初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。

カテゴリ: 専科


スポンサードリンク

 



来年の星組全国ツアーのラインナップが出ましたが…かちゃさん(凪七瑠海さん)主演!!これは驚いた。舞空ちゃんも出ます。
 
2023年 公演ラインアップ【全国ツアー公演】<2023年3月~4月・星組『バレンシアの熱い花』『パッション・ダムール・アゲイン!』> | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
ミュージカル・ロマン 『バレンシアの熱い花』
作/柴田 侑宏 演出/中村 暁

 ロマンチック・レビュー 『パッション・ダムール・アゲイン!』
作・演出/岡田 敬二
宝塚の男役の美学を追求するレビュー作品を次々と生み出してきた演出家・岡田敬二の「ロマンチック・レビュー」シリーズの粋を集め、2020年宝塚バウホールで上演された『パッション・ダムール -愛の夢-』を全国ツアー公演として再構成。宝塚歌劇ならではのロマンチックなレビュー作品において、専科の凪七瑠海と星組生達が、ロマンチックで情熱的なステージをお届け致します。   
なるほどぉ。

『バレンシア〜』は、宙組時代にかちゃさん出てるんだよね。

……なるほどぉ………。

▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ




2021年10月1日、専科の轟悠さん、宝塚人生最後の日。

劇団公式サイトと、公式Instagramでご挨拶と直筆メッセージが公開されました。

専科 轟 悠 退団ご挨拶 | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
今、皆さまにお伝えしたいことは、心からの感謝の気持ちです。 ご縁あって出会えた方々、応援してきてくださった方々の、人生の一部に加えていただけましたこと、本当にありがとうございました。 これからも、宝塚歌劇を何卒よろしくお願い申し上げます。



ご卒業のその日はどうやって過ごされていたのか明らかになっていませんでしたが、雪組トップ時代に相手役をつとめてらした月影瞳さんが、Instagramにその様子を少し書いてくださってました。


相手役さんしかわからない喜びやご苦労や幸せ、思い出も書いてくださっています。

寺田瀧雄メモリアルコンサート | 月影瞳オフィシャルブログ Powered by Ameba
大阪公演では、宝塚歌劇団より轟悠さんも御出演され、20年振りに「雨の凱旋門」をデュエットさせて頂きました。 舞台稽古、私が轟さんに会うのが嬉しくて 浮き足立っていたので、 轟さんが楽屋入りされた時、 お隣の楽屋の白城あやかさんが「いらっしゃったよ」と教えてくださったり、 轟さんと同期の真琴つばささんが、 轟さんと私の写真を撮って下さったりと、 上級生の方々に、色々とお世話になりました。

相手役さんとの絆って、どんなに想像したってご本人同士にしかわからない世界で。宝塚の世界そのものだと思うのです。

その心のうちや大切な思い出を、こうして少し教えていただけると、いっそうキュンとするのです。

▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ




↑このページのトップヘ