初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。

カテゴリ: 雪組


スポンサードリンク

 


  
まだまだ各地で大雨の被害が続いているようです。関西の友人からも「武庫川がこんなことになってる」と増水した川の写真が送られてきたり、「電車が止まって帰れないので近くまで行くバスに乗って途中から歩いた」とか…。

そんなことを書いてるそばから「今日の武庫川です」って濁流の動画も送られてくる有様。

今日は朝から晩まで、関西チームから送られてくる刻一刻と移り変わる雨と交通の情報を見ながら、ムラに思いを馳せておりました。

被害に遭われた方、いま不安や苦しみの最中にある方、お見舞い申し上げます。

今日はずっと、関西の友人に「川に近づかないようにね」と言い続けてます(とはいえ大劇場な………)。

本当に、不用意に近づかないようにしてくださいね。




本日の宝塚大劇場、宝塚バウホール公演のチケット代金払い戻しについて

さて、本日も宝塚大劇場の雪組、バウホールの月組公演は行われたわけですが、大雨の影響で観劇できなかった方は、チケット代金の払い戻し手続きが受けられます。

7月6日(金)の宝塚大劇場雪組公演および宝塚バウホール月組公演における チケット代金の払い戻しについて | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
西・東日本を中心とした大雨により、被災された皆様へ心からお見舞い申し上げます。 本日7月6日(金)の宝塚大劇場雪組公演(13時開演)並びに宝塚バウホール月組公演(14時30分開演)において、ご観劇を予定されていたお客様で、大雨による被災や交通機関等の運行状況により、劇場へお越しいただけなかった皆様につきましては、チケット代金を払い戻しいたします。   
  • 発券済みのチケットの場合、返金先の「お名前」「ご住所」「電話番号」を記載してチケットを送る
  • 未発券の場合、「STACIA番号」(宝塚友の会会員のみ)「予約番号」、返金先の「お名前」「ご住所」「電話番号」を書いた紙を送る
こうすると「普通為替」で返金されるという相変わらず旧式な方法ではありますが、それでもこういう手続きをしてくれるのはありがたいです。

条件に該当される方は、詳しくは公式サイトでご確認ください。

【2018/07/07追記】
7月7日の公演も、チケット代払い戻しが行われるそうです。

私の友人たちは、昨日の真夜中に宝塚に着いたり、今朝の飛行機に振り替えたりして、なんとかムラにたどり着いた模様ですが、どうか無理をなさらぬよう。

7月7日(土)の宝塚大劇場雪組公演および宝塚バウホール月組公演における チケット代金の払い戻しについて | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
本日7月7日(土)の宝塚大劇場雪組公演(11時、15時開演)並びに宝塚バウホール月組公演(11時、14時30分開演)は、それぞれ定刻に開演する予定でございます。 本日のご観劇を予定されていたお客様で、大雨による被災や交通機関等の運行状況により、劇場へお越しいただけなかった皆様につきましては、チケット代金を払い戻しいたします。   

▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団ランキング

▼右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと貸切公演のチケットページにいけます。
格安国内旅行なら阪急交通社で!



▼その他の宝塚系ブログさんはこちらから。



 
おととい行われた雪組大劇場新人公演『凱旋門』のニュースまとめです。

多くの記事で触れられているように、主演の縣千くんのご挨拶、とても可愛かったです。

途中で何を話しているかわからなくなって、手をペンギンみたいにピヨっとさせて斜め上見ながら小声で、「この気持ち…この気持ちを?」みたいに唱えてから、また正面を向いて続きを話し始めるという。

それこそ客席からも”がんばれー”ってエールを送る感じでした(笑)。




涙のあいさつ「真ん中は温かい場所でした」

宝塚雪組・縣千、新人公演初主演で涙のあいさつ「真ん中は温かい場所でした」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
 宝塚歌劇団雪組新人公演「凱旋門」が26日、兵庫・宝塚大劇場で行われ、縣千(あがた・せん)が初主演。あいさつでは「新人公演メンバーの流した涙や汗がまぶしかった」と言葉を詰まらせ、涙をぬぐった。

宝塚雪組ホープ・縣千「凱旋門」新人公演で好演!初のセンターは「温かく安心できる場所でした」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
 終演後、会見した縣は「無事に終わってとっても安心しました。最後、みんなが歌う『いのち』に感動して、このラストの場面のために頑張ってきたんだなと思いました」と感激。初のセンター位置には「周りからの温かいものを、すごく感じました。責任の重さもありましたが、安心できる場所でした」とホッとした表情で話した。
 ラヴィックと恋に落ちるジョアンは入団3年目の潤花(じゅん・はな)が、昨年の「ひかりふる路(みち)」に続いて2度目の新人公演ヒロインを務めた。本役のトップ娘役・真彩希帆(まあや・きほ)からは「自分がどう演じたいか。それを信じなければ、お客様に伝わらないよ」と助言され、「気持ちだけはジョアンとして生き続けたい」と、東京宝塚劇場での新人公演(8月9日)に向け、さらなる努力を誓った。

雪組新人公演初主演の縣千「愛を感じ」感極まる(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
初センターを終え、「0番(中央)」に立ってのあいさつは、感極まって声が震えた。
 「最後のあいさつは皆の気持ちを伝えようと…後ろ(組メンバー)からも…(客席からも)愛を感じ、周りからたくさん、そしてものすごく温かいものを感じ、安心して(センターに)いられました」

宝塚雪組「凱旋門」の新人公演で縣千が初主演 カーテンコールで感極まる姿も(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
 カーテンコールでは、時に涙で声を震わせながら「お稽古では自分と向き合い、ひたすら悩んで道を発見する日々でした」とあいさつした。終演後には取材に応じ「課題はもちろん、たくさんありますがラヴィック(役名)としてちゃんと(舞台で)生きられた」と精いっぱいの熱演に胸を張った。

▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団ランキング

▼右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと貸切公演のチケットページにいけます。
格安国内旅行なら阪急交通社で!



▼その他の宝塚系ブログさんはこちらから。

↑このページのトップヘ