CSの宝塚専門チャンネル『タカラヅカ・スカイ・ステージ』。

宝塚ファンなら入ったほうが絶対お得な(というか宝塚廃人にしてくれる)素敵な放送局なのですが。

これまでひとつだけ問題があったのです。

それが


画質が悪い!


前時代的な画質!

今どきスマホで撮影してもこんなぼんやりした映像にはならんぞ、と思うこと数年。わかるよ、機材総とっかえするのにお金がかかるってこと。でも、有料チャンネルだから頑張ってほしいと思ってた(笑)。

ようやく世間並みの画質になるのですね…!

「タカラヅカ・スカイ・ステージ」HD放送開始のお知らせ
  「タカラヅカ・スカイ・ステージ」HD放送開始のお知らせ

日頃より宝塚歌劇専門チャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」をご愛顧くださいましてありがとうございます。 今秋から、タカラヅカ・スカイ・ステージはHD放送を開始いたします。 より美しく、より彩(あざや)かな新サービスにどうぞご期待ください。

ありがとうありがとうありがとう。

画質に文句を言いながらも、解約せずに待ったかいがありました。

これでNHKやMXみたいな画質になるんですね。

まあ、NHKはもはや4Kとか8Kとか…その先に行ってますけどね…。


ところでみなさんの家のテレビはどのくらいのサイズですか。

うちは小さめ32。

でももっと小さく買い換えたいと思っている。むしろパソコンのモニターでテレビ(スカステ)見られるならテレビなくてもいいと思うくらい。

テレビって、見るときに画面が大きいのは嬉しいけど、見ないときは大きいのがイヤじゃありません?

部屋の中に真っ黒な四角いパネルがどーんと鎮座するのが、どうにも可愛くなくてイヤなのです。

テレビは小さいのにして、本気映像見るとき用にプロジェクター買おうかしらとか思っているのだけど、プロジェクター使って舞台映像見ている方っています?

オススメあったら教えてほしいです。 

スカステも画質が上がったら大きなスクリーンで見ても耐えられそう。

▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団ランキング

▼右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと貸切公演のチケットページにいけます。
格安国内旅行なら阪急交通社で!



▼その他の宝塚系ブログさんはこちらから。