初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。

カテゴリ: ニュース


スポンサードリンク

 



花組の星風まどかちゃんがモデルを務めるレディスブランド『GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)』で、今日10月21日(土)から2023年秋冬キャンペーンが始まります。

劇場で、まどかちゃんのファンの方が、GRACE CONTINENTALのバッグを持っていたり、チャームをつけていたりするのを見ると、「かわいいな〜」って思って見てます☺️(けど私には似合わないので見てるだけ…😢)

今回のキャンペーンのテーマは、“Between Fantasy and Reality”。まどかちゃん監修の『Carving Tribes』と、まどかちゃんをイメージしてデザインされたカプセルコレクションがリリースされるそう。
main

まどかちゃんが選んだカラーでデザインされたトートバッグは、観劇にもぴったり、プログラムが収納できるサイズだそう。

縦型トート、いいですよね。

客席で足元に置いても、横の席にはみ出さない! 中身も横型トートより見えにくい! プログラムが入るってことは、ノートPCくらいも入るのでお仕事バッグにもできる⭐️

sub1

カプセルコレクションには、まどかちゃんのサインが入った星マークのワンピースも。かわいい❤️

sub4

『Carving Tribes』のアイテム(3つ)とカプセルコレクションのミニワンピースは、10月21日(土)から公式オンラインストアや一部のショップで購入可能。

また、10月21日(土)~10月29日(日)のキャンペーン期間中に55,000円(税込)以上購入すると、未公開カットを含むSpecial Book & DVDがいただけるそう。(なくなり次第終了)

今日から、東京と大阪で期間限定ポップアップスペースが開催されるほか、特設サイトもオープンです。

ポップアップスペース

◆「GRACE CONTINENTAL代官山本店」

日程:10月21日(土)~10月29日(日)、時間:11:00~20:00

   場所:東京都渋谷区猿楽町28-7


◆「GRACE CONTINENTAL阪急うめだ本店」

日程:10月21日(土)~10月29日(日)、 時間:10:00~20:00

   場所:大阪府大阪市北区角田8-7 阪急うめだ本店 4F


Between Fantasy and Reality”特設ページ(2023年10月21日(土)オープン)

URL:https://www.gracecontinental.jp/feature/madokahoshikaze/betweenfantasyandreality/ 

▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ



 



先月9月26日に発表になった、雪組の和希そらさんのご卒業。

二度目の主演東上公演となった『双曲線上のカルテ』が、大好評のうちに千秋楽を迎えた1週間後のことでした。

次世代のトップを担うひとりとして確実な結果を残していると、誰もが思ったさなかでの発表。

私の周りも、驚くというよりショックを受けた方が多かったように思います。

雪組 退団者のお知らせ | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。  
  
雪組 
和希 そら 
沙羅 アンナ 
琴羽 りり 

2024年2月11日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

思えば、2021年のバウホール主演公演『夢千鳥』もそのほとんどが公演中止となって劇団初の無観客ディレイ配信が実施され、最初の東上公演だった『心中・恋の大和路』はドラマシティ公演の最後が中止。青年館公演はその公演期間のほとんどである8月3日~9日11時開演の公演が中止となり、急遽8月10日に追加公演が行われるという異例の対応でした。

ご本人も、和希そらさんを贔屓にしているファンの方も、コロナ禍においてどれほどの涙を飲んできたか計り知れません。

いつ、どんなきっかけで卒業を決意されたのか、それはわかりません。

ただ、『2023年LEE11月号(10/6発売)「ことばの力 vol.8 和希そらさん」』こちらの記事を読んでみると、きっと何か新しいことを見つけて、だから次に進もうと思ったのかな…という気持ちになりました。

【雪組・和希そらさん】自分の人生を自分の足で歩くこと【宝塚スター|ことばの力】 | LEE
今の自分を作ったことば 「人は人、自分は自分。大事なのは自分の人生を自分の足で歩くこと」

この取材が行われたのはまだ卒業を発表する前だったと思われるので、そのあたりは触れていませんが、今読み返してみると”この先まだまだ宝塚で頑張ろう”という雰囲気ではない。

【雪組・和希そらさん】自分の人生を自分の足で歩くこと【宝塚スター|ことばの力】 | LEE
誰もが認めざるをえない実力を身につければいい、そう考えるようになりました
その実力がついたいま、もっと新しい場所で自分を試してみたくなってのではないかな、と。

そう思ったら、彼女の決断に勇気をもらうことができました。


卒業のタイミングはスターさんそれぞれ。こちらが「もっと見ていたい」と思っても、スターさんにもスターさんの人生設計があって、やりたいことがあって、それが宝塚だけとは限らない。

だからこそ、いま宝塚の舞台に立ってくれていることに感謝だし、その1回1回を大切に観ていたいと思うのです。

▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ




 

↑このページのトップヘ