初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。

カテゴリ:観劇以外のお楽しみ > お土産


スポンサードリンク

 


 
今年7月に一報が出た、客席リニューアル記念商品「東京宝塚劇場 オリジナルクッション」の販売。

東京宝塚劇場 客席リニューアル記念商品宝塚友の会会員様限定 オリジナルクッションの販売について(再) | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
東京宝塚劇場は、2021年に新劇場開場から20周年を迎え、本年2月には客席を全席リニューアルいたしました。リニューアル後も、多くのお客様にご愛顧いただき、3月にはご来場者数2,000万人目のお客様をお迎えするなど、宝塚友の会会員様をはじめ、多くのお客様にご観劇いただいてまいりました。改めて御礼申し上げます。

さて、このたび、日頃より宝塚歌劇をご愛顧いただいている宝塚友の会会員様へ、東京宝塚劇場20年間の感謝を込めて、客席リニューアル記念商品「東京宝塚劇場 オリジナルクッション」を数量限定で販売いたします。 本商品は、クッションのカバー表面に、東京宝塚劇場の新客席に採用したものと同じ生地(オリジナルデザイン・抗菌加工)を使用しています。また裏面には同劇場のイラストを添え、エレガントで高級感のあるクッションに仕上げました。劇場の客席を、ご家庭などで身近に感じていただけるクッションとして皆様へお届けいたします。   



商品情報が発表された時は、私の周りではぴくりとも話題にならなかったこのアイテム。(ぶっちゃけ雪組DCが中止になったり花組無事に始まるのかってソワソワしててそれどこじゃなかったので…)

残念ながら我が家はこのクッションが似合うインテリアではないので、もし購入できたところで違和感しかないとは思うのですが(悲しい)、販売抽選が近づくにつれてじわじわ欲しい熱が高まってきました。

家で配信見る時だって劇場の座席に座ってる気分になれるわけで。

それだけでなんかワクワクするじゃない?(いまさら気づいた)(遅いw)

あと地味に「旧客席の座席番号プレートを使用したノベルティ」が欲しい。

というのも、宝塚大劇場の旧客席の座席番号プレートを持っているから、東西コンプリートしたい!!

ちなみに大劇場の座席番号プレートは、2015年の雪組公演『ルパン三世』の際に日時限定で特製ポストカードプレゼントがあり、その中で毎回100名の「当たり」カードに入っていたものです。



というわけで、忘れず入力せな…今日からだよ……。

▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ


 


宝塚ホテルの開業延期のお知らせと同時に、友人から花の道セルカにある「サラズカウント」さんも再開未定のクローズだという情報が。

サラズカウント(@sarahs_count) • Instagram写真と動画
今朝から多くの問い合わせ等頂き、 対応出来ない状況になりましたので、 木曜から早くなりましたがクローズ させて頂きます。再開等は未定で ございます。何卒宜しくお願いします。
はううううう。

どうやら、4月25日(木)でクローズという話が、早まった模様。

ごはんもがっつり食べられて、ケーキもあって、お酒もあって、夜遅くまで開いているので、私にとってあの界隈で「最後の砦」みたいな存在のお店です……。



宝塚界隈のお土産屋さんも気になったので、ちょっと見てみました。

「乙女餅」はネットで購入できるのでさっそく注文してみました。
阪急沿線お買いもの散歩 TOKK*MALL - 乙女餅 きねや本舗 乙女餅 20ヶ入
乙女餅 きねや本舗 
宝塚で生まれた銘菓“乙女餅” 歌劇の街、乙女の都、宝塚。宝塚歌劇にちなんだ銘菓をと、1926年(昭和元年)あみだしたのが、きねや本舗の乙女餅。

寶もなかは、電話で注文できるようです。
永楽庵|ソリオ宝塚
◆明治創業。宝塚のお土産にひと味ちがう老舗の味をどうぞ 明治より「もなか」一筋。 「宝塚名物」として地元の方々をはじめ、全国や海外の方々からもご好評をいただいております。「永楽庵 寶もなか」でございます。 宝塚歌劇の観劇のお土産に・・・ 地方へのお土産に・・・ 季節のご挨拶に・・・ ご慶弔のお菓子として いつまでも変わらない老舗の味をどうぞご賞味ください。 「宝塚限定」ですので全国どちらでも地方発送いたします。

0797-86-3863(FAX : 0797-86-3863)

宝来橋を渡ったところにある、炭酸煎餅のお店。地方発送については何も書かれていないので、気になる方はお問い合わせを……。
昔懐かしい宝塚温泉名物 炭酸煎餅
黄金家

スター缶を作っていた炭酸煎餅屋さんはこちら。ネットで買えます。
炭酸せんべい - 大阪のお土産は御菓子所 泉寿庵|株式会社 いづみや本舗
炭酸せんべい 

口溶けまろやかな炭酸せんべいは昔ながらの製法と伝統を大切に守り伝えたい銘菓です。

全部詰め合わせたセットがほしい……!

公演中止はまだまだ長期戦ですので、コツコツ注文していこうと思います。

▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ


↑このページのトップヘ