初心者のための宝塚観劇講座

宝塚歌劇団が好きで好きで仕方ない雨宮(あまみや)が、 趣味でお送りしているブログです。 チケットの取り方から、楽しみ方、観劇マナー、 マニアックな楽しみ方まで、ご紹介します。

カテゴリ: 星組


スポンサードリンク

 


 
星組東京公演『ANOTHER WORLD』、絶賛公演中でございます。

あの世が舞台のお話で、閻魔様やら赤鬼やら青鬼がたくさん出てきます。

これな。 


星組の鬼さんたち、鬼メイクが本格的(?)すぎて、誰が誰だかわからなくなるくらいなのです。

スカステか何かでご本人たちもそんなようなことを話していたので、星組初心者の方は本当にわからないかも(笑)。

私も前に書いたかもしれませんが、初見の時に

「せお(瀬央ゆりあさん)はどこだ、せおーーーーー!」「せおならちゃんとわかるところにいるはずだ」「せおはどこだ」「ああ、よかった。ちゃんとせおだとわかる場面あった」

みたいなことになりました。

そんな(どんな)赤鬼気分を、自宅で簡単に味わえそうなものをいただいたので、ご紹介します。


秋田みやげの赤鬼……!

さっき仕事場で、秋田旅行のお土産としていただいたのがこれ!


じゃん!

IMG_4810

「赤鬼ねぶたフェイスマスク」

なにこれ!

こわい!(笑)

キャラクターもののフェイスマスクがブームですが、あれ、実際に使ってみると「かわいいはずのキャラクターがなんかホラー」みたいな仕上がりになるじゃないですか。

それにひきかえ「赤鬼ねぶたフェイスマスク」は、ホラー風味が生かされて鬼感倍増(のはず)。

使い方は普通のフェイスマスクと同じです。

IMG_4808

さっそく今晩試してみたいと思います。家族に「鬼ババアが本当の鬼になってる」と罵られないように…………。

それにしても、こんなメイクを毎回描いてる星組の鬼さんたちもすごいわ……。メイクって、ほんと芸術だよね。


星担さん、ご贔屓への差し入れにいかがですか(笑)。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日本の祭りシリーズ【赤鬼ねぶたフェイスパック】1枚入り
価格:650円(税込、送料別) (2018/7/1時点)



▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団ランキング

▼右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと貸切公演のチケットページにいけます。
格安国内旅行なら阪急交通社で!



▼その他の宝塚系ブログさんはこちらから。



谷先生のことでモヤモヤしている間に、公式サイトでは”イケてる瀬央まつり(仮)”が開催されていました。

星組のせお(瀬央ゆりあさん)主演のバウ『New Wave! 』のポスターと『デビュタント』の先行画像が同時公開。ハリウッド大作映画全世界同時公開くらいのおおごとです(え?)。

さっ、公式さんでとくとご覧ください。あ、戻ってきてね、記事はまだ続きます。

ポスター | 星組公演 『New Wave! -星-』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

星組公演 『デビュタント』 | 宝塚歌劇公式ホームページ 



イケてる瀬央まつり(仮)

「イケてる瀬央まつり(仮)」--適当に書いておきながら、結構この呼び名が気に入りました。自分的に。

せおのことを、どうしても「せおーーー!!!!!」と呼びたくなるのは私だけでしょうか。

なんか、この人にはそんな熱さを共有してくれそうな雰囲気がある。

その百倍くらいの熱さで返してくれそうなオーラがある。

その上、最近の超イケてる大人男子っぷりといったら!

星組いいなぁ。いいバランスだなぁ。
(しばしメンバーを見つめる)

胸に超熱いものを持ちながら大人の余裕を醸してきたせおが、なんかもう最近気になって仕方ありません。

『New Wave』のポスターのせおは、私の中では正統派のイケメンに見える。

で、『デビュタント』のほうは、なんかありそうな気配。

改めてあらすじ読むと、そこはかとなく漂うホスト感(違います)。

公演解説 | 星組公演 『デビュタント』 | 宝塚歌劇公式ホームページ
社交界に幅広い交友関係を持つ青年イヴは、ある時デビュタント・ボール(社交界デビューの場となる舞踏会)の運営を取り仕切る侯爵夫人から、ミレーユという伯爵令嬢のエスコートを頼まれる。慌てて上流階級のマナーに精通する友人ビュレットに教えを乞い、ビュレットの妹ナタリーや彼の恋人ニコルの協力を得てレッスンに励むイヴだったが、時折見境もなく暴走してしまうイヴの性格を熟知するビュレットからは衝動的な行動を慎むよう諭される。
楽しみだなーーーーー。

なんか私、ひとりでウハウハしてて、ちっとも記事の落とし所が見つかりません。すいません。

もうちょっとウハウハしてきます…。

▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団ランキング

▼右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと貸切公演のチケットページにいけます。
格安国内旅行なら阪急交通社で!



▼その他の宝塚系ブログさんはこちらから。

 

↑このページのトップヘ