初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。

カテゴリ: 専科


スポンサードリンク

 

 
~ 月組公演『長崎しぐれ坂』『カルーセル輪舞曲』
について、専科の轟悠さん、
月組のたま様(珠城りょうさん)と
ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)が
福岡市で会見を行った模様です。


轟さん(人吉市出身)宝塚公演へ意欲 5月博多座-熊本のニュース│ くまにちコム
宝塚歌劇月組公演が5月4日から27日まで、福岡市の博多座で開かれる。主演で月組トップスターの珠城[たまき]りょうさんとトップ娘役の愛希[まなき]れいかさん、人吉市出身で元雪組トップスターの轟悠さんが8日、同市のホテルで会見。轟さんは「九州で公演できてうれしい」と語った。

見どころは全部!新生月組・珠城りょう&愛希れいかが博多座公演 | ORICON NEWS
熊本県出身の轟は、「出身地でもあり、大好きな九州で舞台を踏めることは大変よろこばしく思います。再演といいましても、年月が経っていますので、珠城くんと愛希さんをはじめ、今の月組のメンバーと共に、新たに1から作っていくという気持ちです。今まで積み重ねてきたものを信じて、もてる力を存分に発揮したいと思います」と12年ぶりの作品に対する思いを語った。
(中略)
また、昨年4月に発生した「平成28年熊本地震」について轟は、「どれほどの恐怖をみなさんが感じたのかと思うと胸が痛くて…。まだまだ、復興には時間がかかると思いますし、心の傷はなかなか癒えないとお察ししますが、私たちにできるこは、舞台を精一杯務め上げさせていただくことです。少しでも、熊本の方々の支えになれば、と思います」と、地元・熊本への特別な思いを語る一幕も。

そうそう、たしか昨年の地震のあと、
月組さんは全国ツアーで福岡だったのよね。

今日の月組全ツ・福岡は予定通り開催です。でも中断する場合あり。 : 初心者のための宝塚観劇講座 

そうこうしているうちに、
ポスターも出ました!

ポスター | 月組公演 『長崎しぐれ坂』『カルーセル輪舞曲(ロンド)』 | 宝塚歌劇公式ホームページ  

轟さんが若い………!
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 


2017年5月の月組博多座と
特別公演の振り分けが出ました。

れいこちゃん(月城かなとさん)は
日本物の経験が多いので、
絶対に博多組だと思ってたので、
意外ー! 意外な展開。


博多座『長崎しぐれ坂』『カルーセル輪舞曲』
憧花 ゆりの
綾月 せり
玲実 くれあ
紫門 ゆりや
千海 華蘭
輝城 みつる
珠城 りょう
早乙女 わかば
香咲 蘭
愛希 れいか
朝美 絢
楓 ゆき
優 ひかる
春海 ゆう
桜奈 あい
蒼矢 朋季
朝霧 真
蒼瀬 侑季
暁 千星
麗 泉里
周旺 真広
清華 蘭
美園 さくら
輝生 かなで
朝陽 つばさ
陽海 ありさ
風間 柚乃
桃歌 雪
妃純 凛
新 斗希矢
結愛 かれん
礼華 はる
花時 舞香
甲海 夏帆
蘭世 惠翔
柊木 絢斗
一星 慧
大楠 てら

専科
轟 悠
華形 ひかる

そっか、ショーが『カルーセル』だから
みつるくん(華形ひかるさん)も
博多に入るだね〜。

かわいい娘役ちゃんを
みんな博多に連れてくって感じ。

さっき改めて2005年の星組版を見てたら、
なかなか濃ゆいメンバー。
これを今の月組がやったら
どうなるのかなぁ。
おもしろそう。

一方、みやちゃん(美弥るりかさん)主演の
DC・ACT公演は。
がっつりお芝居する感じ。
原田先生作品なので、
役者がそろってて安心です…。

『瑠璃色の刻(とき)』
光月 るう
夏月 都
美弥 るりか
響 れおな
宇月 颯
白雪 さち花
貴澄 隼人
輝月 ゆうま
晴音 アキ
月城 かなと
早桃 さつき
夢奈 瑠音
茜 小夏
叶羽 時
颯希 有翔
蓮 つかさ
海乃 美月
佳城 葵
姫咲 美礼
紫乃 小雪
音風 せいや
蒼真 せれん
英 かおと
蘭 尚樹
夏風 季々
空城 ゆう
天紫 珠李
彩音 星凪
天愛 るりあ
菜々野 あり

ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


 
来年の雪組大劇場公演『幕末太陽傳』に
専科からお二人の出演が決定しました。

キャスト | 雪組公演 『幕末太陽傳(ばくまつたいようでん)』『Dramatic “S”!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ
専科
汝鳥 伶
悠真 倫
汝鳥さんは2014年の 『心中・恋の大和路』以来の雪組。
まりんさん(悠真倫さん)は、なんと初の雪組。 

渋いおじさまお二人が加わって
どんなお芝居になるのか楽しみです。

ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

専科のかちゃ(凪七瑠海さん)が
「エリザベート TAKARAZUKA20周年
スペシャル・ガラ・コンサート」
出演にあたり、取材に答えていました。

かつて月組に特出して
シシィを演じた時のご苦労やら
今なら…というお話しなど、
さぞ大変だったのだろうなぁと思います。

専科に異動となった今の様子も話しています。
 
【歌劇な人々】運命の巡り合い、男役スター凪七が再び女役・エリザベートを-「肩で風切る後ろ姿」注意された思い出(2/2ページ) - 産経WEST
 今秋、専科に異動。当初は不安もあったが、「お仕事が入ればありがたいし、やりたいこともたくさんあるので、時間があれば取り組みたい」。舞台のための英語や中国語の勉強やカラーコーディネートの資格取得、最近始めたゴルフ…。「各組に出演するのも楽しみですし、この学年にして、いろいろな刺激を受けられるのが、うれしいです」

かつて北翔海莉さんも専科時代に
様々な資格をお取りになったそうですが、
かちゃもいろいろチャレンジしているようですね。

この中から「これ」というものに
出会うといいですね。

専科さんは公演がない時
何をして過ごしているのか気になります。

雨宮さんが応援していた専科さんは、
スキルアップのためのお稽古に出たり、
得意な分野で劇団とは別の
お仕事をされていたようです。
 
ファンとしては、次にどの公演に出演されるのか
なかなか予定が立てられず
もどかしい思いもありますが

専科さんにお手紙を差し上げると、
劇団以外のお仕事の案内をくださる場合もありますよ。


ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

2017年2月20日、21日に宝塚ホテル、
2月26日、27日に第一ホテル東京で行われる、
専科・沙央くらまさんの
ディナーショーのポスターが出ました。

沙央 くらま ディナーショー(追) | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ 

宝塚メイクではなく、素化粧! 
美しい〜!

こまちゃんて、本当に美人。
入り出などで生で拝見すると
そりゃあもうびっくりします。

このディナーショーには、
雪組から久城 あすさん、橘幸さん、
沙羅アンナさん、夢乃花舞さんが出演です。



東京はディナータイムしかないけど、
ランチはやらないのかなぁ?
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



 

↑このページのトップヘ