次回月組大劇場公演『夢現無双』のポスターが出ましたよ。

ポスター | 月組公演 『夢現無双 -吉川英治原作「宮本武蔵」より-』『クルンテープ 天使の都』 | 宝塚歌劇公式ホームページ 

いい! こんなたま様(珠城りょうさん)が見たかった!

そしていい! こんな美弥ちゃん(美弥るりかさん)も見てみたかった! 

美弥ちゃんのこんな和物って、近年見てないよ……ね………………?

そしてさくらちゃん(美園さくらちゃん)もとっても可愛い!

そっと右下に添えられた『クルンテープ 天使の都』の文字の違和感よ…(笑)。


いつも思うのですけど、お芝居のポスターにがっつりショーの名前が入っているの、宝塚未体験の人が見たら「なんだこれ」ってならないのかなぁ。

どこにも「2本立てです」って書いてないもの。


2015年の雪組『ルパン三世』の時、ショーの存在を知らずに帰ったと思われる宝塚初体験の方とか、芝居居が終わっても客が帰らないので、劇場係員に「この後何かあるんですか」って聞いてる方とか見かけましたもん。


宝塚ファンは当たり前だと思っている2本立て。宝塚初心者からしたら、全く知らないよって話で(笑)。そのあたり、もうちょっとちゃんと説明してあげてもいいのかもしれない、105周年を機に。

▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団ランキング

▼右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと貸切公演のチケットページにいけます。
格安国内旅行なら阪急交通社で!









▼その他の宝塚系ブログさんはこちらから。