初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。

カテゴリ: 月組


スポンサードリンク

 

 
 
おとといは月組本公演『エリザバート』の集合日、新人公演の配役も一気に発表になりました。

トートは、98期のありちゃん(暁千星さん)、エリザベートは99期のさくさく(美園さくらちゃん)です。

キャスト | 月組公演 『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』 | 宝塚歌劇公式ホームページ
トート : 暁 千星
エリザベート:  美園 さくら
フランツ・ヨーゼフ: 輝生 かなで
ルイジ・ルキーニ : 風間 柚乃
ルドルフ :  彩音 星凪
ルキーニは、何かと話題のおだちん(風間柚乃くん)。

そしてルドルフは、こちらも何かと話題の彩音星凪くん。目力がほんとすごい。どこにいても目立つ。期待の101期さんです。

どうでもいいけど、彩音星凪くんて、あのスターさんが好きなのかなって妄想が膨らむ芸名ですな。

で、フランツはバウ公演でもずっといい味出してる輝生かなでくん。キリッとした若者な印象の輝生くんがどんなフランツを作ってくるのか、とても興味深いです。

では、その他の配役はどうなっているのでしょうか。


なかなかすごいことになりそうな月新公『エリザベート』

ゾフィーは麗泉里ちゃん。お歌が上手な彼女なので、楽しみ。

蘭世惠翔くんがマダム・ヴォルフとな!  これは意外な配役でした。彼の歌声をちゃんと聞いたことがないので、期待。

天紫珠李ちゃんはヘレネ。もしかしたら一気に上げられてエリザベートになるんじゃないかと思っていたくらいなので、ちょっと拍子抜け…なんて言ってみたり。

ヴィンディッシュ嬢はいないので、この場面がカットになるんでしょうな。(前に見た花の新公はどうだったか全然覚えてない………)

結愛かれんちゃんは黒天使(マデレーネ)! えー、チケット難だろうけど見たいよ………。やばいよ……。エロいよきっと………。あああああ。

チケット回ってくる気がしませんが、最後まで諦めずに探してみます。諦めるかもしれないけど……。

▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団ランキング

▼右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと貸切公演のチケットページにいけます。
格安国内旅行なら阪急交通社で!



▼その他の宝塚系ブログさんはこちらから。

 


 
友人から「月の組長が退団だね…」とLINEが送られてきて、あわてて公式さんを確認に行きましたら。

月組 退団者のお知らせ | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   

月組
憧花 ゆりの
愛希 れいか -すでに発表済-

2018年11月18日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団   
うああああああああああああ。

86期(←雨宮さんが個人的に思い入れのある期なのでみんな大好き)の憧花ゆりのさんが退団を発表されました。

あの、声だけですぐにわかるところが好き、クールだったりキビキビしてても深い愛情を感じるお芝居が好き、初日千秋楽でのビシッとしたご挨拶も好き。スカステなどで見るオフステージで見せる、たまーにニヤっと笑う感じも好きです。

現役86期さんは、憧花ゆりのさんと花組の花野じゅりあちゃんだけ。

憧花ゆりのさん辞めたらじゅりあちゃんだけか………。寂しくなります。




月組新組長は光月るうさんに

憧花ゆりのさんの退団に伴い、新組長、新副組長が誕生します。

月組 組長・副組長の就任について | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
このたび、下記の通り、組長・副組長の就任を決定いたしましたのでお知らせ申し上げます。   

月組組長就任 光月 るう・・・2018年11月19日付で月組組長に就任   

月組副組長就任 夏月 都・・・2018年11月19日付で月組副組長に就任

※尚、現・月組組長 憧花ゆりのは、2018年11月18日付で退団いたします。   
88期の光月るうさんと、夏月都さん。同期コンビになるわけですな。

とうとう88期さんが組長の時代が来ましたか。

▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団ランキング

▼右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと貸切公演のチケットページにいけます。
格安国内旅行なら阪急交通社で!



▼その他の宝塚系ブログさんはこちらから。

 

↑このページのトップヘ