初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。

タグ:『はいからさんが通る』


スポンサードリンク

 

 
花組DC・青年館公演
『はいからさんが通る』の
ポスターがでました。

ポスター | 花組公演 『はいからさんが通る』 | 宝塚歌劇公式ホームページ 

私の中のイメージとはちょっと違ったけど(笑)
登場人物勢揃いしてみると
かなり豪華な感じ。

なんとなくだけど、
原作の漫画よりも、今年公開の劇場版に近い気がする。
劇場版、少尉が若返ってる(笑)。



劇場版のトレーラー公開されてたので貼っときます。
二人の出会いの場面はどうなるんだろうか。

 

そしてまだ原作読み直してないので、
これから買います(遅い)。


雨宮さんは電子書籍派です。
(紙だと外に出る時に持ってくの忘れがちだから)


それよりなによりも…
チケット探しだよ………。

ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



格安国内旅行なら阪急交通社で!
↑右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと
貸切公演のチケットページにいけます。 

 
光ちゃん(柚香光さん)主演、
花組DC・青年館公演『はいからさんが通る』の
先行画像が公開になりました!

花組公演 『はいからさんが通る』 | 宝塚歌劇公式ホームページ  

光ちゃんも華優希ちゃんも素敵ー!
私は、華優希ちゃんは
案外男らしい一面があるのではないかと
思っているので
紅緒さんがどんな感じになるのか
とっても楽しみです。
似合うと思う。
(ビジュアルだけでもう最高だけど)
(中身も似合うと思う)

あとは、チケットを…探さ…………なくて…は……………
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



格安国内旅行なら阪急交通社で!
↑右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと
貸切公演のチケットページにいけます。 

 
本日、花組DC・青年館公演
『はいからさんが通る』の主な配役が発表になりました。

キャスト | 花組公演 『はいからさんが通る』 | 宝塚歌劇公式ホームページ
主な配役

伊集院 忍 :柚香 光
花村 紅緒 :華 優希
青江 冬星 :鳳月 杏
鬼島 森吾 :水美 舞斗
北小路 環 :城妃 美伶
藤枝 蘭丸 :聖乃 あすか
わーーーーーーい!
はいからさんに華優希ちゃんがきたー!
嬉しいー!

編集長(冬星)は誰になるか
全然予想できなかったのだけど、 
(振り分けどうすんだ的な意味で)
ちなつになりましたか。

そして鬼島がまいてぃ。
顔に傷! マッチョ(イメージです)。
楽しみ(語彙力)。

そして蘭丸にほのかちゃん。
ここに入ってきたかー。
ほのかちゃん、ぐいぐいきてる。
蘭丸似合いそう。
しゃべってる感じがもう想像できちゃう。

チケ難になりそうですが、
なんとか見たいものです。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



 

 
今年秋の花組DC・青年館公演が
柚香光さん主演の
『はいからさんが通る』に決定しました。

2017年 公演ラインアップ【シアター・ドラマシティ、日本青年館ホール】<10月・花組『はいからさんが通る』> | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
■主演・・・柚香 光

◆シアター・ドラマシティ:2017年10月7日(土)~10月15日(日)
一般前売:2017年8月27日(日)
座席料金:全席6,800円

◆日本青年館ホール:2017年10月24日(火)~10月30日(月)
一般前売:2017年9月17日(日)
座席料金:S席6,800円 A席5,000円  

ミュージカル浪漫 『はいからさんが通る』

原作/大和 和紀「はいからさんが通る」(講談社KCDXデザート) (c)大和 和紀/講談社
脚本・演出/小柳 奈穂子
 
「はいからさんが通る」宝塚歌劇団で上演 主演は花組・柚香光/芸能/デイリースポーツ online
 漫画家の大和和紀の大ヒット作「はいからさんが通る」が、宝塚歌劇団花組・柚香光(ゆずか・れい)主演のミュージカルで上演することが14日、同歌劇団から発表された。

 (中略)

 タカラヅカでは79年から80年にかけて、植田紳爾氏が演出・脚本を手がけテレビ用連続ミュージカル番組として制作したことがある。だが舞台化は初めて。
植田先生、そんなんやっとったんや。

「はいからさんが通る」は
今年めちゃいろいろあるらしく。
劇場版アニメも公開だそうで。
アニメの公式さんでもお知らせされていました。

「はいからさんが通る」
宝塚歌劇で舞台化、決定!!! -劇場版アニメーション『はいからさんが通る』公式サイト-
「はいからさんが通る」 宝塚歌劇で舞台化、決定!!! 「はいからさんが通る」宝塚歌劇で舞台化、決定!!!



さて。
「はいからさんが通る」って
大正ロマンぽい話だった記憶はあるけど、
よく考えたらちゃんと読んだことない。
おてんば娘と、金髪の「少尉」の話だったような。

光ちゃんの少尉はもう、
何も問題ないです。
むしろ感謝しかないです。
早く見たいです。
先行画像をはやく………!

それより問題なのはヒロイン。
「はいからさん」こと紅緒さん。
現在の段階でヒロイン経験者は、
桜咲彩花さん、華雅りりかさん、朝月希和さん、
城妃美伶さん、音くり寿さん
といったところかー。

そろそろ次世代のヒロインが出るかしら。
個人的には華優希ちゃんをおしたい!
全ツ『仮面のロマネスク』の
ジュリーちゃんもめちゃかわいかったし。
キャンキャンしたお芝居を
どのくらいできるかは未知数ですが。
ビジュアル的には上がる。

というわけで、漫画読んでみなくちゃ!
映画化に合わせて新装版が出ているようですが、
しかし最近わたしはもっぱら電子書籍派。





ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ