昨日、梅田芸術劇場メインホールで初日を迎えた星組公演『ロックオペラ モーツァルト』。ツイッターを見ていても、大絶賛の声しか聞こえてこない盛り上がり。

おめでとうございます。



星で舞空ちゃんが活躍しているの嬉しいよう。

星では「なこちゃん」呼びがメインなの? 私の周りでこう呼ぶ人がいなかったので、急に「なこちゃん」ってワードがいっぱい出てきてびっくりした(笑)。

なにはともあれ、おめでとう💗

というわけでニュースまとめ。




星組新トップ礼真琴、ロックに最高の船出 | Lmagajp
宝塚歌劇団星組の新トップスター・礼 真琴(れい・まこと)と、新トップ娘役・舞空 瞳(まいそら・ひとみ)のプレお披露目となる『ロックオペラ モーツァルト』が、「梅田芸術劇場メインホール」(大阪市北区)で11月20日に開幕。歌・ダンス・芝居の3拍子揃った実力派トップコンビを中心に観客を興奮の渦に巻き込み、最高の船出となった。

宝塚“首席コンビ”が初主演作初日 東京公演へ意欲 - 芸能 : 日刊スポーツ
宝塚歌劇団の令和初の新トップコンビ、星組の礼真琴と、相手娘役の舞空瞳が20日、大阪・梅田芸術劇場で、初主演作「ロックオペラ モーツァルト」の初日を迎えた。
本拠地作を来年に控えるものの、コンビにとっては実質的なお披露目。今作は09年にパリで初演され、大ヒットしたフレンチ・ミュージカルで、音楽を愛し、自由と恋を求めた天才音楽家モーツァルトを、ロック楽曲にのせて描く。

宝塚星組新トップスター礼真琴&トップ娘役・舞空瞳 令和初のお披露目公演開幕/芸能/デイリースポーツ online
 礼と舞空はともに首席入団。平成以降、トップコンビが2人とも首席というのは初めて。礼は「首席には、首席にしかわからないしんどさがある」と笑う。初舞台から、同期をまとめ上げる責任があり、「舞空だけじゃなく、首席の子を見ると『頑張ってるな!』と思っていました」と振り返る。
 舞空は前公演から、花組から星組に組替えし、礼と共にトップ娘役に就任。礼は「花組時代から、すごくのびのび踊っていて、気持ちがいいなあ」と印象を語る。今公演でも、2人で見事なデュエットダンスを披露した。


礼真琴&舞空瞳 星組トップお披露目「同じ首席にしか分からない気苦労ある」主席入団コンビ息ぴったり:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)
前トップの紅ゆずるを送り出し、すぐに本作のけいこ入りした礼は「トップの実感を持ったり考える暇はなくて、気が付けばここにいる感じ」と話した。
 その礼が、陰ながら見守っていたのが102期首席の舞空。舞空の初舞台は、礼のいる星組公演だった。「同じ首席にしか分からない気苦労がある中、のびのびと楽しそうに踊っていたのが印象的」と振り返り、舞空も「(礼は)普段から優しくて、器が広い。一緒にいて、尊敬しかありません」と話した。

星組新トップコンビ・礼真琴&舞空瞳お披露目公演開幕「全力で暴れたい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
カーテンコールでは、礼が「約1カ月間の稽古期間の中で、初日が近づくにつれ私自身、いろんな不安やプレッシャーにおしつぶされそうな日々でした」と告白。「ですが、皆様が温かい拍手をくださり、私たちの想像していなかったところで笑い声が起こり、お客様と一緒に(舞台を)作り上げることができるんだな、とあらためて感じました」と、超満員の客席に感謝した。「今日から新しい星組のスタート。全力で暴れたいと思います」とあいさつし、割れんばかりの拍手が起こった。


▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

▼右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと貸切公演のチケットページにいけます。
格安国内旅行なら阪急交通社で!