初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。

カテゴリ: 観劇以外のお楽しみ


スポンサードリンク

 

毎年8月、宝塚大劇場近くの武庫川で行われていた
宝塚観光花火大会が
今年も中止となりました。

神戸新聞NEXT|阪神|宝塚観光花火大会、今年も中止 事業費かさみ断念
 兵庫県の宝塚市は15日、毎年8月に開催していた宝塚観光花火大会を、今年も中止することを明らかにした。立ち入り禁止区域内でマンションが建設中のため、会場移転を計画していたが、事業費がかさんだために断念した。開催中止は昨年に続き、2年連続となる。

宝塚南口駅近辺のマンション建設、
すごいですもんね…。

私は一度もこの花火大会を見たことないのですが、
生徒さんたちの話題にたびたびのぼるので、
中止は誠に残念であります。

まあ、明らかに家から見えるだろうに
「別に見ませんでしたー」
って人もいたけど(笑)。

それも含めて、残念です(笑)。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

キャトルのグッズ、
特に使い道がなくても
ついつい買ってしまうんですが(笑)、
久々にガチで使うものが出てます。

このグッズ、めっちゃ欲しいです❤️



もともと、白雪ふきんが大好きで。
かわいい柄がたくさんあるんです❤️


最初は糊がついててパリパリですが、
洗うと柔らかくなります。

宝塚柄じゃなくてもオススメ(笑)。

白雪ふきん|蚊帳生地から生まれた、雪のように真っ白で清らかな万能ふきん 

かわいいからまとめ買いしてこよう。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村




宝塚大劇場には
いくつかのレストランがありますが。
月組公演『グランドホテル』
『カルーセル輪舞曲』にちなんだ
公演メニューが公開されております。



宝塚ファンになってだいぶ経ちますが、
実は「フェリエ」に入ったことないんです(笑)。
(そういや「くすのき」も入ったことない)

だいたいぼっち遠征、ぼっち観劇なので
(書いてて悲しくなってきたw)
食事の時間はおろそかになりがち…。

ましては「フェリエ」は
お一人様では入りづらい!
(なんか、ちゃんとしたお食事だから) 

というわけで、
2017年の目標のひとつは
「フェリエ」と「くすのき」入店とします(笑)。

でもね、だいたい遠征すると
欲張ってダブル観劇するので、
ゆっくりごはん食べてる時間ないのよね。

どうすればいいの…わたし!
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



 


夜中のテンションで書き綴るブログです。

今日は仕事場で
ちぎさん(早霧せいなさん)の
写真集の良さについて
同僚とひとしきり語りました。
(仕事しろ)
(いちおう手は動かしてた)




正直、どうしてこの写真が
表紙になったのかよくわからないけど。

とにかくかっこいい。

中にもっとかっこいい写真てんこ盛り。


街ゆく人にこの写真集を見せて
「注目の若手俳優です」って言ったら
100%の人が男性だと信じると思う。



常日頃、私は個人的に、
無意識に男役さんを
2つのカテゴリーに分けているようで。

(1)リアル男子的にカッコイイ人



(2)宝塚男子的にカッコイイ人


例えば、ちぎさんなんかは完全に(1)なんです。
他には、七海ひろきさん、朝夏まなとさん、
柚香光ちゃんもそうだなー。

舞台だけじゃなく、オフを見ても
思わず「彼氏にしたい」 と思ってしまうタイプ。

リアルな世の中にいそうな
理想の男性と同じような感覚で
見ているような気がする。



それに対して(2)のカテゴリーに入るのは、
普通に見たら美人さんなのに、
どういうわけか舞台では
カッコイイ男になってしまう人。 

北翔海莉さん、望海風斗さん、 明日海りおさん、
月城かなとさん、などなど。

舞台姿は男性としてすごく魅かれるのに
別に、舞台から降りたところを
彼氏にしたいとは思わない(笑)。


よく、友達と
「@@さんとデートするなら」という
妄想をするんですが(痛いファン) 、
その妄想の中で、
素顔で出てくる人と
舞台メイクで出てくる人が
分かれるんです(笑)。
(なぜか舞台メイクで出てきても
違和感を感じないのが不思議) 

素顔の人が(1)で
舞台メイクの人が(2)って感じかな。


だからなんだって話ですけど(笑)。


友達にこの話をしたら、
私が好きになるスターさんは
(2)のタイプばかりらしいです。
人に指摘されて気づいた。


さて。
妄想デート、楽しいですよ。
いろんな人で妄想する際、
設定を同じにするとおもしろいです。

例えば、
「ディズニーランドに行くなら」。

「@@さんは、事前に全部予約してそう」とか
「@@さんは
『ここで待ってるから行ってきな』って言いそう」
とか(笑)。

宝塚友達とディズニーに行った時、
アトラクションに並んでいる間ずっと、
「@@さんがもし一緒にいたら」とか
「トート閣下がもし一緒にいたら」とか
妄想を語って盛り上がりました。
(行列も苦じゃないYO!)

宝塚友達との妄想デートトークなら、
一晩語れます(笑)。



一度は
デートの妄想したこと…
ありますよね??
わたしだけ?
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

宝塚土産の定番のひとつに

炭酸せんべいというものがあります。


炭酸泉水を加えて作られているんですが、

雑に説明するとゴーフルの

せんべい部分のような感じの食べ物です。


もちろん普通のパッケージの

炭酸せんべいがメインですが、

宝塚大劇場や東京宝塚劇場の売店では

スターの写真がプリントされた

スター缶が販売されていました。


こういうやつね。
 


それが、先日宝塚大劇場の売店をのぞいてみると

スター缶が見当たらない。

IMG_7983

(雑な画像処理ですいません)

劇場改札からこの店に入ると

一番目に付くこの左側のあたりに

いつもトップスターさんのスター缶が

たくさん積んであったのに!
 


なんか売り場がすっきりしてる!


お店のお姉さんに聞いてみました。

「スターさんの炭酸せんべいは?」
 
以下、お姉さんの返答(要約)。



メーカーの都合で製造を中止しています。
現在大劇場だけでなく、
大劇場周辺のお店でも取り扱っておりません。 
東京にもございません。
販売再開はまだ決まっておりません。

「このままなくなってしまうということは…?」

それもまだ決まっておりません。
申し訳ございません。



お姉さんがあまりに恐縮した様子だったので

申し訳なくてこれ以上追求できなかったのですが、

とりあえず、製造中止で再開目処はたっていない、

ということでした。



たしかに、ファンでも

スター缶は一度買えば満足ですもんね…。

お土産にもしづらいし…(笑)。



でも、新しくトップスターが誕生した時くらいは

就任記念缶を出してほしいなぁ。


ないならないで寂しいスター缶。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

↑このページのトップヘ