初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。

カテゴリ: 星組


スポンサードリンク

 

 
2018年4月〜7月の星組本公演の
ラインナップが発表になりました。

2018年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】<2018年4月~7月・星組『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』> | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
RAKUGO MUSICAL 『ANOTHER WORLD』
作・演出/谷 正純

落語噺「地獄八景亡者戯(じごくばっけいもうじゃのたわむれ)」「朝友(あさとも)」「死ぬなら、今」など死後の世界を舞台とした作品をちりばめ、“この世”と“あの世”を行き来して繰り広げる純愛冒険物語。個性豊かな星組メンバーによる、抱腹絶倒の落語ミュージカルをお届け致します。
(中略)

タカラヅカ・ワンダーステージ 『Killer Rouge(キラー ルージュ)』
作・演出/齋藤 吉正
お芝居に谷先生がきたよ………。
(震える)
落語がベースにあるとはいえ、
いま谷先生の名前は聞きたくないよ(笑)。

とりあえず原作のひとつとなるっぽい「地獄八景亡者戯」。




特に時代ものというわけではなさそう?
『ANOTHER WORLD』というタイトルに
一抹の不安を感じるYO!!

宝塚で落語系の舞台を
やってほしいなと思ってはいたけれど。
ここでそのカードを切られちゃうのかなー。

小柳先生で「昭和元禄落語心中」やってくれないかな。
主演はれいこちゃんで。



ショーはサイトー先生。
『La Esmeralda』も『TAKARAZUKA ∞ 夢眩』も
私は好きな作品なので、
こちらは何の心配もなく楽しみにしてる。

この作品を台湾に持っていくのかしら………?
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
格安国内旅行なら阪急交通社で!
↑右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと貸切公演のチケットページにいけます。


昨日初日を迎えた星組大劇場公演のショー
『Bouquet de TAKARAZUKA』
ことちゃん(礼真琴さん)が大羽根かぁ!
おめでとう!

個人的には天彩峰里ちゃんが
エトワールってのが嬉しい。

Twitterより感想やら情報やら失礼します。







ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
格安国内旅行なら阪急交通社で!
↑右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと貸切公演のチケットページにいけます。

↑このページのトップヘ