花組公演『MESSIAH』では、最後に天草島原の民は「はらいそ(天国)」へ行きます。

というわけで。

花組公演を散々見てきたあなたに…「はらいそ度」チェック。

見てない方もぜひどうぞ。


あなたの「はらいそ度チェック」

□辛いことがあると「神は耐えられぬ試練はお与えにはならぬ」とつぶやいてしまう。

□でもやっぱり辛い時は「ですが…もう……………っ」と弱音を吐いてしまう。

□そして「神など…おられぬのでしょうか………」と言って周囲に引かれてしまう。

□辛いことがあると「軽くはらいそに行ける」と例えてしまう。

□ちょっと助けてもらったり親切にしてもらった時に、小声で「メサイア……」とつぶやいてしまう。

□自分自身に気合いを入れる時「サンチャゴ!」と唱えてしまう。

□ありえないことが起こった時「有家(ありえ)の庄屋を焼き払う勢い」と言ってしまう。

□友達が待ち合わせに遅れてきた時に「来なかったか………」とぼやいてしまう。

□いろんなシチュエーションで「@@なかったか‥‥‥」とつぶやいてしまう。

□ぶっちゃけ「来なかったか……」は「死ねばいい(エリザベート)」に次ぐアレンジ名台詞だと思う。

はらいそ度鑑定

1〜3個だったあなた…まだまだ松倉の脅威にさらされて生きねばなりますまい。

4〜6個だったあなた…軍神サンチャゴはあなたと共に。

7〜9個だったあなた…あなたのそばにメサイアがいるかもしれません。

10個だったあなた…はらいそへ導く光が見えましょう。いやすでにあなたははらいそにいるかもしれません。

0個だったあなた…花組公演『MESSIAH』はDVD、Blu-rayが出ております。ぜひご覧ください。一緒にはらいそにまいりましょう。



▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団ランキング

▼右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと貸切公演のチケットページにいけます。
格安国内旅行なら阪急交通社で!









▼その他の宝塚系ブログさんはこちらから。