初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。

タグ:明日海りお


スポンサードリンク

 


昨日はみりおさん(明日海りおさん)の
お誕生日でしたー!

おめでとうございます!

ショーが死ぬほど盛り上がりました。

プロローグ終わりも歓声と拍手すごかったし、
「今宵は僕と」の後のキャーもすごかったし、
とにかく客席の歓声が
この日は解禁されていたようで(笑)
すごい熱かったです。
(そういやしょっぱなの5大美女も
キャーキャー言われてたな)

フルーツのワインの場面はサプライズ。
みりお「かんぱーい!」
組子「ハッピーバースデー」
みりお「すごい粋なことするよね。涙がでちゃう」 
てな感じでした。

 それから。

そうなの。
最近、ゆきちゃんをリフトから下ろすタイミングが
だんだんゆっくりになってきたのですが。

昨日はみりおさんがゆきちゃんを
さらに優しく丁寧にゆっくりおろしてあげて、
そこに客席からすごく大きな拍手が入って。

その拍手をしばらく聞いていられるように
オケもゆっくりと次に入るという、
なんかすごく素敵な瞬間でした。

あとはこれね。 

今回のショーは、幕が降りる時も演奏が続いて、
組子もみんなフリースタイルで
踊ったまま終わるのですが。
幕が降りて オケが終わる直前に
ギターでさらっと「ハッピーバースデートゥーユー」って
部分のメロディが入ったの。
これは感動したなぁ。

なんかすごくあったかくて、
楽しくて、
花組最高、みりおさん最高!
ってなった公演でした。

今日はらいらいのお誕生日!おめ!
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

格安国内旅行なら阪急交通社で!
↑右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと
貸切公演のチケットページにいけます。 



日々、いろんな情報が舞い込んできて、
そんなことから推測するに
どうやらわかりやすいお話らしい
次回花組大劇場公演『邪馬台国の風』。

みりおさん(明日海りおさん)が
インタビューに答えてました。

明日海りお、主人公は「まさにヒーロー」=宝塚歌劇花組「邪馬台国の風」:時事ドットコム
「立ち回りが多く、男性にもすっきり見ていただける。そして、宝塚歌劇が好きなお客さまには、ロマンスを楽しんでいただけます」とアピールした。
 「邪馬台国の風」は、宝塚歌劇ではあまり取り上げられることがない弥生時代の物語。タケヒコは、両親を狗奴(くな)国の兵に殺された邪馬台国の兵士で、「心が温かく、強さもある、まさにヒーロー」(明日海)だ。相手を殺すことのない棒術の使い手として登場するが、かつて助けた愛する女性を救うために剣を持つ。
タケヒコ氏はヒーローなのか。
ききちゃん(芹香斗亜さん)演じるクコチヒコ
(名前噛みそう)
(絶対「我こそがクナコクのクコチヒコだ!」とか
名乗りたくない)
 (話がそれた)
もとい。
クコチヒコが相当残忍な人に描かれているようなので、
どんな感じになるのか楽しみですな。

で。
タケヒコ氏は棒術使いなんですか。
なるほど。
棒術って、どんな感じなんだろ。

と思ってちらりとYouTubeを散策してたら、
案外すごいの出てきちゃって
ちょっと驚いているところです。

ほれ。



戦うっていうよりも、バトンみたいだYO!
でもなかなかかっこ良さげ。
みりおさんの棒術使い、楽しみです。

なんか、他の人もいろんな武器を持ってる予感。
(脳内の妄想はモンハン)
(雨宮さんは双剣です)
(敵が怖いので、とりあえず斬りまくる) 
双剣の人とかいるんだろうか。

ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


 

 
次回の花組大劇場公演『金色の砂漠』。

みりおさん(明日海りおさん)が

奴隷役を演じるとあって、

演目が発表になった時から

宝塚ファン騒然だったのですが(笑)。



みりおさんの元にも、

届いてたんですね。

次回公演について、

みりおさんのインタビューが

掲載されていました。

明日海りお、花組公演『雪華抄』『金色の砂漠』へ意気込み「芝居してる」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
「凝縮された時間の中でかなり感情の幅が激しくて、『お芝居しているな』という感じです」  明日海が演じるのは王女タルハーミネに奴隷として育てられたギィ。互いに心ひかれながら、誇り高さゆえにぶつかり合う2人の愛と憎しみの壮絶な物語で、王女役は退団を表明している娘役トップ、花乃まりあ。
 「いつもと変わらないですが、この作品を仕上げることに、2人とも必死です」

明日海りお「激しい愛、描けたら」=宝塚歌劇「金色の砂漠」主演、花乃まりあの退団公演:時事ドットコム
 「金色の砂漠」で演じるギィは、明日海にとって初めての奴隷役で、「ファンからの反響がすごかった」という。架空の古代世界を舞台にした王女タルハーミネ(花乃まりあ)とギィの愛と憎しみが交錯する悲劇的な物語だ。
 「凝縮された時間の中で展開し、感情の幅が激しい。お芝居をしているなという感覚で、大変やりがいを感じている」と明日海。「ギィは、いわゆる2枚目のヒーローとはちょっと違う。屈折しているので。タルハーミネもそうで、美しくてかれんな王女様というのではなく、2人ともかんしゃく持ち。駄々っ子の極みで、お互いへの当て付けとして事を起こしたりする」と解説する。

かんしゃく持ち!?

駄々っ子の極み!?

当てつけで事件!?


.。゚+.(・∀・)゚+.゚楽しみ。



いかんせん、『ケイレブ』は
だいぶ幸せなカップルばかりなので。

幸せなら幸せでいいんだけど、

次は激しいのが見たくなる。


甘いの食べたらしょぱいの、みたいな。


.。゚+.(・∀・)゚+.゚楽しみ。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


 
花組全国ツアー公演、本日よりみりおさん(明日海りおさん)の故郷、静岡での公演が始まっています。

というわけで、みりおさんがインタビューに答えてらっしゃいます。

明日海さん「宝塚の楽しさ伝えたい」 13日から静岡県内で公演 (@S[アットエス] by 静岡新聞) - Yahoo!ニュース
宝塚歌劇団花組のミュージカル「仮面のロマネスク」静岡県内公演(静岡新聞社・静岡放送など主催)の開幕を前に、静岡市出身のトップスター明日海りおさんが12日、同市駿河区登呂の静岡新聞放送会館を訪れ、松井純静岡新聞社・静岡放送会長らに「静岡の人たちに宝塚の楽しさを伝えたい」と語った。
 13~15日の静岡、浜松計6公演は、入団後初の県内凱旋(がいせん)。「故郷の人たちに会えるいい機会をいただいた。地元でバレエを習っていた頃を思い出して懐かしい」と久々の帰郷を喜んだ。
 トップスターの地元公演は、県内はもとより全国各地のファンが注目し、入場券は全公演完売。「下級生からトップになるまで、熱心に見守ってくださる人がたくさんいる。今回観劇できない人たちも、宝塚に興味を持ってもらえたらうれしい」と期待を込めた。

盛り上がってるでしょうね〜! 行きたかった!

やる気スイッチ入ります。ポチッとお願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


花組トップスター、みりおさん(明日海りおさん)のフォトエッセイ本「ASUMI RIO フォトエッセイ 晴れでも。雨でも!!」が9月2日に発売になります。

Amazonでも予約受付スタートしましたー。

近所に本屋さんのない雨宮さんにとって、Amazon様様です。とうとうプライム会員になってしまった(笑)。
Amazonプライム



やる気スイッチ入ります。ポチッとお願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ