初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。

カテゴリ:観劇以外のお楽しみ > 食事


スポンサードリンク

 


宝塚大劇場には
いくつかのレストランがありますが。
月組公演『グランドホテル』
『カルーセル輪舞曲』にちなんだ
公演メニューが公開されております。



宝塚ファンになってだいぶ経ちますが、
実は「フェリエ」に入ったことないんです(笑)。
(そういや「くすのき」も入ったことない)

だいたいぼっち遠征、ぼっち観劇なので
(書いてて悲しくなってきたw)
食事の時間はおろそかになりがち…。

ましては「フェリエ」は
お一人様では入りづらい!
(なんか、ちゃんとしたお食事だから) 

というわけで、
2017年の目標のひとつは
「フェリエ」と「くすのき」入店とします(笑)。

でもね、だいたい遠征すると
欲張ってダブル観劇するので、
ゆっくりごはん食べてる時間ないのよね。

どうすればいいの…わたし!
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



 

宝塚大劇場に遠征する際、

朝早い時間と夜遅い時間を

外でつぶそうとすると

なかなかいい場所がなかったのですが、

10月13日、新しいカフェがオープンします。
main



1992年にアメリカ・バージニア州で創業

『グリーンベリーズコーヒー』日本初上陸。



営業時間は朝7時から夜24時\(^o^)/

劇場にも近くて、

場所はフォルクスワーゲンの隣

隣というより、同じ敷地って感じなのかな。

この地図だと左隣になります。

宝塚歌劇場前交差点のかどっこ。
 
sub3

ドリンクはもちろん、

フードメニューも充実してるっぽいので、

差し入れ需要もありそう。


期待してます(・∀・)つ


Greenberry's COFFEE Japan 

グリーンベリーズコーヒー宝塚劇場前店
〒665-0844 兵庫県宝塚市武庫川町7-14
電話番号:0797-62-7817
営業時間:7:00-24:00
定休日:無休
sub11
24時までってかなり嬉しい。
ポチッとお願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

暑くなったので、ようやく大劇場内にあるジェラートショップ「ボヌール」に行きました!
 
宝塚大劇場・宝塚バウホール フロアマップ | 宝塚歌劇公式ホームページ
ジェラートショップ「ボヌール」 宝塚大劇場内ロビーにあるスタンド式のジェラートショップ。店内に設置しているモニターで「タカラヅカスカイステージ」を御覧いただきながら、爽やかなジェラートをお楽しみいただけます。

営業時間
1)11:00~17:00(1回公演時)
2)10:00~2回目の幕間終了まで(2回公演時)
お店の入り口には、こんな感じでパネルと注文用紙が置いてあります。
IMG_7328

基本はシングル400円と、コンビネーション(2種類)500円。
せっかくなのでコンビネーションにしてみました。

IMG_7330

ジェラートがいろいろ並んでます。
ゼリーやグラノーラとあわせるメニューも充実しています。

IMG_7332

あれこれ迷いたかったのですが、終演後で割と混み合っていたのでざっくり選びました。

IMG_7327

オリジナルジェラートの「すみれ」はマストで◯。
カベルネ・ソーヴィニヨンは、正直なところ何味かわかってなかったのですが(ぶどうです)、一番おしゃれっぽいので◯。 

注文用紙を渡してレジでお会計後、番号札をもらって店内で待機します。

番号を呼ばれて、ジェラートが手元に!

じゃじゃん!

IMG_7334

比較するものがないので大きさがわかりづらいのですが、結構ボリュームあります!

「すみれ」は食べやすく華やかでゴージャスな味。さすがイチオシのオリジナルメニューです。「カベルネ・ソーヴィニヨン」もおいしかったです。

さすがに今は外で食べるのは暑いですが、もうちょっと涼しくなったら川沿いのオープテンラスで食べるのもいいかも。

大劇場に行ったら、ぜひ一度食べてみてくださいね。

 やる気スイッチ入ります。ポチッとお願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村




 
月組東京公演、本日初日。おめでとうございます。

さて、月組さんの公演デザートが発表になりました。

東京宝塚劇場 月組公演デザートのお知らせ | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
東京宝塚劇場内の喫茶・ラウンジ「Cafe de Repos」におきまして、月組公演 簡易生命保険誕生100周年 かんぽ生命 ドリームシアター『NOBUNAGA<信長>-下天の夢- 』、簡易生命保険誕生100周年 かんぽ生命 ドリームシアター『Forever LOVE!!』公演中、期間限定の特別デザートとなります「Forever DRAGON!!」(410円)をご用意いたしております。

ミルクプリンの上に、キュートな表情が描かれたいちごシューと巻チョコ、メロン風味のロールケーキをトッピング。 さらにホイップクリームを添えて、雲の上に昇っていく「DRAGON<龍>」をイメージしたデザートです。 たまにレアな表情のドラゴンが出没するかも・・・!?

まさおさん(龍真咲さん)にちなんだ、龍の顔のデザート!

まさおさんのグッズの龍を再現しているのかなと思ったら…

イヤホンジャック(A)/龍真咲 | 宝塚クリエイティブアーツ公式ショッピングサイト|TCAオンラインショップ 

違いますね。鼻ないもんね。

しかし、たまにレアな表情のドラゴンが出るって、いったいどんな顔なんでしょうか。公演デザート、いつも食べる余裕ないんだけど、今回はちょっと食べてみたい。

やる気スイッチ入ります。ポチッとお願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村





 

↑このページのトップヘ