2月21日〜23日、バウホールで106期さんの文化祭が開催されました。動画ニュースもちらほらありますが、歌がうまいー! 初舞台が楽しみです。

宝塚音楽学校、文化祭リハ 106期生39人、はつらつ 歌、ダンス、演技を披露 /兵庫 - 毎日新聞
未来のタカラジェンヌを養成する宝塚音楽学校の「第106期生文化祭」のリハーサルが20日、宝塚市の宝塚バウホールで報道陣に公開された。今春卒業し、宝塚歌劇団に入団する106期生39人がはつらつとした歌やダンス、演劇を披露した。

宝塚音楽学校、21日から第106期生の卒業公演 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
 未来のタカラジェンヌを養成する宝塚音楽学校の第106期生卒業公演「文化祭」の公開稽古が20日、兵庫・宝塚バウホールで行われた。
 日本舞踊から始まった公演は3部構成で、今春に卒業する39人が歌、演技、ダンスなど、2年間の成果を披露した。第2部の演劇では近藤ななさんと平野花奈さんがW主演を務めた。公演は21日に開幕し、23日まで同所で開催される。

宝塚音楽学校39人2年間の集大成へ、卒業公演リハ - 宝塚 : 日刊スポーツ
1部は日本舞踊「清く正しく美しく」からスタート。宝塚歌劇で使用された主題歌のメドレーも歌い、予科107期生もコーラスで出演した。
演劇はA、B組に分かれて上演する。新作ミュージカルのオーディションに、全米各地から集まった役者の卵たちが、その課題であるシェークスピアの「マクベス」に挑むことになるというストーリー。この日のリハーサルではA組パターンが上演され、近藤ななさん、平野花奈さんの男役2人が主要キャストを演じた。
3部のダンスコンサートでは、ジャズダンス、バレエ、タップダンスに挑戦。フィナーレのジャズダンスでは、ダンスの合間に、代表で平野さんが客席に向かって「努力を続けてまいります」と、あいさつした。

華麗なる2年間の集大成 23日まで宝塚音楽学校で文化祭:イザ!
入学から2年間、音楽、舞踊、演劇だけでなく、舞台人としての心得や礼儀作法を厳しく学んできた本科生39人がこの日、精いっぱいの演技を見せた。
 きらびやかなステージは、全員で舞う日本舞踊「清く正しく美しく」から始まり、「ヴォーカル」「演劇」「ダンスコンサート」の3部構成で繰り広げられた。

宝塚音楽学校の文化祭 リハ公開|NHK 関西のニュース
幕開けは、学校のモットーでもある「清く正しく美しく」という歌に合わせて、はかまに身を包んだ生徒たちが、金色の扇子を使った優雅な踊りを披露しました。 また、声楽の発表では、定番のオペラの曲を丁寧に歌い上げていました。 第二部の演劇では、ニューヨークを舞台に役者たちの葛藤と友情をテーマにしたオリジナルの作品をいきいきと演じました。

【芸能】これが文化祭!?宝塚音楽学校の「文化祭」がスゴすぎる/オピニオンD/デイリースポーツ online
宝塚音楽学校の「文化祭」は2年間研鑽してきた歌、ダンス、芝居を披露する場。今回も第1部が日本舞踊と歌、予科の107期生のコーラス、第2部が演劇(A・Bパターン)、第3部がダンスという構成。成績上位者を中心に、一人一人に見せ場やセリフが与えられている。  タカラジェンヌの孵化寸前の卵たちだけあって、そのレベルは高い。学校の行事の一環ではあるが、2年間の集大成ということもあり、本気度が違う。エンターテイメントとして成立。オペラで見事なソプラノを響かせたかと思うと、男役・娘役での宝塚メドレー。ダンスもバレエ、ジャズ、タップと幅広い。芝居は宝塚音楽学校で教鞭をとる、現役宝塚歌劇団の演出家が手がけている。









40人入学で、39人卒業。



母は紫吹淳同期 木村鞠菜さん宝塚入学式首席で答辞 - 芸能 : 日刊スポーツ
式典後には、成績上位で入学した4人が取材対応。成績トップの木村さんは、受験可能な4回すべてを受験し、やっと最後の4回目で合格。「根性とやる気は誰にも負けません」と晴れやかな表情で語った。娘役志望で「夢にまで見たグレーの制服を着ることができて、たいへんうれしいです」と感無量の様子だった。
 2番目の丸山未来(みき)さん、3番目の佐藤里奈さんも娘役志望。丸山さんは「(元雪組トップ娘役の)咲妃みゆさんのような、かれんな娘役さんになりたい。チャームポイントは笑顔です」。佐藤さんは「(月組トップ娘役の)愛希(まなき)れいかさんのような、迫力のある踊りができるような娘役さんにあこがれています」と目標の先輩を掲げた。
 成績4番目で、男役志望ではトップの浜島里緒さんは「(元月組トップの)霧矢大夢(きりや・ひろむ)さんのような包容力と芯の強さを兼ね備えた男役さんを目指したい」と目を輝かせた。
 希望に満ちた40人を迎え入れた音楽学校の小林校長は、米大リーグのイチロー選手の言葉を紹介。

友人が応援している106期さんがいるので、雨宮さん的にも注目していきたいと思います。

▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ