友人からの又聞きなので、実際に私が経験したことではないのですが。

宝塚に限らず観劇する全ての方に起こりうることなので、注意喚起として書かせていただきます。


とある方(Aさんとしましょう)が、SS席のチケットを手に入れました。そのチケットは記名式ではなかったため、チケットには名前が書かれていませんでした。

Aさんはそのチケットで劇場に入場しました。

ところが、劇場内でチケットを落としてしまったのです。

座席番号を覚えていたので、 チケットを落としたことに気づかず席に向かいました。

すると…


 
Aさんのチケットの席に、見知らぬ人が座っていました

Aさんは劇場の係員に「自分の席に知らない人が座っている」と告げましたが、チケットを落としてしまって手元にないため、自分の席だと証明するすべがありません。

SSに座っている人は、該当席のチケット(Aさんが落としたものと思われる)を持っていました。


結局Aさんは、チケットを持って入場したにも関わらず、席が埋まっていたので観劇できなかったそうです。



10年以上劇場に通っていますが、こんな話を聞いたのは初めて。

一部のチケットは記名式になりましたし、当選メールなどで自分のチケットだと証明する方法もあるかもしれませんが、まだそれが自分のものだと明確に証明できないチケットもあります。

劇場に入ったからといって、チケットは決して手放さないように………。


本当に、怖い話です…。

▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

▼右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと貸切公演のチケットページにいけます。
格安国内旅行なら阪急交通社で!