初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。

タグ:愛媛県


スポンサードリンク

 


14時公演。
全国ツアー!という感じの古いホールで、ざわついた客席です(笑)。

 matsuyama

『哀しみのコルドバ』
*ロメロさん、自宅で誰かのパンツのフリンジ拾う。そういや初日に千くんのフリンジ取れたなぁ。(←急に思い出した)

*闘牛場のセットがなかなか出ず、エリオしばらく無言で舞台を適当に歩く。

*買い物に付き合わされてるカップルの動きがおもしろくなってきた。

『La Esmeralda』
*きんぐ「愛しとるよ」

*ホープ「ここどこ」「ジュテームやけん」
央雅さん「ジョセフィン・ベーカーやけん」

*振り落し幕がなかなか落ちなくてドキドキした! ちぎさんが階段下り終わるおりる直前に落ちたので、みなさん幕を飛び越えてました(笑)。

* トリデンテ
ちぎ「だいもん! 何する?」
だい「ここにはー、松山城がーあるんよー!」 
ちぎ「(笑ってるけど疑問符飛んでる顔で)ん? 行く?」
だい「(笑顔で全力で頷く×2回。どうやら「行こう」という言葉を愛媛弁?でどう言ったらいいかわからなかった様子)」
トリデンテ「松山城!」 
みたいな感じ。

*カーテンコールでご当地ジェンヌ、彩風咲奈さんご紹介。ちぎさん「宝塚を、そして雪組を、中でも彩風をよろしくお願いします!」とご挨拶。素敵。

18時公演。
* だんだん『哀しみのコルドバ』の細かい部分を理解してきました(遅っ)。

* ロメロさん、本当に表情が細かい芝居なので目が離せない。よく考えたら、煮え湯を飲まされてばかり。かわいそう。

* お母さん同士のやりとりが、白熱してきてる!

* アンフェリータちゃん(星乃あんりちゃん)のお芝居と歌がぐんぐんよくなってる\(^o^)/

『La Esmeralda』
*きんぐ「めっちゃ好きやけん!」

*ホープ「ここどこやねん(伊予弁も、やねんなの?)」「そいじゃあ、いくけんね!」「ジュテームなんよ」

*「ジョセフィン・ベーカーなんよ」

* トリデンテ
ちぎ「だいもん、どこ行く?」
だい「松山はねー、道後温泉が有名らしいんよ」 
ちぎ「道後温泉ええね」
トリデンテ「道後温泉!」

*振り落し幕はうまく落ちたんだけど、今度はうまく袖にはけず、やはりみんなで幕を飛び越えてました(笑)。

*誰の客席下りもめちゃくちゃ盛り上がり、レーサーとアーティストのとこも手拍子が入る事態に!

*ご当地ジェンヌは咲ちゃん。ちぎさんの挨拶で「今度は本拠地宝塚でお待ちしてます! 宝塚、ならびに雪組、そして彩風をよろしくお願いします!」でしたー。

盛り上がった松山! おつかれさまでしたー!
 

宝塚歌劇団 ブログランキングへ



 

松山市民会館(愛媛県)の場所をご紹介します。



○JR松山駅から

伊予鉄市内電車で2番環状線「松山市駅行き」または5番JR松山駅前線「道後温泉行き」に乗って5分、「南堀端」で下りて北へ徒歩3分
駅前から東へ徒歩18分


○松山市駅から

駅前から北へ徒歩10分


○松山空港から

松山空港リムジンバス(伊予鉄リムジンバス)で「道後温泉駅前行き」又は「松山市駅行き」に乗り18分、「愛媛新聞社前」で下りて東へ徒歩10分




宝塚歌劇団 ブログランキングへ




↑このページのトップヘ