今年に入って小川理事長やら音校理事がOGが参加する「夢組」というワードを出していました。



その概要が発表になりました。これのことだったのか!
 
新会社「タカラヅカ・ライブ・ネクスト」の設立について|阪急電鉄株式会社のプレスリリース
株式会社タカラヅカ・ライブ・ネクストの概要について

1.会社設立の目的 株式会社タカラヅカ・ライブ・ネクストでは、宝塚歌劇団において日々の研鑽を重ねることで身に付けた高い技能と、豊富な舞台経験を有する宝塚OGが、退団した後もさまざまな場で活躍できるよう支援するとともに、宝塚OGを起用したショーやコンサート等の企画・プロデュースにも取り組んでいく予定です。こうした活動を通じて、ステージ事業のさらなる魅力度向上を目指してまいります。

2.会社概要 商号:株式会社タカラヅカ・ライブ・ネクスト
所在地:大阪市北区
代表者:中西 達也(なかにし・たつや)
資本金:100百万円 株主構成:阪急電鉄(株)  100%
設立:2020年4月1日
主な事業内容 : 宝塚OGによる公演・ショー等の企画・制作、宝塚OGのプロモーションおよびマネジメント ほか



阪急電鉄が宝塚歌劇OGの活動を支援する新会社「タカラヅカ・ライブ・ネクスト」の設立発表 : スポーツ報知
 阪急電鉄は31日、宝塚歌劇団を退団した卒業生の活躍を支援することなどを目的にした新会社「タカラヅカ・ライブ・ネクスト」を4月1日付で設立すると発表した。
 同社によると、「宝塚歌劇を中心としたステージ事業のブランド価値の最大化と、魅力度向上に向けた取り組み」の一環として「宝塚歌劇団において日々の研さんを重ねることで身に付けた高い技能と、豊富な舞台経験を有する宝塚OGが、退団した後もさまざまな場で活躍できるよう支援するとともに、宝塚OGを起用したショーやコンサートなどの企画・プロデュースにも取り組んでいく予定です。こうした活動を通じて、ステージ事業のさらなる魅力度向上を目指してまいります」と説明している。

興業の企画、プロデュース、OGのマネジメントまで手がけるそう。OG全員をフォローすることはできないだろうけど、OGのきちんとした窓口になってくれるのは嬉しい。

個人で仕事とってくると、けっこう大変な部分も多いからね…。

うまくいきますように。

▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ