2019年3月28日、音楽学校合格発表が行われ、107期生40人が誕生しました。

どんなタカラジェンヌが生まれるのか、楽しみです。



というわけでニュースまとめ。






↓動画あり 
夢のタカラジェンヌ、扉開いた 宝塚音楽学校で合格発表 [宝塚歌劇団]:朝日新聞デジタル
 午前10時に合格者40人の番号が掲示されると、受験生や保護者らが互いに抱き合ったり、涙を流したりして喜んだ。東京都渋谷区の高校2年、小川涼香(すずか)さん(17)は2度目の挑戦。「歌が好きなので、もっと歌を聴きたいと思ってもらえるような舞台人になりたい」。大阪府豊中市の中学3年、正井(まさい)里奈さん(15)は「プリンセスのようなかれんでキラキラ輝く娘役に」と笑顔を見せた。

宝塚音楽学校合格発表! 紗蘭令愛、世晴の妹も - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
合格者の中には雪組男役、紗蘭令愛(さらん・れいあ)の妹、樋口愛紗さん、星組男役、世晴(せはる)あさの妹、金谷朱純さん、雪組男役、蒼波黎也(あおは・れいや)の妹、吉村愛奈さんらが名を連ねた。

歌劇スター目指し第一歩 宝塚音楽学校で合格発表 (写真=共同) :日本経済新聞
名古屋市名東区の奥村幸加さん(18)は4回目の受験で合格。「ダンスのレッスンに打ち込んできたので言葉にならないほどうれしい。お花が咲いたようにエネルギーにあふれる娘役になりたい」と涙を流した。

憧れのタカラジェンヌへ一歩 涙と歓声 宝塚音楽学校で合格発表(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
合格した愛知県立名古屋西高校1年の棚倉美羽(みう)さん(16)=愛知県日進市=は「上品でユーモアがあり、時々やんちゃな表情を見せる男役になりたい」と喜んだ。

【動画】スターの夢へ、40人喜びの涙 宝塚音楽学校で合格発表 - 産経ニュース
初めての受験で合格した京都市の高校2年、松本朱李(しゅり)さん(17)は「(番号を見つけたときは)夢じゃないかと思った。天海祐希さんのような舞台を楽しめるかっこいい男役を目指したい」と抱負を語った。

毬菜友(まりな・とも)さんの娘さんなど、OGの娘さんも3人合格。
紫吹淳と同期の毬菜友の娘も 宝塚音楽学校合格発表 - 芸能 : 日刊スポーツ
兵庫県の山本菜々さん、吉田歩未さん(ともに高1)は、互いに知人でそろって合格。吉田さんは「5歳のときから宝塚にあこがれて、ずっと舞台を見てきました」と言い、あこがれの先輩に月組トップ娘役の愛希(まなき)れいかをあげた。山本さんは、花組トップ明日海(あすみ)りおにあこがれており「うれしいです…」と言葉にならず。
 大阪府の越井瑠音(こしい・るね)さん(高1)も、明日海にあこがれ受験したといい「歌って踊れて、全部できる男役になりたい」と号泣しながら語った。  今年の合格者の中には、元月組トップ紫吹淳、元星組トップ香寿たつきと同期の毬菜友(まりな・とも)を母に持つ木村鞠菜(まりな)ら、OGの娘も3人いた。


OGさんもSNSで「教え子が合格しました」と続々ご報告。

80期の鳴海じゅんさん。


89期のRiRiKAさん(花咲りりかさん)


84期の麻樹ゆめみさん


92期の真瀬はるかさん



75期の那津乃咲さん


90期の瞳ゆゆちゃん。ゆゆちゃん、こんなことしてたんだ…!
【宝塚音楽学校合格!】月1回のリアルレッスンと毎日5分の動画レッスンでタカラジェンヌに! (2019年3月29日) - エキサイトニュース
“月1回”東京と大阪でレッスンを行う、宝塚受験応援サイト「Grant sienne」と"毎日5分”動画で学べる、宝塚受験動画レッスン「Grant sienne+」を運営する株式会社Que seran pasaran(東京都渋谷区、代表取締役:白川裕子)は、2019年度宝塚音楽学校入学試験で合格者を輩出いたしました。

今では歌唱指導だけでなく、鍼灸師としてもご活躍の83期・天羽珠紀さん。



などなど…

合格された方、おめでとうございます。

そしてまた来年挑戦される方、1年頑張ってください。

残念だった方も、ここまでたくさん努力されたことでしょう。

若い時にそうやって目標を持って走れたこと、きっとこれからの人生の強みだと思います。まずはおつかれさまでした。


107期さんの活躍、楽しみにしています。

▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

▼右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと貸切公演のチケットページにいけます。
格安国内旅行なら阪急交通社で!