8月31日(土)11時公演を観劇していた友人から「ショーのみりおさんの銀橋渡りの最後にアドリブ入るようになったー」と報告を受けました。

プロローグあとの銀橋渡りに最後に、本舞台でわいわいしているカタフィルちゃんたち(優波、綺城、飛龍、帆純、聖乃、一之瀬)に向かって「うるさいよ」って話しかけるようになった模様。ちなみに8月31日には「こんなアドリブ入ることになりました~」というアドリブ(笑)だったそうです。

というわけで。拾える限り拾っていきたいと思います。

随時更新。

全部私が観劇しているわけではなく、観劇している友人たちから聞いたものも含まれますので「え、雨宮さんそんなに観てるの!?」って思わないでください(笑)。

貸切公演は周りに見ている人が少ないので、観劇された方がいらしたら教えてください♪



9月30日(月)13時公演
明日海「シャルムは朝からとてもばたついています。深呼吸させてください。すーはーすーはー」
うしろのカタフィルちゃんたちも両手を広げて深呼吸。すーはーすーはー。
明日海「今日はお礼を言いたい人がいます。このコーナーで、私がしゃべるコーナーじゃないんです、曲と曲の休符なんです。ここでいつ歌い出すのか毎日待ってくださっていた西野先生、オーケストラの方々、ありがとうございます」
オケのみなさんも手を振っていました。

キャバレーのカタフィル優波さんは「お金ないっ!」てキザって花組ポーズ。なかなか次のセリフを言わないあかさん(笑)。逃げてゆくカタフィルちゃんたちは次々に花組ポーズしてました。

9月29日(日)15時公演
(ポニョさまよりコメントでいただきました)
明日海「今日はあすみりおさんとかいう人のさよならショーがあるらしいから、フィナーレの後帰らないでね。もったいないよ」

9月27日(金)13時公演

明日海「♪さあ私の手をとって夜を旅してみましょう。(前列のお客さんに)楽しんでいらっしゃいますか」
カタフィルちゃん&客席拍手!

9月26日(木)15時公演
明日海「♪さあ私の手をとって夜を旅してみましょう! ♪ダバダダバダダバダダアアアアアア♪(と歌い上げる)」
カタフィルちゃんたち「ストーーーーーーップ!!!!!」
明日海「だから……(と言いつつ振り返ると、カタフィルちゃんたちが両手広げて止めてたので)ありがとう、止めてくれたんだね」

9月26日(木)11時公演
明日海「♪さあ私の手をとって夜を旅してみましょう! 楽しんでらっしゃいますか。昨日シャルムは休日だったんです。だから元気でーす」
カタフィルちゃん&客席拍手!
明日海「ありがとうございますありがとうございます」

9月24日(火)11時公演
(ともさまよりコメントでいただきました)
イープラス貸切公演
明日海「(一列目のお客様に対して) お客様、血液型は何型ですか?」 
お客様「AB型」 
明日海「AB型ですか? 私は今日だけe +型です!!!」 

またカタフィル達が瀬戸かずやさんの支配人の場所で踊るところで… 
瀬戸さん「お代は現金で」 
優波さん「お金なイープラス」 

9月23日(月)13時公演

明日海「♪さあ私の手をとって夜を旅してみましょう! ♪あ〜〜ああ〜ああ〜ああ〜あ あああああぁぁぁぁぁ♪(と歌い上げる)」
カタフィルちゃん&客席拍手!
明日海「止めてよ! 言うことがなくなると歌い出すからね! 止めて! これからは止めて!」
カタフィルちゃんたち「はいっ!」

9月22日(日)15時公演
コロナさまよりコメントでいただきました)
明日海「よくね、聞かれるんですよ…アドリブをいつ考えてるんですかって。…今です(ドヤ)」
後ろのカタフィルさんたちヒューヒュー言いながら拍手。
フルフルちゃんわーすごーいvという顔で拍手(かわいい)
明日海「アドリブ、思いつかない時はないんですか?って聞かれることもあります。……今です(ドヤドヤ)」
後ろのカタフィルさんたち笑いと共に更に盛り上がって拍手。
フルフルちゃんもえ~そうなの?びっくり!という顔で拍手(かわいい)
客席笑い&大拍手!

9月19日(木)15時公演
明日海「♪さあ私の手をとって夜を旅してみましょおおおおおおおおおおお!………止めて!早く止めて! (前列のお客様に)楽しんでらっしゃいますか」
カタフィルちゃんと客席(わーぱちぱち!)

9月19日(木)11時公演
コスモス薬品貸切公演、社長さんのお誕生日だったそうです。
ヅカ子さまよりコメントでいただきました)
明日海「しゃちょー!お誕生日おめでとうございます!」 
と手をフリフリ! 
客席降りする明日海さんにお客様が喜び、今まで聞いたことないぐらいのドヨメキがおこり、タッチの嵐でした(笑)。皆さんがすごく手を出すので、明日海さんが「落ちついて〜」と言いながら歌に戻りました! 

9月17日(火)15時公演

明日海「今日は火曜日。英語で言うとTuesday。フランス語ではわかる?」
カタフィル帆純「月曜はランディ!」
明日海「月曜は聞いてない!(笑)」
まひろくん、やるじゃん!

9月17日(火)11時公演
明日海「♪さあ私の手をとって夜を旅してみましょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
カタフィルちゃんたち(拍手)
明日海「(振り返って)止めてよぉ! えー凪七瑠海さん、凪七瑠海さんどちらにいらっしゃいますか。……続けます」
カタフィル帆純くんはかちゃさんに手を振っておった。そうか蘭陵王で一緒だったのはまひろくんだけだもんな。

9月16日(月)13時公演

明日海「素敵な方がいると思ったら、愛月ひかるさんですね! 楽しんでいってね」

9月13日(金)13時公演
明日海「あそこにいらっしゃるのは桜咲彩花さん! 麗しい! 水は植物によって浄化されるが、桜咲彩花さんによって浄化されるこの客席…」
カタフィルちゃんたちも「ひゅーーー💗」てな感じで盛り上がっておりました。
浄化しないといけないほど淀んでいる客席な……(笑)。

9月12日(木)15時公演

明日海「あそこにいらっしゃるのは轟悠さん! みんなご挨拶!」
カタフィルちゃんたちは前列膝ついてお辞儀、後列最敬礼、みたいな感じ。

9月12日(木)11時公演
明日海「(じっと後ろ見ながら)……………いや、特に用はないんだけどね」
カタフィルちゃんたち(ずこー)

9月10日(火)13時公演
明日海「今日はなんとこのあと、新人公演っていうのがあるらしいね。シャルムには関係ないけど、せいぜい頑張って!」

9月9日(月)13時公演
明日海「(最前列のお客さんと握手して)あー疲れちゃった。みなさんと(握手)するので忙しいんだこれが。ありがとうございます」
カタフィル聖乃さんも本舞台から両手伸ばして握手求めてた。

9月8日(日)15時公演
(花組大好きさまよりコメントでいただきました)
明日海「(最前列の真ん中に座っている方に)調子はどうだい?っていっていただけます?」
お客様「調子はどうだい?」(たぶん)
明日海「イープラス(e+)‼︎」と花組ポーズで叫んでおられました!

9月7日(土)11時公演
(あびさまよりコメントでいただきました)
明日海「(前方のお客様の手を次々と取りながら)みなさん手があたたかいですねー。わたし手がつめたいのなんででしょう??」 
私の友人からは、カタフォル帆純くんが、カタフィル綺城さんに握手を求めてた、という情報も(笑)。

9月6日(金)13時公演
DVD収録。雪組トップコンビ(望海風斗さん、真彩希帆さん)ご観劇。
明日海「そこにいるのは望海風斗さんと真彩希帆さんじゃないですか」
カタフィルちゃんたち「ひゅー」
お客さんも拍手。
明日海「いい日に来てくれました。今日はDVDの収録日です。あやちゃんと私の会話が永遠にディスクに刻まれちゃうってこと。しゃべってると終演時間が遅れるから、早く始めます」
みたいな感じ。


9月5日(木)15時公演
明日海「なんか楽しそうだね(笑)」
カタフィルちゃんたち「えへへへへへへへ(←かわいい)」

9月5日(木)11時公演
明日海「ギャーギャーうるさいよぉ、シャルムが歌ってるんだよ!?」
カタフィルちゃんたち「シャルム…」「シャルム?」「…シャルム!?」
明日海「タイトルロール!!!!!!!」
カタフィルちゃんたち「………!!」(両手をみりおさんに向けて広げて)「シャルム!」

9月3日(火)15時公演
明日海「わーとかきゃーとかうるさいよ! 今日は小池修一郎先生がご観劇だよ!」
カタフィル帆純、カタフィル一之瀬の後ろに隠れる。
明日海「拍手っ!」
みんなで小池先生にお義理の拍手しました(笑)。

9月3日(火)11時公演
明日海「そこにいるのは芹香斗亜さん」
カタフィルちゃんたちと客席「ひゅーー!」
明日海「ハンカチもってきたの?  今日ばかりはお泣きなさい」
カタフィルちゃんたちは芹香さんに手を振ったりしてた。

9月2日(月)13時公演

明日海「(本舞台をじーっと見て)………楽しそうだね」

9月1日(日)11時公演
明日海「うるさいよー。ワーとかキャーとか」
カタフィル(の誰か)「失礼しましたー」
明日海「今日から9月だよ! だからなんだってことじゃないけど」 
カタフィル帆純(ずこー、ってコケる)

8月31日(土)15時公演 
阪急貸切(みりお様♡♡さまよりコメントでいただきました)
明日海「もちろん阪急交通社で(●︎´▽︎`●︎)」

▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

▼右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと貸切公演のチケットページにいけます。
格安国内旅行なら阪急交通社で!