初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。

タグ:『タカラヅカスペシャル』


スポンサードリンク

 

 
今年の年末に行われる
年に一度の祭典『タカラヅカスペシャル』。
出演者が発表になりました。

上級生のスターさんと、
新人公演で主演した下級生、という布陣。 

『タカラヅカスペシャル2017 ジュテーム・レビュー -モン・パリ誕生90周年-』(追) | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
<専科>轟 悠
華形 ひかる、星条 海斗、沙央 くらま

<花組>明日海 りお、仙名 彩世
瀬戸 かずや、鳳月 杏、桜咲 彩花、華雅 りりか、水美 舞斗、柚香 光、優波 慧、城妃 美伶、綺城 ひか理、飛龍 つかさ、音 くり寿、華 優希

<月組>珠城 りょう、愛希 れいか
美弥 るりか、宇月 颯、紫門 ゆりや、早乙女 わかば、月城 かなと、夢奈 瑠音、海乃 美月、暁 千星、美園 さくら、結愛 かれん

<雪組>望海 風斗、真彩 希帆
彩凪 翔、彩風 咲奈、朝美 絢、朝月 希和(※)、永久輝 せあ、星南 のぞみ、野々花 ひまり、彩 みちる
※朝月 希和は8月28日付で雪組へ組替え

<宙組>真風 涼帆、星風 まどか
純矢 ちとせ、澄輝 さやと、愛月 ひかる、芹香 斗亜(※)、蒼羽 りく、桜木 みなと、和希 そら、留依 蒔世、遥羽 らら、瑠風 輝
※芹香 斗亜は10月30日付で宙組へ組替え

<コーラス(宙組)>
花宮 沙羅、湖風 珀、風色 日向、春乃 さくら、夢白 あや、有愛 きい

よかった、美弥ちゃん(美弥るりかさん)が
ちゃんと月組にいる。

ききちゃん(芹香斗亜さん)は
これが宙組デビューになるんですね。

ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



格安国内旅行なら阪急交通社で!
↑右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと
貸切公演のチケットページにいけます。

 
昨日と今日、大阪の梅田芸術劇場で
『タカラヅカスペシャル2016』
が開催されています。

恒例のパロディコーナーはなかった模様。

宝塚のニュース - 「タカラヅカスペシャル2016」開幕「同期が並ぶとうれしいです」 - 最新芸能ニュース一覧 - 楽天WOMAN
 東京公演中の雪組を除く4組と、轟悠ら専科スターらが出演。先月、星組トップスターに就任したばかりの紅ゆずるとトップ娘役・綺咲愛里が“デビュー”を飾った。
 オープニングで他組のトップと並んだ紅は、同期で宙組トップの朝夏まなとから「同期が並ぶとうれしいです」と声をかけられ「インド人頑張ります」と、プレお披露目公演「オーム・シャンティ・オーム」(来年1月6~18日、東京国際フォーラム)で、インド人スターを演じることに引っかけあいさつした。
 
星組新トップ紅「初めまして」綺咲とタカスペ初仕事 | ORICON STYLE
ステージには、劇団理事で専科スター轟悠(とどろき・ゆう)、花組トップ明日海(あすみ)りお、お披露目作「アーサー王伝説」を終えた月組新トップ珠城(たまき)りょう、宙組の朝夏、星組の紅と、スターがずらり。東京公演中の雪組トップ早霧(さぎり)せいなは不在で、轟は「今年は雪組が東京なので、ちぎちゃん(早霧)の分も頑張ります」と、代表してあいさつした。
 毎年、各組は人気演目のパロディー公演を上演しているが、今年は「エリザベート」初演20年、小林公平氏の七回忌などもあって、パロディー企画はなし。「エリザベート」に主演経験のある明日海、朝夏が「最後のダンス」を歌うなどし、今年最後の“タカラヅカ”を盛り上げた。

年に一度の夢の競演「タカラヅカスペシャル」開催 星組新トップコンビがお披露目 : スポーツ報知
 今年は、各組の上演作品をコント仕立てにして笑わせる恒例のパロディーコーナーはなく、歌づくしのステージ。宝塚初演から20年の「エリザベート」の楽曲のコーナーも用意された。公演冒頭で専科・轟悠と4組のトップが「20年!」とそろって驚きの声を上げると、今年「エリザベート」でトートを演じた朝夏が「その初演に出演されていたのが轟さん。タカラジェンヌに年齢はないと言いますが…」と歴史の重みを語ると、大ベテラン・轟は「まぁくん(朝夏の愛称)! 楽屋でゆっくり話合いましょう」と、にらみつけ、笑わせた。
 また、2010年に亡くなった小林公平・宝塚音楽学校名誉校長の7回忌、2000年に亡くなった作曲家・寺田瀧雄氏の17回忌の追悼コーナーも設けられた。寺田氏の楽曲では、朝美絢(月組)、瀬央ゆりあ(星組)、水美舞斗(花組)、桜木みなと(宙組)の95期男役スターが華やかに女役を務め、ファンを驚かせた。
▲95期さんは女装だったのね。

ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

↑このページのトップヘ