初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。

カテゴリ:観劇以外のお楽しみ > 食事


スポンサードリンク

 


10月1日に国の緊急事態宣言が解除されるのに伴い、宝塚大劇場のレストランも営業が再開されることになりました。

コロナ禍において、開いたり閉まったりを繰り返していたレストラン。レストラン担当の方も、その都度大変だったと思いますが、これからもまたよろしくお願いします! 頼りにしてます!

宝塚大劇場各施設の営業体制について(追) | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
「フェリエ」「くすのき」「フルール」「ボヌール」「ブライト」は10月1日(金)より営業を再開いたします。 「ラ・ロンド」は、10月1日(金)より大劇場2回公演時とバウホール公演期間のみ営業をいたします。 大劇場改札内の「ラウンジ」「特設ドリンクカウンター」は引き続き、当面の間、営業を休止いたします。

【速報】宣言解除後、兵庫は時短営業で酒類提供OK|総合|神戸新聞NEXT
 兵庫県は28日、新型コロナウイルス対策本部会議を開き、国の緊急事態宣言が解除された10月1日以降、県内全域の飲食店について、営業時間短縮などの条件付きで酒類提供を容認すると発表した。21日まで。感染のリバウンドを防ぐため全面的に制限を撤廃せず、段階的に緩和措置を講じる。
 感染防止対策を取り、県の「新型コロナ対策適正店認証制度」の認証を得た店舗には午後9時までの時短営業、酒類提供は同8時半までを要請。認証を得ていない店舗には、アクリル板設置などの感染対策を徹底している場合に限り同8時までの時短営業(酒類提供は同7時半まで)を求める。要請に応じた店舗には協力金を支給する。
というわけで、きっと宝塚の街の飲食店も徐々に活気を取り戻すのではないかなぁと思っています。

とはいえ、緊急事態宣言が解除されたからといってもコロナがなくなったわけではないので。節度を持って行動して、公演が無事に続くよう、私たちにできることを心がけていきたいと思います。

フルールで最近出してるトップさんドッグとか、たこ焼きとか、テイクアウトしてテラスで食べれたらいいなあ。

▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ






元タカラジェンヌがメニュー開発をするデリバリー専門のレストラン「むらさきキッチン」が、2021年10月1日にオープンするそうです。

main

業界初!元タカラジェンヌ達がプロデュースするバーチャルレストラン「むらさきキッチン」を六本木「MOGÜ KITCHEN」にオープン!|株式会社ABeeZのプレスリリース
夏空李光(元宝塚歌劇団 花組男役)さんが発起人となり、退団後のタカラジェンヌの活躍の場所として、美容と健康を意識したメニューを開発し提供するお店です。 宝塚歌劇団での経験と、退団してからのセカンドキャリアを生かし、組や学年を越えて元タカラジェンヌが集まってつくるエンターテイメントなバーチャルレストランを考案しました。 宝塚の舞台を観て感動するように、デリバリーが手元に届くまでのワクワクと、食べて元気にキレイになれるメニューを開発しています。

お店のInstagramでは、夏空李光さんのほか、羽鷺つばささん、愛純もえりさん、香音有希さん、初姫さあやさん、涼瀬みうとさん、姫咲ひなのさんが商品開発などで参加している様子が見られます。

タカラジェンヌプロデュースというだけあって、美容と健康のことも考えられているそう。すみれ色のオリジナル食パンに、すみれ色のパッケージがインスタ映えしそう❤️ 

そのうち、このすみれ色のパンだけテイクアウト用に販売してくれないかなぁ。

現在は、東京宝塚劇場付近へのデリバリーのみ(?)受け付けているようです。涼しくなってきたので、観劇の前後に日比谷公園でランチタイムもいいかもしれませんね✨

注文はこちらのサイトから。



公式Instagramでは、抽選で3名にサンドイッチが当たるキャンペーン中。9月30日までに応募だそうですので、観劇予定がある方は遠方の方も参加してみてはいかがでしょうか。


 ▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

↑このページのトップヘ