大劇場トップお披露目開幕を10日に控える星組新トップスター・紅ゆずるには「さみしい、さみしい」と、別れを惜しまれたという。
 退団後については「目の前の事に必死で…。まだ何も考えられないです」。結婚の可能性については「ございません。ご期待に添えずスミマセン」と苦笑した。

朝夏まなと 宝塚退団会見「男役をまっとうしたい」 - 芸能 : 日刊スポーツ
 朝夏が退団を意識したのは、昨年7月に初演20年の節目に主演した「エリザベート-愛と死の輪舞-」だった。
 「(主役の)トートをやり遂げたときに、大作に挑戦することで、組の意識がひとつになったと感じ、自身もトートを演じきり、充実感を感じました」
 実咲はすでに、その前々作「王家に捧ぐ歌」から退団を意識し始めており、朝夏が退団を決めた頃には、先に退団の意思を告げられており、1作ずれての卒業となった経緯も説明した。
 「彼女は相手役というよりも同志のような存在。実咲には『大きな花を咲かせて欲しい』と言ってきましたし、1人の舞台人として卒業を見送りたかった。私は私で宝塚人生に区切りをつけたかった」

みりおんの卒業を、
「一人の舞台人として見送りたかった」
というのが嬉しい。

それはまあ様の卒業についても言えることだから。

でもやっぱりさみしいです。

(2017/03/09追加記事)
宝塚宙組トップ・朝夏まなと、笑顔で退団経緯を語る(1/5ページ) - 産経WEST
 真っ白なジャケットに黒色のパンツ姿の朝夏は、「この立場(トップ)に立たせていただいてから、退団時期はずっと考えていましたが、やはり強く思ったのは『エリザベート』に出演させていただき、やり遂げたとき」と振り返る。
 同作の日本上演20周年という節目の年に上演という重責を担い、トップとして宙組を率いて成功させた。「大作に挑戦する組のみんなの意識が1つになった感覚と、私も(主人公の)トートに挑戦でき、一つの充実感を得た。今かなと(退団を)決意しました」

朝夏まなと 宝塚退団会見「男役をまっとうしたい」 - 日刊スポーツ芸能速報 - 朝日新聞デジタル&M
 朝夏は02年入団。花組に配属。実咲も花組からスタートし、花組時代からコンビを組んできた。朝夏が12年に宙組へ移ると、ひとあし先に実咲が宙組へ異動しており、前トップ凰稀(おうき)かなめの相手役に続いて、自らの相手娘役に就いた。
 朝夏自身、実咲の存在は大きかったといい「(先に積んだ実咲の)2年の主演娘役経験が実になり、支えてもらった」と感謝した。

朝夏まなと退団会見 結婚質問に「ご期待に添えず」と謝罪/芸能/デイリースポーツ online
 退団後については「目の前のことに必死で、まだ何も考えられないです」。結婚について問われると「その質問、来ましたね。予定ございません。ご期待にそえず、すみません」と笑顔で返した。
 15年前に初舞台を踏んだ自分に「幸せだよ、って声をかけたい」と語り「卒業のその日まで男役として進化し続けたい」と誓った。

ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


↑このページのトップヘ