初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。

タグ:『AMotion』


スポンサードリンク

 

 
まあ様(朝夏まなとさん)コンサート、
『A Motion』がスタートしました。



雨宮さんは東京で見まーす。

宙組公演 『A Motion(エース モーション)』 | 宝塚歌劇公式ホームページ
朝夏まなとアメイジングステージ
『A Motion(エース モーション)』 
作・演出/齋藤 吉正 

伸びやかでダイナミックなダンスを中心に、更なる進化を続ける朝夏まなとの魅力を余すことなくお届けするライブショー。眩いばかりの光彩を放つ、宙組の“A(エース)”朝夏まなとのスペシャルステージをお楽しみ下さい。

そうだ、触れるの忘れてたけど、
日替わりコーナーがあるそうで。

宙組 梅田芸術劇場メインホール・文京シビックホール公演『A Motion』における日替わりステージ実施について | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
日替わりする出演者
[A] チーム 澄輝 さやとを中心とした7名のチーム 
純矢 ちとせ、星吹 彩翔、愛咲 まりあ、七生 眞希、華雪 りら、優希 しおん

[B] チーム 愛月 ひかるを中心とした8名のチーム 
綾瀬 あきな、風馬 翔、涼華 まや、秋奈 るい、華妃 まいあ、真名瀬 みら、湖風 珀 

[C] チーム 蒼羽 りくを中心とした7名のチーム 
結乃 かなり、春瀬 央季、伶美 うらら、水香 依千、はる香 心、惟吹 優羽 

[D] チーム 和希 そらを中心とした7名のチーム 
花咲 あいり、実羚 淳、瀬戸花 まり、若翔 りつ、雪輝 れんや、花宮 沙羅
私が観に行く日はDチーム。
大好きな宙娘のあいりちゃんと沙羅ちゃんの日!
楽しみ楽しみ楽しみー。

でも他の日も全部観たい。
花組と雪組とかぶってるので
全然行けなくて残念です…。

さて、そんな(どんな)『A Motion』、
初日の模様が伝わってきております。
 
宝塚宙組・朝夏まなとコンサート開幕!同期・紅ゆずるの「スカピン」にも挑戦 : スポーツ報知
 入団16年目の朝夏が「ダンスが好きなので、ショーの公演だとコンサートになる。やってみたいと思っていました」と話した念願のステージ。左胸に白く「A」の文字があしらわれたモノトーンの衣装で序盤から飛ばしまくった朝夏は「オープニングから汗ダラダラです。『A(エース)』は朝夏のA。朝夏のエーススタイルをお見せします!」と、組子29人を引っ張ってエネルギッシュに歌い、踊った。

朝夏まなと、愛月ひかるら率いてプレサヨナラ公演 - 日刊スポーツ芸能速報 - 朝日新聞デジタル&M
 11月19日付での退団を発表している宝塚歌劇団の宙組トップスター、朝夏(あさか)まなとが6日、大阪・梅田芸術劇場で、“プレ・サヨナラ”となるライブショー「A motion(エース・モーション)」の初日を迎えた。
 宙組の“エース”、朝夏が同組選抜の愛月ひかるら「朝夏ボーイズ」、純矢ちとせら「朝夏ガールズ」を率いてのライブ・パフォーマンスショー。02年に初舞台を踏んだ“エース・朝夏”にちなみ、同年のヒット歌謡曲をちりばめた構成で、朝夏は、演歌調にこぶしを回しながら「きよしのズンドコ節」も披露した。
 花組出身らしいキレのあるダンス、安定した歌唱力で宙組を率いてきた朝夏。「ミー・アンド・マイ・ガール」「スカーレットピンパーネル」「ロミオとジュリエット」など、宝塚歌劇の名作ナンバーも熱唱し、「楽しい!」と笑顔を弾けさせていた。 

観劇
参戦された方がみなさん楽しそう!
twitterから少々失礼して…。






▲ふむふむ。



東京公演が待ち遠しいです♪
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



格安国内旅行なら阪急交通社で!
↑右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと
貸切公演のチケットページにいけます。 


梅芸と文京シビックで行われる
まあ様(朝夏まなとさん)
コンサート『A Motion』に、
OGで元花組88期のよっち(月央和沙さん)が
振り付け助手として参加されるそうです\(^o^)/



まあ様とよっち、同期だもんねぇ。
どんなコンサートになるのかなぁ。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 


おとといのまあ様(朝夏まなとさん)
退団発表からの、
昨日の記者会見。

私も、私の周りも、
思った以上にショックが大きく、
なんだかぼんやりしています。

そんな中で、まあ様の
あのキラキラした笑顔の記者会見。
なんだか最高に綺麗じゃないか…。
まあ様は、自分のホントのピークに
退団を持ってくるんだなぁと実感。

それも、まあ様が選んだ
男役人生の幕引きなんですね。

てなこと書いてたら、
また泣けてきちゃったよ。

そこへきて、まあ様コンサートの
ポスターが出ました。

ポスター | 宙組公演 『A Motion(エース モーション)』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

これまでまあ様の最強ビジュアルは
トート閣下だと思っていたのですが、
それをはるかに上回る最強。

カッコいいんですよ。
とっても。

これ、黄色のペンを持ったまあ様が、
手前の『A Motion』って文字を
書いてる設定だと思うんですが。

まあ様って左利き?
それとも鏡に映ってる設定?

グーグルさんに「朝夏まなと 左利き」って聞いても
特に有効な情報が得られなかったのですが(笑)。

『シェイクスピア』の時は、
普通に右手でペンを持っていた気がするので、
やっぱり今回のポスターは鏡設定なのかな?

で、よくよくこのポスターを眺めていたら…
なんか、ロミオっぽい感じもしてきた。

これまでのロミオ像とはちょっと違うけど、
ちょっとやんちゃで、ちょっと不良度高めな、
イケメンロミオ。
ジュリエットに出会ってピュアになっちゃうロミオ。
 
見てみたかったなぁ、
そんなまあ様のロミオ。
ふと思ってしまった。

まあ様コンサート、
宙組のイケメンもいっぱい出るので
楽しみにしています。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


 

↑このページのトップヘ