初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。

カテゴリ:観劇以外のお楽しみ > お土産


スポンサードリンク

 

キャトルのグッズ、
特に使い道がなくても
ついつい買ってしまうんですが(笑)、
久々にガチで使うものが出てます。

このグッズ、めっちゃ欲しいです❤️



もともと、白雪ふきんが大好きで。
かわいい柄がたくさんあるんです❤️


最初は糊がついててパリパリですが、
洗うと柔らかくなります。

宝塚柄じゃなくてもオススメ(笑)。

白雪ふきん|蚊帳生地から生まれた、雪のように真っ白で清らかな万能ふきん 

かわいいからまとめ買いしてこよう。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



宝塚土産の定番のひとつに

炭酸せんべいというものがあります。


炭酸泉水を加えて作られているんですが、

雑に説明するとゴーフルの

せんべい部分のような感じの食べ物です。


もちろん普通のパッケージの

炭酸せんべいがメインですが、

宝塚大劇場や東京宝塚劇場の売店では

スターの写真がプリントされた

スター缶が販売されていました。


こういうやつね。
 


それが、先日宝塚大劇場の売店をのぞいてみると

スター缶が見当たらない。

IMG_7983

(雑な画像処理ですいません)

劇場改札からこの店に入ると

一番目に付くこの左側のあたりに

いつもトップスターさんのスター缶が

たくさん積んであったのに!
 


なんか売り場がすっきりしてる!


お店のお姉さんに聞いてみました。

「スターさんの炭酸せんべいは?」
 
以下、お姉さんの返答(要約)。



メーカーの都合で製造を中止しています。
現在大劇場だけでなく、
大劇場周辺のお店でも取り扱っておりません。 
東京にもございません。
販売再開はまだ決まっておりません。

「このままなくなってしまうということは…?」

それもまだ決まっておりません。
申し訳ございません。



お姉さんがあまりに恐縮した様子だったので

申し訳なくてこれ以上追求できなかったのですが、

とりあえず、製造中止で再開目処はたっていない、

ということでした。



たしかに、ファンでも

スター缶は一度買えば満足ですもんね…。

お土産にもしづらいし…(笑)。



でも、新しくトップスターが誕生した時くらいは

就任記念缶を出してほしいなぁ。


ないならないで寂しいスター缶。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

↑このページのトップヘ