(2019/11/26追記)
ブログをご覧くださっているみなさま、ツイッターからご連絡くださった方、周りの友人のおかげで、たくさんアドリブが回収できました。

ご協力くださり、ありがとうございました!

こんなブログですが、見てくださっている方がいるんだなぁとあったかい気持ちになりました。

今回の公演、全然感想書かないまま終わってしまいそうなので、とにかくショーについて書いておかないと…自分の記憶が薄れていくのがこわい。書く。

ーー
花組東京公演が始まりました。

『シャルム!』のみりおさん(明日海りおさん)のアドリブコーナーはどうなるのかなと思ったら、(予想通り)そのまま続行のようなので、できる範囲で集めていきたいと思います。

大劇場中と同じく、貸切公演を観ている友人が少ないので、情報お持ちの方がいらしたらぜひ教えてくださいませ💗

大劇場のアドリブまとめはこちら。




 
2019年11月24日 13時半公演 千秋楽
明日海「♪これがホントのさいしゅうかーーーーーーーーーーーい! みなさん、晴れましたね!これはシャルムの実力ではありません、昨日フルフルちゃんが魔法をかけてくれたからです。みなさんが出られる時も晴れるといいですね。やりますか」

開演前に明日海さんファンの友達が「シャルムさんはきっと、晴れたって言うと思う!」って予想していていたのですが、見事に当たりました。


2019年11月22日 13時半公演
明日海「そちらにいらっしゃいますのは、森奈みはるさんと白城あやかさんでいらっしゃいますよね。かわいらしい………! フルフルちゃん、あびて! 可愛いパウダーをあびて! みなさま、今日、11月22日は何の日がご存知ですか」
客席「いい夫婦の日」
明日海「いい夫婦…いい夫婦の日…そしてわんわんニャンニャンの日。個人的なことを申しますとうちの猫の誕生日です! 2歳」
おこげさんの誕生日だったのか。


2019年11月21日 18時半公演
明日海「♪最後の夜こうえーーーーーーーーーーーーーん!」
「みりお!」
明日海「ありがとうございます。そちらにいらっしゃるのは麻路さきさんでございますね。ご観劇ありがとうございます。麻路さきさんとご観劇できるってすごいんだよ、かのまり!(花乃まりあちゃんに向かって)泣いてる場合ではないぞ」


2019年11月19日 18時半公演
明日海「みなさま、乾燥の季節ですね。シャルムも手もカサカサ、髪もパサパサ、喉もガラガラです。だからせめてお客様の心だけは潤っていただきたい」


2019年11月19日 13時半公演 阪急貸切
(ぽん様よりコメントでいただきました)
明日海「♪旅してみましょう「阪急交通社で!」 

キャバレーの場面 
優波「僕は阪急交通のトラピックだから、お金は持ってないぶー」 


2019年11月17日 11時公演
(ぽん様よりコメントでいただきました)
明日海「皆さん、今日は…」 
お客さん「やめんといて!!」 
明日海「やめんといて! 大阪からですか? 一晩考えます」 
お客さん「お元気で、頑張ってください」 
明日海「お元気で、ありがとうございます。 考えながら、次にいきたいと思います」 

2019年11月15日 13時半公演
明日海「今日の1列目の方はハイタッチ…! 珍しいですね。次に行きます」


2019年11月14日 18時半公演
明日海「そちらにいらっしゃいますのは、瀬奈じゅん様ですよね。そして彩乃かなみさんですよね。(カタフィルちゃんに向かって)みんな…! 俺様あさこ様だよ!!! シャルムはこれから俺様あさこ様に向かって渾身のウィンクをかましたいと思います!」
といってウィンク。大いに盛り上がりました。


2019年11月12日 13時半公演
明日海「そちらにいらっしゃいますのは、なんと蘭寿とむさんですよね。さきほどは「トムトムトムトム」呼び捨てにしてしまいました。すいませんでしたっ!」
蘭寿「みりおサイコー!」
明日海「ありがとうございます!」

2019年11月10日 15時半公演
明日海「さてフルフルちゃん、明日は何の日でしょうか」
華「明日は…明日はポッキーとプリッツの日!」
明日海「明日は……1111ということか…でもシャルムにとっては、♪明日は休演日いいいいいいいいいい」

2019年11月8日 13時半公演
(ぽん様よりコメントでいただきました)
明日海「楽しんでいただいてますかー?」  
お客さん「ええ、もちろん」)
明日海「ええ、もちろん。ありがとうございます。」  
お客さん「素敵すぎて…!」)
明日海「素敵すぎて…! ありがとうございます。」 
花組ポーズ3連発 
明日海 「戻ります」 

2019年11月7日 18時半公演
明日海「そちらにいらっしゃいますのは、真琴つばささんで間違いございませんでしょうか」「夢かな…夢かな…夢じゃないよね」
マミさん、2列目から身を乗り出して、みりおさんと握手してた気がする。


2019年11月6日 18時半公演
明日海「楽しんでいらっしゃいますか。ありがとうございます」(他のお客さんにも)「楽しんでらっしゃいますか」「楽しんでらっしゃいますか」(客席全体に向かって)「楽しんでいらっしゃいますかー!!!」


2019年11月6日 13時半公演
男子中高生と保護者の方、先生方の貸切だったそうです。
ツイッターで情報いただきました!ありがとうございます💗

明日海「みんな、真面目だなぁー。一階席盛り上がってるかい!?」
男子校生「イェー!」
明日海「二階席盛り上がってるかい!? 」
中1くん達と保護者「わーー!」
明日海「よしっ!次行くぞ!」

終演後の明日海さんご挨拶は「いつもお勉強頑張ってるみんなー!楽しんでくれましたかー?」。
「先生みたいなみりおさんでした
💕
」と教えていただきました。

学校行事で観劇できるなんてうらやましいですね💗


2019年11月4日 13時半公演
明日海「♪今日は月曜日ですね。月曜日にお会いできることはなかなかないんですよ。でも言わせてください、明日こそ休演日! さみしいですよ? すごいさみしいです。それだけです!」


2019年11月3日 15時半公演
明日海「♪明日は休演日じゃなぁいーーーーーーーーー。気をつけてくださいね。嬉しいですよ、明日休演日じゃないんですよ」
カタフィルちゃんたちがなけなしの力を振り絞って喜んでみせたのが…😹


2019年11月1日 13時半公演
明日海「♪そちらにいらっしゃいますのは、大和悠河さま!」
(あと何言ってたか忘れてしまった…)

あと、キャバレーで優波さんが「お金…ノーベンバー!」(←今日から11月だったので)と言ったのですが、一瞬劇場全体がシ…ン……ってなったのがおもしろかったです。シーンってなった後に「あああああ、11月か!!!」ってじわじわ笑いがきた。

2019年10月31日 13時半公演
明日海「♪ハッピーハーロウィーン! そこにいらっしゃるのは花野じゅりあさんじゃないですか。そちらにいらっしゃるのは春風(弥里)さん! ハッピーバースデー!」

2019年10月27日 15時半公演

明日海「♪明日は休演日ですね。シャルムの明日の予定はなんでしょう。フルフルちゃん!」
フルフルちゃん(華優希ちゃん)に無茶振り!?
華「んーとっ、ごはん💗」
明日海「ごはん…正解は内緒です。ごはんは休みじゃなくても食べるよね!」
ちょっと困ってから元気よく「ごはん」って言うはなちゃんが可愛すぎた。デレる。

12%
いまのところ最高のアップ率。

2019年10月25日 13時半公演
明日海「本日とてもお足元の悪いなか、ありがとうございました。始まったばかりで申し訳ないのですが、おかえりになる時お気をつけください」
カタフィルちゃんたち前列正座でお辞儀(笑)。

6%
この数字は何基準で選ばれているのだろうか。


2019年10月24日 18時半公演
明日海「楽しんでいただいてますか? ありがとうございます!」

10%


2019年10月23日 18時半公演
明日海「♪初めての6時半こうえええええええええええええええええんんん」
カタフィルちゃんもお客席も拍手大喝采。
からのカタフィルちゃんたち一生懸命止めようとしていたけれど。みりおさんは自分で腕を広げて止めてましたん。

11%
こころなしかヴィッカーズ商会のみんなが明るい顔したような(笑)。

2019年10月22日 15時半公演
明日海「♪盛り上がってますかああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
カタフィルちゃんもお客席も拍手大喝采。
明日海「ありがとうございます。そんな気がしました」
明日海さんの会が総見だったようです。

どうやらお芝居中のベン(綺城ひか理さん)のセリフも日替わりになった模様なので、そっと書いておきます。
5%

2019年10月20日 15時半公演
明日海「♪明日はきゅうえんびぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」
カタフィルちゃんもお客席も拍手大喝采。
明日海「長い時は止めて…っ。ね、明日は休演日。それだけです」

2019年10月19日 15時半公演
明日海「(最前列のお客さんに)楽しんでいただいつうぇ…噛んでしまった。もう一度お願いします。楽しんでいただいていますか。ありがとうございます」

2019年10月18日 15時半公演  初日
明日海「初日おめでとうございます。千秋楽まで無事に舞台ができるよう、今日はフルフルちゃん が魔法をかけてくれまーす」
華「(手にしたステッキを掲げ、ゆっくり大きく回して)はーーーーい💗」
明日海「これで大丈夫だと思います!」

はなちゃんの魔法が、想像の10倍くらいゆるくてかわいすぎた(笑)。

▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

▼右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと貸切公演のチケットページにいけます。
格安国内旅行なら阪急交通社で!