初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。

カテゴリ: 初心者にオススメ


スポンサードリンク

 


友人からの又聞きなので、実際に私が経験したことではないのですが。

宝塚に限らず観劇する全ての方に起こりうることなので、注意喚起として書かせていただきます。


とある方(Aさんとしましょう)が、SS席のチケットを手に入れました。そのチケットは記名式ではなかったため、チケットには名前が書かれていませんでした。

Aさんはそのチケットで劇場に入場しました。

ところが、劇場内でチケットを落としてしまったのです。

座席番号を覚えていたので、 チケットを落としたことに気づかず席に向かいました。

すると…


 
Aさんのチケットの席に、見知らぬ人が座っていました

Aさんは劇場の係員に「自分の席に知らない人が座っている」と告げましたが、チケットを落としてしまって手元にないため、自分の席だと証明するすべがありません。

SSに座っている人は、該当席のチケット(Aさんが落としたものと思われる)を持っていました。


結局Aさんは、チケットを持って入場したにも関わらず、席が埋まっていたので観劇できなかったそうです。



10年以上劇場に通っていますが、こんな話を聞いたのは初めて。

一部のチケットは記名式になりましたし、当選メールなどで自分のチケットだと証明する方法もあるかもしれませんが、まだそれが自分のものだと明確に証明できないチケットもあります。

劇場に入ったからといって、チケットは決して手放さないように………。


本当に、怖い話です…。

▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

▼右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと貸切公演のチケットページにいけます。
格安国内旅行なら阪急交通社で!

 


どこかの旅行会社のページかと思ったら、
公式さんでした。

一部では「偽サイトじゃないか」なんて書かれてますが…。
そもそもどこにこれのリンク貼られてるんだろうか。

あとあれね、魅力的なキャラクターのチョイスが謎。
今その人に興味持っても、もう劇団にはいませんよ……。
それに個人的には…ナポレオンは二度とやらないと思う。

この春はじめたい「推し活」!|宝塚歌劇
アーティストや俳優などを応援する活動、「推し活」!

応援したい何かが見つかれば、毎日が充実し、モチベーションもUP!
さらにグッズを買ったり、音楽を聴いたり、DVDを見たり、 ステージを観に行ったり...。
会場やインターネットで新たな友だちができることも!
「推し活」なら、様々なシーンで一年中・長く楽しめちゃいます!

私もすごく違和感あるけど……
こうしてハマる人もいるんだろうな…。

毎日が充実し、モチベーションもUP
→その通りです。

グッズを買ったり、音楽を聴いたり、DVDを見たり、 ステージを観に行ったり
→その通りですが、たいへんお金がかかります。

会場やインターネットで新たな友だちができることも
→まあできますが、
 同じ宝塚ファンといっても
 見ている方向が異なる人もいるので、 ドンピシャで気の合う仲間を作るのは
 結構難しいです(笑)。


様々なシーンで一年中・長く楽しめちゃいます
→ハマると、恐ろしいほど長時間
 宝塚に持っていかれます(笑)。

 
↓雨宮さんが実証した結果です。
【小ネタ】林真理子氏、宝塚の入り出待ちに言及。からの、宝塚廃人ができるまでのお話。 : 初心者のための宝塚観劇講座
家賃と光熱費以外を全てチケット代にぶっ込む、仕事の時間以外は全部宝塚に使うという、荒れに荒れた生活を送っていました。


それはそうと。

「趣味を見つけたいです」って言ってる人は
無理に探さなくていいと思うのです。

自分から「どうしてもやってみたい」
「見てみたい」「行ってみたい」と
思ったら実行すればいい。

宝塚だって、何かのきっかけで目にして
「なんとしても見てみたい」と思わないと
自分で情報取集しないもの。

それに、公式さんの
「インターネットで簡単にチケット取れます」
なんてお知らせを信じてはいけない(笑)。

「公式サイトに簡単にとれる」って書いてあったから
行ってみようと思ったけど
チケット全然ないじゃん。
じゃあちょっと高いけど転売サイトで手に入れるか、
なんてことになりかねません。

これはもうね、ジャニーズのチケットと同じようなもんだと
思って覚悟して挑んだほうがいいです。
そこまで覚悟して探せば
「なんだ、宝塚って意外とチケット手に入るじゃん」
と思えます(断言)。

ただ!
いま!
宝塚大劇場で公演中の!
月組公演は!

チケットあるぽいです!!!

この記事自体、月のチケット売るためのもののような気がする………。

公式さんの初心者向けのページに、立派な紹介がいろいろ書いてあるので、初心者の方はむしろこちらをご覧くださいませ…。

観に行く公演を決めましょう | 宝塚歌劇を楽しむ | 宝塚歌劇公式ホームページ
「なんでもいいから宝塚歌劇を一度観てみたい!」という方なら、[チケット]ページで今すぐに購入可能な公演をチェックするのもお勧めです。   
そうです、選んでなんていられません。

とりあえず買えるチケットがあるなら買うのです。

「関東住みだから兵庫までいけなーい」なんて言わず
とりあえず行くのです。
GO!
東京で待っていても、
観劇できるのはいつになるかわかりません。




それにしても。
「推し活」って…………。

まあ、雨宮さんもヅカヲタ以外に説明する時は
面倒なんで「推しはこの人です」って言いますけど、
宝塚界隈では「贔屓」って言います。

同じことではあるんだけど、
なんかちょっとニュアンスが違うんだよなぁ。

▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

▼右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと貸切公演のチケットページにいけます。
格安国内旅行なら阪急交通社で!

↑このページのトップヘ