初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。

カテゴリ: 星組


スポンサードリンク

 

 
本日、宝くじが発売。
東京の西銀座チャンスセンターで
発売セレモニーが行われ、
紅ゆずるさんが出席されたそうです!

ドリームジャンボが販売開始! 紅ゆずる、役所広司らが夢を語る「もし7億円が当たったら?」|ニフティニュース
5月10日より全国で「ドリームジャンボ宝くじ」「ドリームジャンボミニ1億円」の販売が開始された。販売期間は6月2日まで。宝くじ売り場のある西銀座チャンスセンターでは発売セレモニーが開催され、イメージキャラクターを務める役所広司さん、島崎遥香さん、宝塚歌劇団星組の紅ゆずるさんらがトークセッションを行った。

島崎遥香:ファンへの塩対応を反省 紅ゆずるのフォローに「泣きそう」 - 毎日新聞
紅さんは、花言葉で「奇跡」を意味するレインボーローズの花束を手に、島崎さんにひざまずいて「遥香、君と僕の出会いの奇跡にこれを受け取ってください」と言いながら花束を渡した。紅さんのファンの歓声とともに、花束を受け取った島崎さんは「(普段)遥香と言われることはないので、すごくときめいた」と“塩対応”とはうって変わって笑顔だった。
ふんがー!
ざわざわする(笑)!

島崎遥香、塩対応を後悔…宝塚トップスターの気遣いに「泣きそう」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
この日は屋外でのイベントもあり、会場には宝塚ファンが集結。紅は、歓声を送ったファンに手を振るなど気遣いを欠かさなかった。島崎は「塩対応と言われてきたので反省した。ファンの方を大切にしてきたつもりだけど、それを伝えればよかった。紅さんみたいにやればよかった」と後悔。グループから卒業したこともあり「改めてファンの大切さを感じた。今日も少ないけれどファンの方が来てくださったんです」としみじみだった。
 イベントでは、紅の左隣に立った島崎。初対面の感想を聞かれると「私はトップになれなかったんで。直視できない…」と恐縮。そんな島崎に、紅は「塩対応も一つの愛情。塩対応を通しての愛。キャラを貫くことは大変だと思う」といたわると、「泣きそう。私が夢をもらっちゃいました」と感激していた。

役所広司、7億円あれば「映画を作りたい」 島崎遥香「私は通行人で…」|ニフティニュース
 今回、宝塚代表として出演した紅は「最初にお話を頂いた時は、夢のようだと思いました。宝塚と宝くじはドキドキと夢があるという点で、とても共通点のあるタイアップ。私も夢の懸け橋になれたら」と目を輝かせた。
(中略)
  一方の紅は、やはり宝塚代表としての思いを吐露。「宝塚のチケットは安いものではありません。学生の方はバイトをされてチケットを買ってくださっている。なので、星組が主催となり、星組貸し切り公演をさせていただきたいと思います」とファン思いの一面を見せていた。

ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村




5月5日に初日を迎えた
星組東京公演『THE SCARLET PIMPERNEL』。
ニュース等々まとめ。
紅さんが幸せそうでなにより。

宝塚歌劇団:星組の東京公演初日 新トップスター紅ゆずる、大階段「絶景」(スポニチ) - 毎日新聞
宝塚歌劇団の星組公演「スカーレット ピンパーネル」が5日、東京宝塚劇場で初日を迎え、星組新トップスターの紅ゆずると新トップ娘役の綺咲愛里が通し稽古に参加した。フランス革命時代のヨーロッパを舞台にした冒険活劇で、新トップコンビは東京お披露目となる。



紅ゆずる「孤独かも知れませんが絶景です」 宝塚新トップコンビが東京お披露目/芸能/デイリースポーツ online
 宝塚での同作の公演は7年ぶり、新トップコンビの東京初お披露目となる。紅はトップとして舞台に立つことに「とても孤独だと言われていますが、何と美しい景色なんでしょう。孤独なのかも知れませんが、トップじゃなきゃ見ることができない。毎日、絶景です」と超前向きなコメントを口にした。
 紅は綺咲とのコンビにも「上っ面のコンビは嫌なので、話し合っていきたい」と表明すると、綺咲も「ついていこうと思っています」と紅を支える決意を明かした。

宝塚星組紅ゆずる、新トップお披露目公演で景色堪能 - 芸能 : 日刊スポーツ
リーダーのパーシー役の紅は大きな羽根を着けて大階段を下りた感想を聞かれ「何て美しいだろうと思った。トップにならないとこの景色は見られない。毎日絶景を眺めています」。

紅ゆずるが見せるひとかけらの勇気!綺咲愛里と「本音で話し合えるコンビに」 - ステージナタリー
通し舞台稽古後に行われた囲み取材には、紅と綺咲が出席。2008年の星組新人公演でも同役を務めた紅は「新人公演では、安蘭さんというお手本の後を追っていましたが、今回は本役として自分なりに膨らませて、パーシーのおちゃらけにも意図があるということを、お客様にしっかりと伝えられればと思います」と意欲を見せ、相手役を務める綺咲は自身の役づくりについて、「マルグリットは大人っぽい女性だが、恋心をくすぐるようなかわいらしさが出せるよう大切に演じたい」と思いを語る。
フィナーレで披露される綺咲とのデュエットダンス時の心境について問われた紅は「心から綺咲をかわいいと思っています」と力強く回答。「上面ではなく、日頃から本音で話し合えるようなコンビになれたら」と抱負を述べるとともに、「組子ともなんでも話し合える関係になりたい。みんなで一つの組なので、私も頼りたいですし、組子にも頼ってほしいです」と胸中を明かした。

【星組】紅ゆずる、初ステージに「絶景」 綺咲愛里と宝塚新トップお披露目 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
トップ娘役の綺咲とのコンビに「上っ面なコンビは嫌なので、日頃から本音で話し合っていきたい」と抱負。綺咲も「ついていきます」と“相思相愛”だった。

星組新トップ紅ゆずる&綺咲愛里 お披露目公演「スカーレットピンパーネル」開幕:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)
 囲み取材では劇中の結婚式の衣装で綺咲とツーショットにおさまった。紅は「宝塚で結婚したと思っているので、この姿を見ていただきたかった」と理由を挙げ「何でも話し合えるコンビになりたい。間口を広くして綺咲を受け止めたい」と男らしく宣言。綺咲は「心からドキドキしています。幸せです」とはにかんだ。

囲み取材に出席された方のツイートでも。
お二人の絆も深そうで、
とてもいい感じです。



にしても紅さん、「結婚」て… 。
なんか…テレる(*´∇`*)
(私が言われたわけじゃないのにね) 
(なんかドキドキしちゃうよね)
(紅さんて、こういうこと言っちゃうキャラだったのか)
(好きです)

最後に、紅さんのロングインタビュー。
これまでのこと、たくさん語られてます。
読んだら紅さんのこと、もっと好きになるよ。

【宝塚歌劇】星組、紅ゆずるは美形とお笑い両立の異色のトップ 「スカピン」で、いよいよ東京お披露目! (1/7ページ) - 産経ニュース
 「清く正しく美しく」に“面白く”まで備わった前例なきトップスター、星組の紅(くれない)ゆずる。いよいよ5月5日から、東京宝塚劇場(東京都千代田区)でのお披露目公演「スカーレット ピンパーネル」(以下スカピン、小池修一郎潤色・演出)が開幕する。クールな美貌を裏切る面白トークで、今の心境を語る。
 
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


星組トップスターの紅さん(紅ゆずるさん)が
宝くじのCMに出演することが発表になりました。

「ドリームジャンボ宝くじ」とのタイアップについて | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
この度、「ドリームジャンボ宝くじ」と「宝塚歌劇」がタイアップし、各種広告宣伝に星組 紅 ゆずるが出演いたします。 また、貸切公演ペアチケットなどの賞品が当たる「夢の宝塚歌劇プレゼントキャンペーン」を実施いたします。

そして、そのCMとメイキング
(メイキングには紅さん出てません)が
公開になりました。

 

紅さんが「いちおくえん」とか
「ななおくえん」って歌ってる……!

紅さんの出演シーンを見てみると、
特にCMのために撮ったものではなく、
公演映像で口の動きが近いものを
当てているようです。

貸切公演やプレゼントが当たるキャンペーンも展開。

ドリームジャンボ 夢の宝塚歌劇プレゼントキャンペーン | 宝くじ公式サイト
キャンペーン期間中、宝くじ売り場の店頭で「ドリームジャンボ宝くじ(第718回全国自治宝くじ)」・「ドリームジャンボミニ1億円(第719回全国自治宝くじ)」を一度に合計20枚以上(いずれか1種類でも可)ご購入いただくと、専用応募ハガキを1枚お渡しします。

星担さんと花担さんは
とりあえず宝くじ20枚
買わなくちゃってことですな…。
5月10日発売です。

ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村



 

 
個人的にとっても楽しみにしている
ことちゃん(礼真琴さん)主演の『阿弖流為」。

ポスターが出ましたぜい。

ポスター | 星組公演 『阿弖流為 –ATERUI–』 | 宝塚歌劇公式ホームページ 

私の中で有沙瞳さんが星なのが
まだしっくりきてなかったせいか


「え、ことちゃんの後ろにいるのせおっち!?」


とかとぼけたこと思ったんですが。
(違います)
(ちゃんと見て)
(有沙さんですよ)
(せおっち、坂上田村麻呂だから)
(一緒に馬乗ってたらおかしいでしょ)

有沙瞳さん、こういうの似合う。
雪組時代はちょっと
”押しが強いかなー”と思ってたのだけど 、
彼女のいいところが、
星組だと存分に生かされてる気がします。
(まだスカピン見てないけども) 

ますます楽しみになってきたよ。
(しかしながら原作がまだ読み途中)
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


 

 
星組のことちゃん(礼真琴さん)主演の
DC・青年館公演
『阿弖流為 –ATERUI–』の先行画像が出ました。

星組公演 『阿弖流為 –ATERUI–』 | 宝塚歌劇公式ホームページ 

ちょうど昨日、
ことちゃんファンの友達と遊んでいたので 
わいわい盛り上がりました\(^o^)/ 

私が原作を読んで抱いたイメージより
うんと豪華で派手! さすが宝塚(笑)。

大野先生の作品好きだし、
『阿弖流為』の原作は泣けるし、
ことちゃんだし、
せおっち(瀬央ゆりあさん)だし、
楽しみです。

ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

↑このページのトップヘ