初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。

カテゴリ: 月組


スポンサードリンク

 


昨日、月組東京公演
『グランドホテル』『カルーセル輪舞曲』の
千秋楽でした。



OGのみなさんも、
応援にかけつけたようです。

 

月組千秋楽。退団する同期お2人。みほちゃんは音楽学校の本科生で寮のお部屋が同室でした。出会った時から魅力的な彼女は横にいて飽きない存在だったのでとうとうこの日が来たか、と思うのと同時に、みほちゃんの事だからこれからも目が離せないなと思います笑。♡ まんちゃんは努力の人。この人が頑張ってるから私も頑張ろうと思える貴重な人でした。そして舞台とは一転!女性らしい気配りの出来る人。宝ジェンヌの鏡の様な人です。 この2人の最後を一目見ようと駆けつけた愉快な同期たち。そしてお疲れのはずなのに朝からキラキラの笑顔で清々しい現役の同期お2人。みんなに会えて本当に良かった。 温かい月組の皆さんとファンの方々、お客様皆さんに見守られて同期が旅立った今日は雨降って地固まる、涙雨の1日でした。 明日から2人はどうするのかな。。♡ #月組 #千秋楽 #91期 #咲希あかね #貴千碧

Yuyu Yuyuさん(@yagidog)がシェアした投稿 -









大好きな大好きな月組の同期💓みっこちゃんこと美里夢乃が昨日宝塚を退団しました🙇✨😭✨👏👏👏👏👏 おっとりしててほんわかしてるけど!!!とっても!一生懸命なみっこちゃん🍑💓 現役の時、とても助けられ支え合っていた戦友でもありました。 まぁ同期は皆、そうなんだけどね🤔💓 美麗が辞めて以来、月組同期の退団でなんだか不思議でした笑! 最後の最後までほんっとうに可愛いみっこちゃんでした🤢💓💓💓💓💓💓💓💓 そして大好きなたかにぃ✨さきさん✨さおりさん✨本当にお疲れ様でした🙇✨✨✨ 今日からまたお稽古頑張るよーーーん!!!!💓💓💓🙌😊💛🙌🙌🙌🙌 #美里夢乃#宝塚#月組#同期#95期#大好き#お疲れ様でした#みっこちゃん#貴千碧 さん#咲希あかね さん#煌海ルイセ さん#ご卒業おめでとうございます

美麗 mireiさん(@miretan22)がシェアした投稿 -





ご卒業、おめでとうございます。 ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


以前、このような記事を書いたのですが。
ーー
朝美絢さんがCHIHARUさんに
プレゼントした入浴剤だそうです。

CHIHARUさんがオススメというのだから
間違いないと思う(*´∇`*)



こちらですな。





いろんな香りがあるみたい。
よさげ。
ーー
(2017/03/05追記)
ネットの海をさまよっていたら、
朝美絢さんご自身が語ってる記事、ありました。

月組・朝美 絢さんのお気に入り「下北沢散歩」【宝塚スターのマイフェイバリット】 | ORICON NEWS
“酵素で洗う”(ローズセボンの香り)という入浴剤を使っています。酵素のおかげでしょうか、肌がすべすべになった気がします。ローズの香りにも癒されます。稽古中は覚えることがいっぱいあって、頭がヘトヘトになります。公演中は稽古したことを出しきって、さらに日々、いい舞台にするには、やはり体力勝負。いかに疲れを残さないかが大事なとなので、毎日、30分以上、ゆったりとバスタブにつかっています」

酵素。すべすべ肌は酵素のおかげなのだな。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 
昨日発表になった、月組の次回大劇場公演
『ALL FOR ONE』の配役について、
ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)が
ルイ14世を演じることがニュースになってました(笑)。

えっ!男役!? 宝塚月組トップ娘役・愛希れいかが“太陽王”ルイ14世に挑戦 : スポーツ報知
 今年4月で入団から丸8年、2012年にトップ娘役に就任して丸5年になる愛希だが、11年に男役から娘役に転向した経緯がある。歌劇団の公式ホームページによると、トップスター・珠城(たまき)りょうが演じるダルタニアンが、ルイ14世の秘密を知ってしまうというストーリーだが、王様の扮装(ふんそう)をしたトップ娘役の“男っぷり”が注目を集めそうだ。

今度はどんなルイ14世になるんでしょうかねぇ。
涼帆さんが『王妃の館』で着てる
あの衣装のままだったらおもしろいなぁ。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 
月組次回大劇場公演『ALL FOR ONE』の
主な配役が発表になりました。

なりましたんですが…
これは一体どうなっているんだ?

キャスト | 月組公演 『ALL FOR ONE』 | 宝塚歌劇公式ホームページ
主な配役

ダルタニアン:珠城 りょう
ルイ14世:愛希 れいか
アラミス:美弥 るりか
アトス:宇月 颯
ベルナルド:月城 かなと
ポルトス:暁 千星
モンパンシエ公爵夫人:沙央 くらま

まず、ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)の
ルイ14世ってどういうこと!?
そもそも、三銃士に出てくる王様って
ルイ13世のはず。

あ、よく見たら
浪漫活劇(アクション・ロマネスク)異説三銃士」
って冠がついてる…。
脚本も完全に小池先生のオリジナルなのか…。
なるほど。

月組公演 『ALL FOR ONE』 | 宝塚歌劇公式ホームページ
ある日ダルタニアンは、ブルボン王家を揺るがす王の秘密を知ってしまう…。
この王の秘密ってのが、
実は女性でした、ってことなのかな。

ってことは、ちゃぴちゃん男装!?
おおお。
楽しみ。

でもちょっと待って!
もしかしてポスターも男装!?
いや、さすがにそれはないよね…。

で、三銃士は美弥ちゃん(美弥るりかさん)、
としくん(宇月 颯さん)、ありちゃん(暁千星さん)。
いい感じ。想像できる!
アラミスはきっと麗しい設定なんだよね。
としくんはヒゲかなー。ヒゲかなー。
ヒゲみたいなー。
ありちゃんはきっと
ガタイのいいイケメンになると思う!
(太ったおじさんはいや)

で、れいこちゃん(月城かなとさん)の
ベルナルドって誰?
 
さて、どんな物語になるんでしょうか。
配役発表になった人はみんな
ポスター入りするのかな。
わくわく。
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


 

 
昨日、美弥るりかさん主演『瑠璃色の刻』の
ポスターが出ました!

ポスター | 月組公演 『瑠璃色の刻(とき)』 | 宝塚歌劇公式ホームページ 

雨宮さんは花と雪を中心に観劇しているので、
どうしても月組はあまりフォローできない。
ので、このポスター見て
「あれ、何組だっけ」ってなりました。

でも、それもそのはず!
れいこちゃん(月城かなとさん)が
ポスターに入ってる!

美弥ちゃんの怪しい美しさは
先行画像で確認済みだったので
そんなに驚きはないのですが…。

れいこちゃん!
そしてうみちゃん(海乃美月さん)!

衣装が貧乏なやつだ!

ちょっと待って、
れいこちゃんとうみちゃんって
何の役だっけ…。

(公式さんを確認中)

役名はジャックとアデマール。

(公式さんのあらすじ確認中)

えーと、あらすじには
今日現在、ジャックとアデマールの名前
1ミリも書いてないや。

しかしながら、

公演解説 | 月組公演 『瑠璃色の刻(とき)』 | 宝塚歌劇公式ホームページ
やがて押し寄せる革命の渦に巻き込まれ…。18世紀フランスを舞台に、「サン・ジェルマン伯爵」として虚飾に生きた一人の男の数奇な生き様をドラマティックに描くミュージカル。   

 18世紀のフランスを舞台にした革命といえば
あれしかないわけで。

れいこちゃんとうみちゃんは、
あれですか。

平民。

でもどうなんだろう、平民よりは
ちょっといい衣装かな? こんなもん?

少なくても貴族ではなかろう。

▼サン・ジェルマン伯爵が書いた本。
私には手におえない感じなので
今回は買わずに見送る。

 
▼で、こんなのも見つけて
ふふんとクリックしてみたんだけど。
 

40分ほどの朗読。
『瑠璃色〜』とは関係ないけど、
サン・ジェルマン伯爵の説明をしてくれてるし、
お話自体もおもしろく聞きました。

どうでもいいけれど、
どうやら私は知らない間に
Amazonオーディブルの会員になっていたようで
全く使っていないサービスに
月額を払っていたのかと思うと
恐ろしくなった(笑)。

ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

↑このページのトップヘ