初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。

カテゴリ: 宙組


スポンサードリンク

 

 
本日、宙組次回本公演『神々の土地』の
ポスターが出ました。

ポスター | 宙組公演 『神々の土地』『クラシカル ビジュー』 | 宝塚歌劇公式ホームページ 

なにやら、花組『復活』感…!
と思って『復活』のポスター改めて見てみたけど。

TAKARAZUKA REVUE 公演案内 

全然違ったね(笑)。

でも、『復活』を観劇した記憶って、
『神々〜』のポスターみたいな色あいだったなぁ。
ずっと寒くて、なんか悲しくて。
当時あまり爆発的な話題にはならなかった『復活』ですが、
私は案外好きです。

さて。
改めて『神々〜』のポスターを見てみる。
うらら様とまどかちゃんも
きっちりポスターに入ってきましたね。

まあ様(朝夏まなとさん)と
涼帆さん(真風涼帆さん)が
友達役というのはわかっているのだけど、
女の子たちの役をいまひとつ理解していないので、
残念ながら、このポスターが意味することを
私は完全にはわかっていませんが。

あらすじを読む限りは、
まあ様の嫁にまどかちゃんが推されるけど、
まあ様の心の中にはうらら様の面影が…
ってことですかな。

どちらにしても、この1枚のポスターからは
切なさとか苦しさとかはかなさとか
なんかそんな心がぎゅっと締め付けられるような
ワードがたくさん見えてくる。
救いはあるのかしら。
どこかにあるといいなぁ。

しかしながらこの公演。
大劇場は8月なのね………。
衣装暑いだろうね………。
頑張ってね………。

ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



 
真風涼帆さんほか、宙組生総勢9名が出演する
『宝塚巴里祭』ですが、
なんと追加公演が決定しました!

宝塚巴里祭2017(追) | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ 

 ホテル阪急インターナショナル、
パレスホテル東京ともに、
2日目のランチショーが追加に!

出演(敬称略)
真風 涼帆
愛白 もあ
美月 悠
彩花 まり
秋音 光
留依 蒔世
小春乃 さよ
穂稀 せり
愛海 ひかる

イケメンさんだけでなく、
歌うまさんに、かわい子ちゃんがザクザク。

これは楽しそうだよねぇ。
私は行けませんが、
きっと真風担の友達が行くであろう……。
感想聞くのが楽しみだわ。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 


梅芸と文京シビックで行われる
まあ様(朝夏まなとさん)
コンサート『A Motion』に、
OGで元花組88期のよっち(月央和沙さん)が
振り付け助手として参加されるそうです\(^o^)/



まあ様とよっち、同期だもんねぇ。
どんなコンサートになるのかなぁ。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 


大劇場公演の感想を書かないうちに
東京公演が始まってしまったよ…。

と、感想を途中まで書いて放置してたら、
東京公演も終わってしまったよ…。

というわけで、
書きかけの感想をアップしておきます…。
(え)

ーー
さっそく東京公演
宙組『王妃の館』『VIVA! FESTA!』を
観劇してきました。

宙組、楽しすぎる。
どこを見ても安定してる。
イケメン多し。
「宝塚楽しいわ〜」って
ハクハクしてきました(笑)。

とりあえず箇条書き。

『王妃の館』
大劇場よりさらにテンポよく
おもしろくなってました。

一番変わったなあと思ったのは
星風まどかちゃんのお芝居。
元ホステスの女の子なんだけど、
大劇場の時はわりと普通な感じで。
だいぶキャピキャピしたような気がしました。
可愛かったー。

花咲あいりちゃんも、
ホテルの従業員とカンカンの女の子
可愛かったー。
前にも書いたような気もするけれど、
あいりちゃんの指先の使い方が
すごく好きなんです。

鷹翔千空くんと花宮沙羅ちゃんが
エッフェル塔の前で
初々しいカップルをやってたのが
個人的に超ツボでした(笑)。

まあ様(朝夏まなとさん)がトップスターだってこと、
途中で忘れそうになるくらい、
まあ様の顔芸すごかった(笑)。

涼帆さんはもう、
どうやってもおもしろくて(笑)。
私の周りでは、
涼帆さんが出てきただけで
笑いが起こってました。

みりおんもおもしろかった〜。
髪型も可愛かったな。
前髪長く前にたらしてるのも、
前髪編み込みしてるのも。

大好きなかなこちゃん(春瀬央季さん)は
相変わらずどんな場面でもエロくて
超いい感じでした。
なんだろう、あの色気。


『 VIVA! FESTA!』
涼帆さんが。
涼帆さんが完全に男だった…。
涼帆さんはもう男になってしまったに違いない。
あの方が本当は女だなんて
私は信じないよ(笑)。

あの涼帆さんに「ソーラン」て言われたら、
「ソーラン」って返しちゃうよ。

観劇してからしばらく時間が経ったので、
もはや涼帆さんの「ソーラン」の記憶しかない…。
(それは言い過ぎや)

あの、祭りで暴れちゃう地元のヤンキー感…。
怖く見えるけど
本当は友達思いのいいヤツ、みたいな。

今までタカラジェンヌに抱いたことのない
不思議なときめき…。

すごいよ、涼帆さん。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村






 

 
『宝塚巴里祭2017』のポスターがでました。

宝塚巴里祭2017(追) | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ 

現在の公演中の『VIVA! FESTA!』で
「もう、本当に男性にしか見えない」と
あちこちにものすごい衝撃を与えた
真風涼帆さん。ほんとにそうですよ。

宝塚にはさほど興味のない雨宮母ですら
「あの人はイケメンだわ…」とつぶやくほど。

かっこよすぎてどうしたらいいかわかりません。
(ありがたく客席から愛でたらいいんです)

今回のポスターもどうしたらいいかわかりません。

だって。

涼帆さん寝そべってるよ!?

それでこっち見てるんだよ!?


ぜーはー。

大阪版のポスターを見て
(え、なんかいい感じこっち誘ってるみたい!)
とか思ったんですが、

東京版のポスターを見て 
(あ、なんか気に触ることしました? すいません)
となりました。
(違います)
(もっと楽しい妄想してください)
(しかし最近彼女妄想が止まらず)
(痛いファンになっています)
(それもこれも、涼帆さんがあまりにイケメンだから)
(罪な男)
(ということにしておく)

なんか、イケメンすぎて頭くらくらしてきました(笑)。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

↑このページのトップヘ