初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。

カテゴリ: 全組


スポンサードリンク

 



本日、新型コロナウイルス感染拡大防止としての公演中止の延長が発表になりました…。


宝塚歌劇公演の中止期間延長について | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
【中止対象公演】
〇花組宝塚大劇場公演 『はいからさんが通る』(貸切・新人公演含む)
3月13日(金)~4月12日(日)

〇星組東京宝塚劇場公演 『眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』(貸切・新人公演含む)
3月27日(金)~4月12日(日)

〇宙組TBS赤坂ACTシアター公演 『FLYING SAPA -フライング サパ-』(貸切公演含む)
3月30日(月)~4月12日(日)

〇宙組日本青年館ホール公演 『壮麗帝』(貸切公演含む) 3月28日(土)~4月4日(土)

〇宙組梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演 『壮麗帝』中止についての詳細はこちら

ちなみに、ACTは4月15日が千秋楽、ドラマシティは4月11日が初日です。

チケット払い戻しについても期間延長が発表になりました。

2月28日~4月30日公演の払い戻しについて | 宝塚歌劇公式ホームページ
※払い戻し対象期間が4月30日まで延長となりました。
※中止となった公演および4月10日~4月30日公演の払い戻し方法につきましては、後日ご案内いたします。 2月28日(金)~4月30日(木)の間、公演中止および公演にご来場いただけなかったお客様の払い戻し方法をご案内いたします。

払い戻しのお手続きは、公演日・ご購入方法により異なります。

また、複数枚ご購入のお客様は、購入枚数に関わらず座席ごとの払い戻しが可能です。(例:2枚購入のうち、1枚のみ払い戻し)



ニュースや諸外国の様子を見てる限り、国内もこうなるだろうと覚悟はしていたけれど。2ヶ月もの間払い戻し対応をしたり、その中のほとんどの公演を中止することがどれほど大変か…。

でも個人的には、生徒さんたちも劇団関係者も無理して集まらないで…って気持ちになってきている。 


日々、自分には何ができるのか考えてしまうけど…とにかくウイルスに気をつけて、目の前のやるべきことを粛粛とこなすだけです。


こんな時でも職場に行かなくてはいけない人、医療系の友人もたくさんいます。

どうかみんなが無事でありますように。



▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

 


 



本日、3月31日までの全公演の中止が発表になりました。
 
宝塚歌劇の公演中止について | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
【中止対象公演】
〇花組宝塚大劇場公演 『はいからさんが通る』(貸切・新人公演含む)
3月13日(金)~3月31日(火)
※3月26日(木)までの公演中止については、すでに発表しております。

〇星組東京宝塚劇場公演 『眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』(貸切公演含む)
3月27日(金)~3月31日(火)

〇宙組TBS赤坂ACTシアター公演 『FLYING SAPA -フライング サパ-』
3月30日(月)~3月31日(火)

〇宙組日本青年館ホール公演 『壮麗帝』
3月28日(土)~3月30日(月)
※3月31日(火)は休演日です。



なんか、さっきから頭の中で「乙女のポリシー」が流れてて、改めて歌詞読んだらなんか泣けてきた…。

 

とにかくみなさんも各々お気をつけて…。

▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

 

↑このページのトップヘ