初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。

タグ:大阪府


スポンサードリンク

 


昨日初日を迎えた雪組全国ツアー公演『哀しみのコルドバ』『La Esmeralda』のニュース記事です。 

宝塚歌劇雪組全国ツアー開幕!トップスター・早霧せいなが大阪初日のダンスで「たこ焼き!」 : スポーツ報知
大阪での初日とあって、2番手スター・望海風斗が「ジュ・テーム、やねん」と決めぜりふを披露。早霧、咲妃、望海のトリオによるダンスでは「たこ焼き!」のかけ声でビシッと締めた。

e48296c49b96e0f5c74263b5f666383b_s

ですよね。「トリデンテ」の元ネタ知らないと、「たこ焼き!」のかけ声でキメポーズ、みたいに思いますよね(笑)。

宝塚雪組「哀しみのコルドバ」が初日、早霧せいな「気合十分です」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
一転、ラテンをテーマにしたショーでは客席を巻き込んで大いに盛り上がり、決めゼリフでは「めっちゃ好きやねん!」や、なぜか「たこ焼き!」と叫ぶなど関西弁を織り込むなどツアーならではの“ご当地ネタ”も満載だった。

e48296c49b96e0f5c74263b5f666383b_s

そうですよね、スター3人が「たこ焼き!」と叫んでましたよね…(笑)。今後、あちこちで何と叫んでくれるのか楽しみです。というか、今日の公演は何言ったんでしょうか。たどたどしい関西弁がかわいくてかわいくて仕方ないんですが、何言ったのか心配でもあります(笑)。

あー、たこ焼き食べたくなってきた。

早霧せいなが悲恋の闘牛士役、雪組全国ツアーが開幕 - 芸能 : 日刊スポーツ
 



宝塚歌劇団 ブログランキングへ




梅田芸術劇場メインホール/シアター・ドラマシティ(大阪府)の場所をご紹介します。



○阪急電車「梅田駅」から

「梅田駅」茶屋町口から徒歩3分


JR線「大阪」駅から

「大阪駅」御堂筋北口から徒歩8分


地下鉄「梅田」駅から

御堂筋線「梅田駅」1号出口から徒歩5分

◯地下鉄 「中津」駅から

御堂筋線「中津駅」4号出口から徒歩4分新大阪から来る場合は一番オススメです。

◯地下鉄 「東梅田」駅から

谷町線「東梅田駅」1号出口から徒歩7分

◯地下鉄「西梅田」駅から

四ツ橋線「西梅田駅」3号出口から徒歩11分


○阪神電車「梅田」駅から

「梅田駅」東出口から徒歩10分

 

↑このページのトップヘ