劇団の公式YouTubeから、各組2曲ずつミュージックビデオが配信されました。

なぜこの曲?ってチョイスが謎ですが、嬉しい。ありがとう。嬉しい。泣ける。


 

これは、意外と話題にのぼらないけれど好きな作品。前にもどこかで書いたかもしれませんが、私は大劇版のほうが好きです。東京版のほうがわかりやすいっちゃわかりやすいのだけど、大劇版のほうがテンポがよくて好き。

で。当時私は、望海さん演じるブロンソンさんがめちゃくちゃ好きで。ものすごくブロンソンさんに感情移入して見てました。 

だって、ブロンソンさんって行くあてもないミナを拾って(※ここは妄想です)一緒に暮らして、さらにお洋服も買ってあげて(※ここも妄想です)、「たまにはパーティーとか行ってきなよ」って遊びに行かせてあげたら、よりによって他の男の車で帰ってきたりして。そりゃあ「誰のおかげで……!」ガッシャーンってなるわな。

ブロンソンさん、かわいそうなんだよ……。


 

ショー作品は元気が出るね! 

真彩ちゃんの笑顔を見ると本当に幸せになる(望海さんじゃないんかーいってつっこまないで)。

観劇していた時もこっぱずかしい歌詞だと思っていましたが、家でゆっくり見てもやっぱりこっっっっっっっぱずかしい歌詞。でもなんか笑っちゃって元気でる。宝塚てすごい……。



 

この作品は、今まで生きてきて一番泣いたかもしれない。もうこのプロローグだけで泣ける。泣ける。

全部が好きだった。大劇版も好きだったけど、中日版で改定されてさらに好きになった。中日版ってスカステで放送されて……ない……よね……………? みたい………中日版がみたい………。

本当に印象が全然違うから、大劇版しか見ていない方にもぜひ見てもらいたい。


 

まあみりコンビは、なんだかんだ言ってずっと見守ってきて、大好きだった。二人が一緒の時、本当に幸せそうな顔をしていて。こっちまで幸せになった。

この作品も好き。最後のデュエットダンス見ているだけで泣ける。 

自粛期間中、やはり宝塚の話題から少し離れる時間が多くなっているけれど(といいつつ毎日なんかの作品観てるけど)、こうして改めてブログ書いたりしてるとやっぱり好きだなぁって再確認。

そして、中の人も好きだけど、私はやっぱり舞台を観るのが好きなんだなぁと再確認。

ジェンヌさんたち、みんな元気にしてるかなぁ。

早く舞台で会いたいなぁ。 

▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ