初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。

タグ:千秋楽


スポンサードリンク

 

 
昨日初日を迎えた雪組『幕末』『DS』。
大劇場千秋楽のライブ中継が決定しました。

大劇場の千秋楽がライビュって
初めて?かな?
絶対観られないと思ってたので、
嬉しい。楽しみ。行く。

main


宝塚歌劇 雪組宝塚大劇場公演『幕末太陽傳(ばくまつたいようでん)』『Dramatic “S”!』千秋楽 ライブ中継 開催決定!
《タイトル》 宝塚歌劇 雪組宝塚大劇場公演 『幕末太陽傳(ばくまつたいようでん)』『Dramatic “S”!』千秋楽 ライブ中継
《日  時》 2017年5月29日(月)13:00開演
《会  場》 全国各地の映画館 ※開場時間は映画館によって異なります。  
上映劇場はこちら http://liveviewing.jp/bakumatsutaiyouden/
《料  金》 4,600円(全席指定/税込) ※3歳以上有料/3歳未満で座席が必要な場合は有料となります。
《チケット》
【先行抽選販売】 2017年4月22日(土)11:00 ~ 5月8日(月)12:00
▶チケットぴあ:http://w.pia.jp/t/bakumatsu-lv/(PC、モバイル共通)
▶特電によるお申込み:0570-02-9955 特電はPコードが必要になります。Pコードは各映画館により異なります。 各映画館のPコードはこちら http://w.pia.jp/t/bakumatsu-p/
【一般発売】 2017年5月20日(土)11:00 ~ 5月26日(金)12:00
▶チケットぴあ:http://w.pia.jp/t/bakumatsu-lv/(PC、モバイル共通)
▶全国のセブン-イレブン、サークルK・サンクス、チケットぴあの店舗にて販売 ※一般発売は先着順での受付となりますので、予定枚数に達し次第受付終了となります。  


ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


昨日、月組東京公演
『グランドホテル』『カルーセル輪舞曲』の
千秋楽でした。



OGのみなさんも、
応援にかけつけたようです。

 

月組千秋楽。退団する同期お2人。みほちゃんは音楽学校の本科生で寮のお部屋が同室でした。出会った時から魅力的な彼女は横にいて飽きない存在だったのでとうとうこの日が来たか、と思うのと同時に、みほちゃんの事だからこれからも目が離せないなと思います笑。♡ まんちゃんは努力の人。この人が頑張ってるから私も頑張ろうと思える貴重な人でした。そして舞台とは一転!女性らしい気配りの出来る人。宝ジェンヌの鏡の様な人です。 この2人の最後を一目見ようと駆けつけた愉快な同期たち。そしてお疲れのはずなのに朝からキラキラの笑顔で清々しい現役の同期お2人。みんなに会えて本当に良かった。 温かい月組の皆さんとファンの方々、お客様皆さんに見守られて同期が旅立った今日は雨降って地固まる、涙雨の1日でした。 明日から2人はどうするのかな。。♡ #月組 #千秋楽 #91期 #咲希あかね #貴千碧

Yuyu Yuyuさん(@yagidog)がシェアした投稿 -









大好きな大好きな月組の同期💓みっこちゃんこと美里夢乃が昨日宝塚を退団しました🙇✨😭✨👏👏👏👏👏 おっとりしててほんわかしてるけど!!!とっても!一生懸命なみっこちゃん🍑💓 現役の時、とても助けられ支え合っていた戦友でもありました。 まぁ同期は皆、そうなんだけどね🤔💓 美麗が辞めて以来、月組同期の退団でなんだか不思議でした笑! 最後の最後までほんっとうに可愛いみっこちゃんでした🤢💓💓💓💓💓💓💓💓 そして大好きなたかにぃ✨さきさん✨さおりさん✨本当にお疲れ様でした🙇✨✨✨ 今日からまたお稽古頑張るよーーーん!!!!💓💓💓🙌😊💛🙌🙌🙌🙌 #美里夢乃#宝塚#月組#同期#95期#大好き#お疲れ様でした#みっこちゃん#貴千碧 さん#咲希あかね さん#煌海ルイセ さん#ご卒業おめでとうございます

美麗 mireiさん(@miretan22)がシェアした投稿 -





ご卒業、おめでとうございます。 ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


昨日千秋楽を迎えた
星組の七海ひろきさん主演
『燃ゆる風』の写真が
公式Facebookにアップされました。



他にも、観劇された方のTweetなどなど。
かいちゃん、愛されてるわ。
ほっこり。





















ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


昨日、雪組東京公演『ケイレブ』『GH』が
千秋楽を迎えました。

最後のご挨拶で、組長さんが
「全員そろって(千秋楽を迎えた)」
って 言ってたけど………
忘れてるよ………休演者。

公式Facebookはこちら。


退団者のお手伝いにかけつけた
OGさんのInstagramをざざっと貼っておきます。

 


皆さまMerryChristmas🎄 良いクリスマスを過ごせましたか? 今日は私の愛しい仲間たちの、新たな旅立ちの日でした。自分の時を思い出して懐かしくなったりしんみりしたり…そして自分の退団発表から昨日で1年、ファンの方からは「とんだクリスマスプレゼントだ」と言われたなーとか思い出したり(笑) 今回、千秋楽の10日前にお化粧前が白くなるときに、私もショボいですがちょっとだけ手作りしたんですよ!って証拠を載せておきます。 今夜はみんながゆっくりと体を休められますように☆(でも掃除とかでそうもいかなかったりするんだよなぁー) #手作り #千秋楽 #おめでとう #退団者 #クリスマス

タジィさん(@tatatata_ayk)が投稿した写真 -



メリークリスマス✨✨✨ 朝風れいちゃんの 千秋楽のお手伝いして来ました! 普通同期が手伝うんですが、 私、ほんっとにれいちゃんにお世話になったから 恩返ししたくて😌 一緒にお手伝いした、 こず、みなこ、なっちゃんと✨ 今年も結局、 雪組なクリスマス🎄 雪組のみんなと今年も過ごせて 幸せでした😆 良いクリスマスだった😊 #ケイレブハント #greatesthits #千秋楽 #朝風れい #和城るな #水沙瑠流 #真條まから #瀬南海はや #本当にお疲れ様 #日付変われば #こっちの世界よ #第二の人生も楽しもうぜ #とか言って #すごく寂しいけど #christmas2016

きんぐKing ひろこHirokoさん(@hiro_in_ny)が投稿した写真 -



. クリスマスな今日は雪組さんの楽屋へ。 同期の和城るなのお手伝い。 だって、ね、2ヶ月くらい前から 「クリスマス空いてるよね?来てね」 ‥‥なっ!なっ‥‥( ゚д゚) #なにはともあれ #卒業おめでとう😭 #いい笑顔だったほんまに 他組の楽屋ってあまり行くことないけど、 一日いただけでゆいちゃんが雪組の 皆さんに愛されているのが伝わってきたし、 本人も退団だからと力んでいる感じも無くて 一日中笑顔を絶やさず、楽しそうで、 見ていてこっちが幸せな気持ちになりました #和城るな #95期14人目卒業 #かっこよく撮ってみようということで #逢月あかり #花瑛ちほ #妃桜ほのり セルフィー by #真衣ひなの #イマイチかっこつかなかった

真衣ひなのさん(@hinano_mai)が投稿した写真 -



昨日は雪組千秋楽でした‼️ 退団者の皆さんのお手伝いに来てた 退団同期のきんぐさんとほのりさん♡ それにはなえさんも♡ 久々に皆さんに会えて大喜びでした✨ そのあとは、大好きな一個上さんのしーちゃん(#瀬南海はや さん)のフェアウェルパーティーの司会を、七輝さんとやってまいりました❣️ 大好きな上級生さんを、無事に送り出せてよかったです…、 みなさん、本当にお疲れ様でした🎉 また遊んで下さ〜い笑 #雪組 #私立探偵ケイレブハント #greatesthits #千秋楽 #蓮城まこと さん #妃桜ほのり さん #花瑛ちほ さん #七輝かおる さん ⬇︎⬇︎⬇︎Congratulations⬇︎⬇︎⬇︎ #朝風れい さん #和城るな さん #水沙瑠流 さん #真條まから さん #瀬南海はや さん #卒業おめでとうございます✨

わかな(璃央じゅん)さん(@waka.junjun)が投稿した写真 -



日付け変わってしまいましたがせっかくなので...🎅♡ 今日は雪組千秋楽だったので、愛する大好きな同期・和城るなのお手伝いに1日行って参りました!(この動画は休憩中、クリスマス気分を味わおうとした一コマ笑) るなとは雪組時代常に一緒で沢山沢山支えてもらったので、大切な最後の日に無事に送り出すことができて幸せでした! 最後の挨拶、素晴らしかったです。 8年間本当におつかれさま!! 大好きだーーーー #宝塚#雪組#千秋楽#クリスマス#和城るな#95期#花瑛ちほ#真衣ひなの#同期#大好き#大切 #るなの笑顔は素晴らしい #てきぱきしっかり者な関西人 #素敵な千秋楽とクリスマス #さて明日からまた頑張りましょう

kanako🐇🌹さん(@__honorishi__)が投稿した動画 -



雨宮さんはクリスマスもイブも
家ではそれらしいことひとつも
ありませんでした(笑)。
雪組公演あってよかった……。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 
昨日12月13日、
花組トップ娘役の花乃まりあさんが、
宝塚大劇場をご卒業されました。

ひとまず、大劇場公演お疲れ様でした。
東京でお待ちしてます!!

宝塚退団の花乃まりあ サヨナラ公演千秋楽 最後もやっぱり雨だった ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
 来年2月5日の東京公演を最後に、宝塚歌劇団を退団する花組トップ娘役・花乃まりあのサヨナラ公演「金色の砂漠/雪花抄」の宝塚大劇場での千秋楽が13日、同劇場で行われ、約7年間親しんだ本拠地に別れを告げた。

「たくさんの恵みの雨に感謝します」宝塚歌劇団花組娘役トップ、花乃まりあ 宝塚大劇場で退団公演(1/2ページ) - 産経WEST
 この日は雨模様の1日。黒紋付きに緑のはかま姿で大階段を降りた花乃さんは退団者のあいさつで、「きっと今日は雨が降るだろうなと、幼い頃から“雨女”の私はそう思っていました」と切り出した。
 9年前、宝塚音楽学校に入学した日も雨が降っていたそう。宝塚人生もたくさんの雨が降り、「どしゃぶり続きで前が見えなくなったときもあった」という。
 だが雨は、一緒にずぶぬれになって笑い転げてくれる仲間と、傘を差しだして共に歩んでくれる大切な人たちのおかげで、温かく美しい雨上がりの景色を与えてくれたとも。「私に降り注いだたくさんの恵みの雨に心から感謝します」と笑顔でしめくくった。
▲泣ける……。

宝塚花組トップ娘役・花乃まりあ、サヨナラショーの日も“雨女”「恵みの雨に感謝」 : スポーツ報知
 入団から7年間の思い出が詰まった本拠地でのラストステージ。今年4~7月に出演した名作「ME AND MY GIRL」の「顎(あご)で受けなさい」のソロから始まった。昨年のショー「宝塚幻想曲(ファンタジア)」のナンバー「愛の花(花は咲く)」では花組トップスター・明日海りおとのデュエットを披露。最後は「ME AND―」の「ランベス・ウォーク」を全員で歌い、明るいムードで締めくくった。
 
宝塚花組トップ明日海りお、トップ娘役・花乃まりあに最後までダメ出し/芸能/デイリースポーツ online
 明日海も公演前から「花乃とは信頼関係があり、安心感がある。今回はその集大成をお届けしたい」と語っていた。そのうえで、千秋楽のあいさつでも「千秋楽の前の日までダメ出しするような相手役ですが…」と、最後まで愛の鞭を振るったことを明かした。「彼女にはまだまだ眠っている可能性がある。東京の千秋楽には私がひれ伏すようなものを見せて欲しい」と期待を込めた。
 またカーテンコール後に花乃が花組千秋楽恒例の号令をかけた。だが、少し上ずってしまったため、これにも明日海は「(東京公演では)もう少し上手にやろうね」と笑顔でダメ出ししていた。
▲「花組、サイコー」ってやつですかな。
大劇初日もかのちゃんがやって
みりおさんが「千秋楽にもう一回やってもらう」って
言ってたような気がする。いま思いだしました。 

宝塚花組トップ娘役・花乃まりあ 7年間親しんだ本拠地に別れ ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
続けて「私の宝塚人生はたくさんの雨が降りました。でも、そっと傘を差しだし共に歩んでくださる大切な方がいました」と、後方で見守っていたトップスターの明日海りおに目をやるとファンからは大きな拍手が巻き起こった。東京公演は来年1月2日に開幕する。
▲どんな トップコンビにも
二人にしかわからない絆があるんだろうなぁと
遠く離れたところから見ていて思います。
二人の間については、
我々がとやかく言うことじゃないなと。

花乃まりあ「花組最高っ!」雨女の本拠地ラストは雨 - 芸能 : 日刊スポーツ
 劇団最古の組で、花組男役がきざって(きざなポーズで)、髪の毛をかきあげるしぐさでキメる「花組ポーズ」。退団公演とあって、トップ娘役の花乃がかけ声をかけ、全員で大げさにパフォーマンス。最後は「花組最高っ!」と、出演者、観客一体となったかけ声で締めた。
▲ なぜここに「劇団最古の組」という
プチ情報を盛り込んだのか謎(笑)。
ちなみに「花組ポーズ」は
そう昔からあるものではなくて、
(どうやら発祥は雪組の生徒さんらしいのですが)
春野寿美礼さんトップ時代あたりから
「花組ポーズ」って言って
やり始めたような気がする。
 

ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

↑このページのトップヘ