みなさまいかがお過ごしですか。

私は自宅で朝スカステニュースを見ながらストレッチして、そのあと朝ごはん。という習慣がついたところです。 

普段は仕事や宝塚に忙しくてスカステニュースも駆け足で見ていたのですが、外出自粛でゆっくり見られてそれはそれで幸せ。もちろん公演が始まってくれるのが一番の幸せだけどね!

今日のスカステニュースでは、雪組トップコンビによる「自宅での過ごし方」のメッセージが放送されました。 



望海さんも真彩ちゃんも、これまで忙しくて後回しにしていたことをやっているそう。家の中で開けないままにしていた箱や、開けていなかったところを開き、いろんなものを発掘しているようです。

真彩ちゃんが小学生の頃に書いたという「新撰組ノート」も家の中で発掘されたんだとか。ずっと実家にあると思っていたので、「誠の群像」の時に望海さんに「土方歳三は何が好きだったの?」と聞かれても答えられなかったのですが、このたびそのノートが発見され「土方歳三は沢庵が好きだった」ことが判明。望海さんにも報告したそうです(笑)。

望海さんは、轟さんがトップ時代の『凱旋門』のちらしを見つけて、轟さんに画像送ったそう。このお二人の間のやりとりって…どんなスタンプとか使ってるんだろ……気になる……❤️

宝塚も公式LINEスタンプリリースすればいいのにー!

ちょうど私も昨日、家にある宝塚お宝箱を開封して中身を見ながらしみじみしておりました。

20年分くらいの思い出がギュッとつまっているので、中には「どうして私これを所持しているのだろう…」という、入手経路の記憶がないものもあるんですが(笑)。

いろんなものを見て「ああ、そうだったそうだった」と、記憶が蘇りました。当時たまたま知り合った方のお誘いで、真風さんの初めての西のお茶会に参加したのもよい思い出です。

あなたのお宝は何ですか?

▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ