初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。

カテゴリ: 音楽学校


スポンサードリンク

 

本日開催予定だった、
音楽学校予科生による
「あしなが学生募金」は
台風21号の影響で中止になりました。

公演は通常通りですが、
今後の台風の進路によっては
何かしら発表があるかもしれませんので、
詳しくは公式サイトをご確認ください。
宝塚歌劇公式ホームページ 

でも、だいたいいつも
基本的に阪急電車が止まらない限り
普通に上演しています。

宝塚募金活動は台風で中止 松岡修造の娘参加予定も - 日刊スポーツ芸能速報 - 朝日新聞デジタル&M
同校は「生徒の安全確保もあり、やむなく中止にいたしました」と説明。もともと、予備日は設けておらず、今年の同募金活動は中止となった。
 今年は3月に合格した松岡修造の娘、恵さんら105期生の予科生40人が参加予定だった。
 音楽学校では毎年5月に本科生、予科生がそろって、小児がんなど、医療ケアが必要な子どもたちのための「すみれ募金」活動を行い、秋には、あしなが学生募金の活動に参加している。

宝塚、台風接近のため「あしなが学生募金」活動への予科生参加を中止 : スポーツ報知
宝塚音楽学校は、今年4月に入学した第105期予科生が22日に参加を予定していた「第95回あしなが学生募金」(阪急宝塚駅周辺)への活動を、台風21号の接近に伴い中止すると発表した。他の日程に振り替えての参加も行わない。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
格安国内旅行なら阪急交通社で!
↑右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと貸切公演のチケットページにいけます。

5月21日、恒例の音楽学校生による
「すみれ募金」が行われました。

多くの人が集まったと聞きましたが、
YouTubeにあがっているネットニュースを見ると
思ったよりも大変なことになってましたな…。



【動画】松岡修造さんの長女も呼びかけ! 報道陣も殺到した宝塚音楽学校の「すみれ募金」(1/2ページ) - 産経WEST
宝塚音楽学校の本科生、予科生計80人による、2017(平成29)年度の「すみれ募金」が21日、兵庫・宝塚大劇場のゲート前で行われ、集まった約3000人の人々に募金を呼びかけた。4月に入学した元プロテニス選手でスポーツキャスターの松岡修造さんの長女、恵さんも同期生40人とともに参加し、初めてファンと交流した。

松岡修造の娘恵さん募金活動、ファン大挙で一時中断 - 日刊スポーツ芸能速報 - 朝日新聞デジタル&M
 スポーツキャスター松岡修造(49)の長女で、今年4月に宝塚音楽学校に入学した松岡恵さん(17)が21日、兵庫県宝塚市の宝塚大劇場ゲート前で、17年度の「すみれ募金」活動に参加し、初めて公の場に姿を見せた。
 関係者によると、大劇場収容とほぼ同等、約3000人の人出だったといい、中でも恵さん周辺では、撮影希望者が殺到。恵さんのグループなど、2グループは一時活動を中断し、場所を移して募金活動を再開するハプニングもあった。

神戸新聞NEXT|阪神|宝塚音楽学校生が募金活動 松岡恵さんも初参加
タカラジェンヌを育てる兵庫県宝塚市の宝塚音楽学校の生徒たちが21日、宝塚大劇場前で募金活動を行った。今春、同校に入学した元プロテニス選手松岡修造さんの長女恵さんら計80人が参加。小児がん患者支援のため、歌劇ファンに協力を呼びかけた。
 「すみれ募金」と題した毎年恒例の取り組みで、集まったお金は小児がん患者や家族らを支援する「公益財団法人チャイルド・ケモ・サポート基金」に寄付される。

松岡恵さんら笑顔で「すみれ募金」活動 宝塚音楽学校 - 読んで見フォト - 産経フォト
 この日は約3000人が詰めかけ、恵さんらのグループにはファンが殺到したため、一時活動を中断。場所を変えて、複数の警備員や関係者が注意を呼びかける中、再開した。そんな中でも恵さんは笑顔でファンとの写真撮影に応え続けた。

▼見出しの文字が怖い。
松岡修造娘が宝塚ファンに姿 トップ級3000人 - 芸能 : 日刊スポーツ
 スポーツキャスター松岡修造(49)の長女で、4月に宝塚音楽学校に入学した松岡恵さん(17)が21日、兵庫・宝塚大劇場前で、17年度「すみれ募金」に参加し、初めてファンの前に姿を見せた。例年比1・5倍、大劇場収容同等規模の約3000人が集まり、トップスターのサヨナラ公演千秋楽並みの混雑になった。

宝塚音楽学校の募金が大反響 サヨナラ公演並み混雑 - 芸能 : 日刊スポーツ
 例年以上の集まりとなった宝塚音楽学校の本科生、予科生計80人による「すみれ募金」活動は21日、兵庫・宝塚大劇場のゲート前で行われ、のべ約2時間の活動を終えた後、2年目の本科生代表4人が取材に応じた。
 本科生の出野上渚さんは、大劇場収容とほぼ同等の約3000人の募金協力を得て「たくさんの愛をいただきました」と、笑顔を浮かべて、協力に感謝した。
 同募金は毎年5月恒例で、音楽学校の恒例行事。今春に入学した1年目の予科生にとっては、4月の故小林一三氏の墓参に続き、2回目の課外行事になる。2年目の本科生にとっては、上級生になって初めて、人前に立つ場でもあり、山口真由さんは「暑い中、たくさんの方に足をお運びいただき、たいへん感動しました」と、話した。

宝塚音楽学校の募金が大反響 サヨナラ公演並み混雑 - 芸能 : 日刊スポーツ
 今年は後輩の1年目、予科生に松岡修造の娘、松岡恵さんがいることもあって、例年以上に注目を集めた。大劇場関係者の中には「人出は例年の4割増ぐらいではないか」と話す者もおり、警備も昨年比倍以上に強化し、報道も20社以上が集まった。
 音楽学校は「普段、入学式などに取材にお越しではない週刊誌の方からも取材の申し込みがあった」と話しており、劇場周辺がファンで埋め尽くされるトップスターのサヨナラ公演千秋楽並みの混雑だった。
 その中で、募金活動を無事終えた吉村里紗さん、石田日向子さんは「私たちも温かい気持ちになりました」と話していた。

あんまり煽らないであげてと思う一方、
トップスターさんがらみ以外で
宝塚のことがこんなに取り上げられるのも
久しぶりのような気がするので
こういうことでも、
ファンが増えるきっかけになればいいのかな…
とか、ちょっぴり複雑な心境。

でも、みんなの成長を見るのは楽しみ。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


 

↑このページのトップヘ