どこかの旅行会社のページかと思ったら、
公式さんでした。

一部では「偽サイトじゃないか」なんて書かれてますが…。
そもそもどこにこれのリンク貼られてるんだろうか。

あとあれね、魅力的なキャラクターのチョイスが謎。
今その人に興味持っても、もう劇団にはいませんよ……。
それに個人的には…ナポレオンは二度とやらないと思う。

この春はじめたい「推し活」!|宝塚歌劇
アーティストや俳優などを応援する活動、「推し活」!

応援したい何かが見つかれば、毎日が充実し、モチベーションもUP!
さらにグッズを買ったり、音楽を聴いたり、DVDを見たり、 ステージを観に行ったり...。
会場やインターネットで新たな友だちができることも!
「推し活」なら、様々なシーンで一年中・長く楽しめちゃいます!

私もすごく違和感あるけど……
こうしてハマる人もいるんだろうな…。

毎日が充実し、モチベーションもUP
→その通りです。

グッズを買ったり、音楽を聴いたり、DVDを見たり、 ステージを観に行ったり
→その通りですが、たいへんお金がかかります。

会場やインターネットで新たな友だちができることも
→まあできますが、
 同じ宝塚ファンといっても
 見ている方向が異なる人もいるので、 ドンピシャで気の合う仲間を作るのは
 結構難しいです(笑)。


様々なシーンで一年中・長く楽しめちゃいます
→ハマると、恐ろしいほど長時間
 宝塚に持っていかれます(笑)。

 
↓雨宮さんが実証した結果です。
【小ネタ】林真理子氏、宝塚の入り出待ちに言及。からの、宝塚廃人ができるまでのお話。 : 初心者のための宝塚観劇講座
家賃と光熱費以外を全てチケット代にぶっ込む、仕事の時間以外は全部宝塚に使うという、荒れに荒れた生活を送っていました。


それはそうと。

「趣味を見つけたいです」って言ってる人は
無理に探さなくていいと思うのです。

自分から「どうしてもやってみたい」
「見てみたい」「行ってみたい」と
思ったら実行すればいい。

宝塚だって、何かのきっかけで目にして
「なんとしても見てみたい」と思わないと
自分で情報取集しないもの。

それに、公式さんの
「インターネットで簡単にチケット取れます」
なんてお知らせを信じてはいけない(笑)。

「公式サイトに簡単にとれる」って書いてあったから
行ってみようと思ったけど
チケット全然ないじゃん。
じゃあちょっと高いけど転売サイトで手に入れるか、
なんてことになりかねません。

これはもうね、ジャニーズのチケットと同じようなもんだと
思って覚悟して挑んだほうがいいです。
そこまで覚悟して探せば
「なんだ、宝塚って意外とチケット手に入るじゃん」
と思えます(断言)。

ただ!
いま!
宝塚大劇場で公演中の!
月組公演は!

チケットあるぽいです!!!

この記事自体、月のチケット売るためのもののような気がする………。

公式さんの初心者向けのページに、立派な紹介がいろいろ書いてあるので、初心者の方はむしろこちらをご覧くださいませ…。

観に行く公演を決めましょう | 宝塚歌劇を楽しむ | 宝塚歌劇公式ホームページ
「なんでもいいから宝塚歌劇を一度観てみたい!」という方なら、[チケット]ページで今すぐに購入可能な公演をチェックするのもお勧めです。   
そうです、選んでなんていられません。

とりあえず買えるチケットがあるなら買うのです。

「関東住みだから兵庫までいけなーい」なんて言わず
とりあえず行くのです。
GO!
東京で待っていても、
観劇できるのはいつになるかわかりません。




それにしても。
「推し活」って…………。

まあ、雨宮さんもヅカヲタ以外に説明する時は
面倒なんで「推しはこの人です」って言いますけど、
宝塚界隈では「贔屓」って言います。

同じことではあるんだけど、
なんかちょっとニュアンスが違うんだよなぁ。

▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

▼右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと貸切公演のチケットページにいけます。
格安国内旅行なら阪急交通社で!