いろんなことが徐々に発表になり、めちゃくちゃフラグが立ち、そんな中「任期延びたらしいよ」なんて噂が聞こえて一喜一憂していた今日この頃。

とうとうこの日が来た。来てしまった。

雪組トップスター・望海風斗 退団会見のお知らせ | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ
雪組トップスター・望海風斗が、2020年10月11日の東京宝塚劇場公演『f f f -フォルティッシッシモ-』『シルクロード~盗賊と宝石~』の千秋楽をもって退団することとなり、2020年2月18日(火)に記者会見を行います。



前回、花の明日海りおさんの退団発表は前の公演の大劇場千秋楽翌日だった。

ので、大劇場千秋楽の翌日は朝から覚悟していた。

でも出なかった。

そうこうしているうちに聖火ランナーの発表があったりして、あれ、1作延びたって噂は本当だったのかも。ついでにもう1回別箱やるなら「この男は人生最大の過ちです」で真彩ちゃんにボッコボコにされる望海さんみたいなーうへへ、なんて楽しく妄想しちゃったりしてた。

そしたら今朝、望海担の友人が「ちぎさんの時は、東京公演のお稽古最終日の翌日だった」と言った。

そうだったか。

「そうだとしたらたぶん、16時(に発表)だと思う」

と。

16時。

その友人と一緒にいた。

「望海さん、やっとみんなにやめるって言えたね。もう、ファンに嘘つかなくていいね」

彼女はそう言った。

下級生の頃から応援している彼女ならではの一言だったと思う。




生徒さんにお手紙を出したことがあったり、ファンクラブに入っていたりすると、退団発表の日に白い封筒に白い千社札が貼られたご挨拶状が送られてくるのが一般的だ。

公式で発表される直前にそれを見てしまうこともあるし、発表されたあとに手にすることもある。が。

これまでの経験からいうと、白い封筒が届くと、なんともいえないも気持ちになる。

わかっていたけど、背筋に何かツーっと走り抜けるものがあって、なんだかわからない焦燥感に駆られる。封筒を手にした瞬間、そんな思いを味わう。

泣いたりする。

わかっていたけど、涙が出る。

とりあえず一人でジッとしていられなくて、宝塚友達を飲みに誘ったりする。

みんな気を使って付き合ってくれたりする。



いま、望海さんの、いろんな顔を思い出しています。

そして、その時の自分の気持ちを思い出しています。


でも、正直あんまりしんみりしてる時間ない。

今週金曜日からは東京公演が始まります。

最後の日まで、みんなが元気で走れますように。


真彩ちゃんについてもたくさん語りたいことがあるので別記事で。



あ…涙出てきた。


▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ