初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。

タグ:全国ツアー


スポンサードリンク

 

 
全国ツアー公演では、
終演後のご挨拶の際に、
ご当地出身のタカラジェンヌが紹介されます。

福岡ジェンヌは三人でしたのね。

「宝塚」25日から福岡公演 県内出身3人が抱負 [福岡県] - 西日本新聞
 宝塚歌劇団花組の全国ツアー福岡公演(西日本新聞社など主催)が25、26両日、福岡市・天神の市民会館で開かれる。出演する県内出身のタカラジェンヌ3人が24日、西日本新聞社を訪れ、意気込みを語った。3人は桜舞(おうま)しおんさん(北九州市出身)、春妃(はるひ)うららさん(福岡市出身)、紅羽真希(くれはまき)さん(同)。いずれも福岡公演は初出演という。
 演目はミュージカル「仮面のロマネスク」など。士官のフレネー役の桜舞さんは「地元での公演が夢だったのでうれしい」、小間使いのジル役の春妃さんは「アドリブがあるかも」、貴族のヴァレリー役の紅羽さんは「美しい衣装でせりふもあり、ぜひ見てほしい」と、それぞれ抱負を語った。

そうか、あんりちゃん(星乃あんりさん)が
福岡なんだから、
妹のうららちゃんも福岡だわ(笑)。

次は金曜日からの神奈川公演ですね。
(↑これ、雨宮さんの観劇予定が、でした)
(福岡の次は静岡だよね。そうだよね)
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 
3月、4月に行われる
花組全ツ『仮面のロマネスク』の
配役が発表になりました。

キャスト | 花組公演 『仮面のロマネスク』『EXCITER!!2017』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

()内は前回の全国ツアーのキャスト
ーー
ヴァルモン明日海 りお

メルトゥイユ夫人仙名 彩世(花乃 まりあ)

ローズモンド夫人五峰 亜季

法院長高翔 みず希

ブランシャール夫人白姫 あかり(花野 じゅりあ)

ロベール夕霧 らい

ヴィクトワール菜那 くらら(芽吹 幸奈)

ジェルクール伯爵瀬戸 かずや(鳳月 杏)

ダンスニー柚香 光(芹香 斗亜)

テチエンヌ夫人紗愛 せいら(菜那 くらら)

司祭ルブラン航琉 ひびき

ドラノワ夫人更紗 那知(美花 梨乃)

ガボット羽立 光来(舞月 なぎさ)

トゥールベル夫人桜咲 彩花(仙名 彩世)

ジル春妃 うらら(華雅 りりか)

ジラルド夫人新菜 かほ

アゾラン水美 舞斗(優波 慧)

ヴァレリー紅羽 真希(千幸 あき)

ベルロッシュ男爵帆純 まひろ(矢吹 世奈)

ジュリー 優希(春妃 うらら)

リーザ リリカ

ランベール伯爵碧宮 るか

ソフィ:凛乃 しづか(茉玲 さや那)

ボヌール夫人咲乃 深音(茉玲 さや那)

ナヴァラン愛乃 一真(澄月 菜音)

マリナ凜香 百音(桜花 りな)

ルイ飛龍 つかさ(帆純 まひろ)

ドミニク凛乃 しづか

フレネー桜舞 しおん(高峰 潤)

セシル城妃 美伶(音 くり寿)

ジャン まいら(聖乃 あすか)

テチエンヌ公爵一之瀬 航季

ギョーム公爵峰果 とわ(和 礼彩)

ラヴァル芹尚

ヌーボー侑輝 大弥(翼 杏寿)

クレア:三空 凜花

トゥールベル夫人が
べーちゃん(桜咲 彩花さん)\(^o^)/
みりおさんに迫られて苦悩するべーちゃん。
楽しみでしかない。にやにや。

安定のききちゃん(芹香斗亜さん)と
みれいちゃん(城妃 美伶さん)カップル。

まさかの三人組が
うららちゃんとつかさくんと
まいらちゃん。

そしてゆきちゃん(仙名 彩世さん)の恋人が
まひろくん(帆純 まひろさん)。

 優希ちゃんのジュリーも楽しみ。

いろいろ楽しみです!
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


 

 
2017年3月〜4月花組全国ツアー公演
 『仮面のロマネスク』『EXCITER!!2017』の
先行画像がでました。

▼懐かしのエキサイターのお衣装!
しかしよく見ると、
このポーズ、エロいよね……きゃ。
花組公演 『仮面のロマネスク』『EXCITER!!2017』 | 宝塚歌劇公式ホームページ 

花担の友人とみんなで
「またエキサイターが見られるなんて」 と
めちゃ盛り上がってます。

がしかし。
Mr.YOUはどうなるんだろう。

Mr.MIRIOになるの?

ううむ、みりおさん(明日海りおさん)が
おちゃらけてるとこ想像できない(笑)。

ちなみに、雨宮は、
初演の『EXCITER!!』のほうが好きです。
初日の幕が開けた時の
「おおおおおおおおおっ!
すごいショーになってる!」という
あの鳥肌を今も思い出します。

全国ツアー、見られるといいな。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



 

 
佐賀県出身の宙組トップスター、
まあ様(朝夏まなとさん)。

全国ツアー公演の佐賀公演で
故郷に錦を飾りました\(^o^)/

佐賀新聞の記者さんの記事からも、
まあ様を待ちわびる様子が伝わってきます。


▼有料記事なので、冒頭の部分しか読めてませんが…。
記者日記 いよいよ凱旋公演|佐賀新聞LiVE
いよいよ4日後に、佐賀市出身の宝塚宙(そら)組トップスター朝夏まなとさんの地元凱旋(がいせん)公演が迫ってきた。一足早く取材とともに、大阪公演を見てきたが、期待以上の出来だった。
 
▼そして、公演に関する記事。
宝塚宙組トップの朝夏さん、佐賀で凱旋公演|佐賀新聞LiVE
「ただいま。帰ってきたばい」。宝塚歌劇団宙組(そらぐみ)トップスターの朝夏まなとさん=佐賀市出身=が6日、地元佐賀に凱旋を果たした。佐賀市文化会館で2回の公演を披露し、りりしく華やかな姿が地元ファンに大きな拍手で迎えられた。

客席下りの、いい笑顔のお写真です。

今週末の鹿児島公演で千秋楽。
いってらっしゃーい!
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 


宙組全国ツアー公演
『バレンシアの熱い花』『HOT EYES!!』
初日の梅田芸術劇場と
神奈川県民ホールを見てきました。


『バレンシアの熱い花』はたしか
2007年の宙組本公演と全国ツアーで上演。
それ以来見てないので(DVDとか映像も)、
お話をちょっと忘れかけてましたけど、
いざ公演が始まったら思い出しました。
むしろところどころ
セリフまでちゃんと覚えてました(笑)。
(自分でも驚き) 


それにしても『バレンシア』のプロローグ、
拍手入れるタイミングが難しいんだよね…。

まあ様(朝夏まなとさん)と
うららさん(伶美うららさん)のカップル、
果てしなく美しかったです。
まあ様の王子様感と、
うららさんの強そうで実はもろい女性像が
カップルとしてぴったりはまらなくて、
それがこの物語の結末を予感していて。
見ていて切なかったです。

星風まどかちゃんのマルガリータは
想像通りの可愛い女の子でした。
女性というより、女の子、って感じ。
自分とフェルナンドの考えが異なっても、
自分の意見をぐっと飲んで
弱々しく待っているというか。

そしてロドリーゴのあっきー(澄輝さやとさん)
たまらなく色っぽかった。
いやぁ、見ててドキドキしちゃった。
シルヴィアを見る目とか、
抱きしめたりする顔とか。
ソロで歌うところも
愛情ともどかしさと切なさがあって
最後の決意とか、めちゃよかったです。
好き。
(ベタ褒め)

シルヴィアのららちゃんも、
大人の色気があって素敵で。
このカップルの切なさとか
多くは語らないけど結ばれてる感じとか
たまらんかった。

花咲あいりちゃんのフラメンコの
スカートさばきに惚れ惚れ。
可愛くてキレがあってしなやかで
あいりちゃんのダンスが大好きです。

そして、涼帆さん(真風涼帆さん)の
ラモンが最高に可愛かった。
見た目は最強にかっこいいのに、
とぼけ具合がめちゃくちゃ可愛くてねぇ。
ラモンがしゃべると客席も笑う。

ラモンの妹ローラを演じたのは
99期の華妃まいあちゃん。
狼藉を働く士官さんに
「豚野郎」って唾を吐くとこ頑張って!

瑠風輝くんのドンファン・カルデロが
いい感じに胡散臭かった(笑)。
怪しいというか。
「この人、なにもの?」って思わせる
あやしい雰囲気がありました。


それにしても、
10年ぶりに『バレンシア』を見たら、
昔はわからなかった部分で泣けてきたり。
10年で自分も大人になったんだなぁと
思いました(笑)。


『HOT EYES!!』はめちゃくちゃ楽しかった!
有名な曲ばかりなので、
全国ツアーではさぞかし盛り上がるんだろうなぁ、と。

かなこちゃん(春瀬央季さん)の色気にやられ。

蒼羽りくくんが一人で歌ってるのを見て
泣けてきたり。
(別に2007年に『HOT EYES!!』やってないけど)
(あの時は初舞台生で)
(そんなりくくんも立派になって…)
(親心)

”イケメンがいる”と思うと、
だいたい潤奈すばるくんだったり。

花音舞ちゃんの歌声がセクシーだったり。

秋音光くんがロケットボーイだったり。

エトワールが
留依蒔世くんと瑠風輝くんという
二人の歌うまさんコンボで最強だったり。

とにかく客席もすごく盛り上がったし、
楽しかったです。


宙組さん、ほんとどこ見ても
イケメンばっかりで ビビるわ…。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ