初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。

タグ:『私立探偵ケイレブ・ハント』


スポンサードリンク

 


昨日、雪組東京公演『ケイレブ』『GH』が
千秋楽を迎えました。

最後のご挨拶で、組長さんが
「全員そろって(千秋楽を迎えた)」
って 言ってたけど………
忘れてるよ………休演者。

公式Facebookはこちら。


退団者のお手伝いにかけつけた
OGさんのInstagramをざざっと貼っておきます。

 


皆さまMerryChristmas🎄 良いクリスマスを過ごせましたか? 今日は私の愛しい仲間たちの、新たな旅立ちの日でした。自分の時を思い出して懐かしくなったりしんみりしたり…そして自分の退団発表から昨日で1年、ファンの方からは「とんだクリスマスプレゼントだ」と言われたなーとか思い出したり(笑) 今回、千秋楽の10日前にお化粧前が白くなるときに、私もショボいですがちょっとだけ手作りしたんですよ!って証拠を載せておきます。 今夜はみんながゆっくりと体を休められますように☆(でも掃除とかでそうもいかなかったりするんだよなぁー) #手作り #千秋楽 #おめでとう #退団者 #クリスマス

タジィさん(@tatatata_ayk)が投稿した写真 -



メリークリスマス✨✨✨ 朝風れいちゃんの 千秋楽のお手伝いして来ました! 普通同期が手伝うんですが、 私、ほんっとにれいちゃんにお世話になったから 恩返ししたくて😌 一緒にお手伝いした、 こず、みなこ、なっちゃんと✨ 今年も結局、 雪組なクリスマス🎄 雪組のみんなと今年も過ごせて 幸せでした😆 良いクリスマスだった😊 #ケイレブハント #greatesthits #千秋楽 #朝風れい #和城るな #水沙瑠流 #真條まから #瀬南海はや #本当にお疲れ様 #日付変われば #こっちの世界よ #第二の人生も楽しもうぜ #とか言って #すごく寂しいけど #christmas2016

きんぐKing ひろこHirokoさん(@hiro_in_ny)が投稿した写真 -



. クリスマスな今日は雪組さんの楽屋へ。 同期の和城るなのお手伝い。 だって、ね、2ヶ月くらい前から 「クリスマス空いてるよね?来てね」 ‥‥なっ!なっ‥‥( ゚д゚) #なにはともあれ #卒業おめでとう😭 #いい笑顔だったほんまに 他組の楽屋ってあまり行くことないけど、 一日いただけでゆいちゃんが雪組の 皆さんに愛されているのが伝わってきたし、 本人も退団だからと力んでいる感じも無くて 一日中笑顔を絶やさず、楽しそうで、 見ていてこっちが幸せな気持ちになりました #和城るな #95期14人目卒業 #かっこよく撮ってみようということで #逢月あかり #花瑛ちほ #妃桜ほのり セルフィー by #真衣ひなの #イマイチかっこつかなかった

真衣ひなのさん(@hinano_mai)が投稿した写真 -



昨日は雪組千秋楽でした‼️ 退団者の皆さんのお手伝いに来てた 退団同期のきんぐさんとほのりさん♡ それにはなえさんも♡ 久々に皆さんに会えて大喜びでした✨ そのあとは、大好きな一個上さんのしーちゃん(#瀬南海はや さん)のフェアウェルパーティーの司会を、七輝さんとやってまいりました❣️ 大好きな上級生さんを、無事に送り出せてよかったです…、 みなさん、本当にお疲れ様でした🎉 また遊んで下さ〜い笑 #雪組 #私立探偵ケイレブハント #greatesthits #千秋楽 #蓮城まこと さん #妃桜ほのり さん #花瑛ちほ さん #七輝かおる さん ⬇︎⬇︎⬇︎Congratulations⬇︎⬇︎⬇︎ #朝風れい さん #和城るな さん #水沙瑠流 さん #真條まから さん #瀬南海はや さん #卒業おめでとうございます✨

わかな(璃央じゅん)さん(@waka.junjun)が投稿した写真 -



日付け変わってしまいましたがせっかくなので...🎅♡ 今日は雪組千秋楽だったので、愛する大好きな同期・和城るなのお手伝いに1日行って参りました!(この動画は休憩中、クリスマス気分を味わおうとした一コマ笑) るなとは雪組時代常に一緒で沢山沢山支えてもらったので、大切な最後の日に無事に送り出すことができて幸せでした! 最後の挨拶、素晴らしかったです。 8年間本当におつかれさま!! 大好きだーーーー #宝塚#雪組#千秋楽#クリスマス#和城るな#95期#花瑛ちほ#真衣ひなの#同期#大好き#大切 #るなの笑顔は素晴らしい #てきぱきしっかり者な関西人 #素敵な千秋楽とクリスマス #さて明日からまた頑張りましょう

kanako🐇🌹さん(@__honorishi__)が投稿した動画 -



雨宮さんはクリスマスもイブも
家ではそれらしいことひとつも
ありませんでした(笑)。
雪組公演あってよかった……。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 
雪組公演『ケイレブ・ハント』は、
HHC探偵事務所のみなさんが
新しいコーヒーメーカーを買う話なんですが、
(違う)
そのコーヒー豆が日替わりになっております。

毎回たくさんの方に情報提供していただき、 
東京公演のコーヒー豆、
赤字の日付以外、ほぼ埋まりました!
ありがとうございました。  

コメントいただいた方のお名前を 
入れさせていただいております! 

雨宮が一人であれこれ書き散らしてるブログですが、
みなさまからのコメントを見て、
多くの方が読んでくださってるんだなぁと
とっても嬉しくなりました。
本当にありがとうございました!

これからもよろしくお願いします♡

▼大劇場での豆の種類はこちら。
HHC探偵事務所のコーヒー豆まとめ(日々更新中)。 : 初心者のための宝塚観劇講座
 

12月23日(金)11時公演の豆が
「スノートップ」と聞いて、
探してみたらありました!


あんまりコーヒー飲まないけど、
これは宝塚友達がうちに遊びにきた時に
出したら盛り上がりそう!
ということで、お買い上げ(笑)。

ついでに…12月22日13時半は
雨宮さん観劇していたのですが、
何ローストかよくわからなかった…。

▼この中のどれとも違う気がする。
コーヒー豆の焙煎(ロースト)8段階とは?
焙煎の基本8段階 
1、ライトロースト(Light roast) 
2、シナモンロースト(Cinnamon roast) 
3、ミディアムロースト(Medium roast) 
4、ハイロースト(High roast) 
5、シティロースト(City roast) 
6、フルシティロースト(Fullcity roast) 
7、フレンチロースト(French roast) 
8、イタリアンロースト(Italian roast)

12月25日(日)15時半    クリスマスブレンド(ぽぽんた様)
12月25日(日)11時 スノーブレンド(ませリア様 )
12月24日(土)15時半    早霧ブレンド(ちぎさん会総見)
12月24日(土)11時 友会ブレンド(H様)
12月23日(金)15時半 エジプト(まるよ様)
12月23日(金)11時 スノートップ(むーみん様)
12月22日(木)13時半 ファ@@@@@@ロースト(って聞こえたんだけど何?)
12月21日(水)13時半 フレンチロースト(TOMMY様)
12月20日(火)18時半 「今日のコーヒーは苦いなぁ。まるで、この俺みたいだ」(ずっくん様) 
12月20日(火)13時半
12月18日(日)15時半 エチオピア(れいと様)
12月18日(日)11時 JCBブレンド(クララ様)
12月17日(土)15時半 VISAブレンド(みかこ様 
12月17日(土)11時 ハワイコナ(まるよ様)
12月16日(金)13時半    ブルーマウンテン
12月15日(木)18時半 コロンビア(ぽぽんた様)
12月15日(木)13時半  BOSS(S様)
12月14日(水)13時半
12月13日(火)18時半    ジャワアラビカ種
12月13日(火)13時半 
12月11日(日)15時半 
12月11日(日)11時   ケニア 
12月10日(土)15時半    ハイロースト(やすこ様)
12月10日(土)11時 コープブレンド(ねこいず様) 
12月9日(金)13時半 モカ
12月8日(木)18時半(新人公演) 安物(あるこ様  
12月8日(木)13時半    スマトラ
12月7日(水)13時半
12月6日(火)18時半 クリスタルマウンテン(ませリア様)
12月6日(火)13時半 ダイドーブレンド(ませリア様)
12月4日(日)15時半 ブルーマウンテン(れいと様)
12月4日(日)11時 セディナブレンド(あるこ様)
12月3日(土)15時半
12月3日(土)11時 コスタリカ(まるよ様)
12月2日(金)13時半    アラビカ種
12月1日(木)18時半    グァテマラ
12月1日(木)13時半  ネスレ(ゆみんみん様) 
11月30日(水)13時半 ハワイコナ(ひとみ様)
11月29日(火)18時半 シナモンロースト(S様)
11月29日(火)13時半 KEY COFFEE(Bun様)
11月27日(日)15時半  e+ブレンド(あよ様)
11月27日(日)11時    グァテマラ
11月26日(土)15時半 デカフェ(えん様)
11月26日(土)11時 ケニア(ジュリア様)
11月25日(金)15時半 スマトラ


ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



雪組『ケイレブ・ハント』『GH』の
DVD・Blu-rayが発売になりました。






東京が千秋楽に近づき、
『ケイレブ』がようやく落ち着いてきて、
それぞれのキャラクターがいい感じになりました。
で、これまで「ん?」と思ってた部分も
だいぶしっくりきたところなので、
まだDVDは見たくない(笑)。
(もちろん、芝居の筋は同じです) 

しばらく東京公演の余韻に浸りたいです。
東京千秋楽映像、スカステで流してほしい。
待ってます。

ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 


「地味にスゴイ!」の最終回を先週見たこと
すっかり忘れていて、
昨日の夜「あれ、やってない!」と
焦った雨宮です。こわいわ。

地味に雪組千秋楽ライブ中継の
告知動画がアップされていたので
地味にはっておきます(笑)。

 

ついでに『タカスペ』のもはっておきます。



海外用もはっておきます。



ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



雪組東京新人公演
『私立探偵ケイレブ・ハント』を
観てきました。

正直なところね、本当に正直に言うと、
全然期待していなかったんです。

大劇場の新人公演は観劇できなかったのですが、
スカステニュースでちょいと観た感じ、
苦戦してるんだろうなぁという印象。
(だって、本公演も
まだしっくりいかないとこあるもん)


だったのですが!

東京は!

すごかったぁああああああああ!

泣きました。


号泣したわけじゃありませんが、
途中でじんわり涙が出てきて
「あれ、ケイレブって
泣ける話だっけ!?」って(笑)。

すんごい雑に言うと、
本公演の男子たちはみんなシャイなんだけど
新人公演の男子たちは
イマドキ(なのかどうかは知らない)というか、
愛情表現がわかりやすい!
付き合ったら甘えさせてくれそう(笑)。

そんな感じだったのです。

ケイレブ・ハント:永久輝 せあ
すっと肩の力が抜けたケイレブで
それがとってもよかった。
仕事に関して落ち着きもあるし、
警察との関係もよくわかる。

自由気ままなで気が強いイヴォンヌを
丸ごと愛してて
むしろそれをちょっと微笑ましく思ってて、
可愛いなって思ってる。
そんな恋愛方面もいい感じだった。

イヴォンヌ:星南 のぞみ
宝塚がアニメの声優の芝居だとしたら、
のぞみちゃんのお芝居って
洋画の吹き替えって感じに聞こえるんだけど。
その洋画っぽさが正塚作品にはいい具合にあってて。
のぞみちゃんのイヴォンヌ好きでした。

働く女性がまだまだ少ない時代、
あのくらい気が強くないと
きっと渡っていけないと思う。
そのくらい気が強かったの(笑)。
まあ、その点はレイラちゃんと似てたけどね…。

誕生日プレゼントをもらって
「2度目よ」って言い方がすごく好きでした。

ヘアスタイルは先生の指定なのかな?
本役さんとほとんど同じだったのだけど、
違う感じも見てみたかったなぁ。

ホテルの場面、二人のお芝居がすごくよかった。
泣いた。

ジム・クリード:真地 佑果
ちょっとおばかな感じもあるけれど、
優しそうな男でした。
レイラちゃんともほんわか可愛いカップルで
圧倒的な若さも感じたりして(笑)。

レイラ:彩 みちる
あー、かわいかった。
守ってあげたくなるタイプ。
拗ねてても拗ねてる感じしない!

で、車椅子のところでは
なんだかレイラちゃんの健気さに涙。

ナイジェル:叶 ゆうり
強そうだったねぇ。
本当に地獄を味わってきたんだろうなぁって思った。
だからこそ、死にかけた時に
もうそこでやっと自分の人生が終わると思ったのに、
ケイレブの「せい」でまだ生きることになってしまった。
と思いつつ、ケイレブにも感謝してるんだろうなーと。
彼の抱えている闇を見せるお芝居で、
私は好きです。

ホレイショー:諏訪 さき
うまかったねぇ。
ケイレブとの関係性が強いのがよくわかって
これまで何度もタッグを組んでるって感じが
セリフを数言交わしただけで伝わってきた。
落ち着きもあったし、ベテラン臭も出てたし。
そのおかげでライアンの若造っぷりが
生きていたし。

ライアン:星加 梨杏
個人的にかなり注目している梨杏ちゃん。
「いやな予感したんだよなぁ〜」の
間の取り方が絶妙でした。
「昨日死んだ女優を
昨日死んだ両親が探しに」みたいなくだりも
ケイレブに説明されてもなお
”はぁ? 意味わかんね”みたいな顔
ひとりでしてておもしろかったです(笑)。

グレース:桜庭 舞
新人公演verもおっとりした女の子。
超マイペースな喋り方だった(笑)。
かわいかったです。

ハリエット:妃華 ゆきの
うまかった。
蘭を探すとこも自然だった。
ポニーテールだったんだけど、
髪型も可愛かったです。
あとパンプスね、綺麗な形の靴だった(笑)。

マクシミリアン:橘 幸
うまかったねぇ。
たっちーは見た目が甘い感じなので
あの顔でものすごくドスのきいた
セリフを言われるとドキッとする。
めちゃ恐かった。
悪いこといっぱいしてそうだった(笑)。

ポーリーン:羽織 夕夏
夕夏ちゃん、ダンスがすっごい上手なんだけど、
お歌もうまかった〜!
ひったくりにあって、足くじいたってウソつく時も、
見え見えのウソなんだけど、
言い方がとってもチャーミングで
騙されててもいいなぁって思わせてくれる
可愛い女の子でした。

まだまだ感想書きたいこと
いろいろあるけど
このまま放置しちゃいそうなので
ひとまずアップ!
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

↑このページのトップヘ