8日に初日を迎えた雪組大劇場公演『凱旋門』『Gato Bonito!!』。



スカステニュースのお稽古場映像を見る限り、ショーがかなり良さげ。楽しみなので、あんまりTwitter見ないようにして過ごしています(笑)。

とりあえず、ニュースくらいは…と思ったのだけど。

嗚呼…………。

こうなるよね………。

真彩ちゃん(真彩希帆ちゃん)の隣に写っているのは理事(轟悠さん)………。

轟悠が異例の凱旋門再演「驚きが…」古巣雪組も出演 - 芸能 : 日刊スポーツ
宝塚歌劇団理事で、専科スターの轟悠(とどろき・ゆう)が、18年ぶり再演に臨む主演ミュージカル「凱旋門」は8日、兵庫・宝塚大劇場で開幕した。轟が00年に文化庁芸術祭賞を受賞した主演作で、宝塚のスターが18年前に主演した作品を自らの主演で再演するのは極めて異例。
宝塚専科スター・轟悠が18年ぶりに挑む「凱旋門」が開幕「新たに作ろうという気持ち」 : スポーツ報知
 各国の亡命者が身を寄せる第2次世界大戦直前のパリを舞台に、ナチスドイツから逃れ、潜りの医者として生きるラヴィック(轟)らの運命を重厚に描く。ラヴィックの友人でロシアからの亡命者ボリス(2000年版は香寿たつき)は雪組トップスター・望海風斗(のぞみ・ふうと)、ラヴィックの恋人ジョアン(同・月影瞳)はトップ娘役・真彩希帆(まあや・きほ)が務めた。

そして、望海さんの隣にいるのも理事………。

宝塚専科・轟悠、代表作「凱旋門」18年ぶり再演 当時の自分にダメ出し/芸能/デイリースポーツ online
 また雪組トップの望海風斗は轟演じるラヴィックの友人ボリス役で出演。轟を「男役なら誰もが追いかける方」と称え、一歩も引かぬ丁々発止のやり取りを見せた。

望海さんは単独記事があったよ。

宝塚雪組トップスター望海風斗 再演「凱旋門」に意欲:朝日新聞デジタル
 「誰もが男役として追いかける立場の方」。轟のことをこう表現する。 

 その轟が初演し、受賞している作品。いつも以上に緊張感をもって稽古に入ったが、「いしさん(轟)がすごく気さくに、一緒の土俵でやって下さる。気負いすぎて向かっていくというより、いつも通り、いしさん演じるラヴィックにどう対するのかを考えています」と話す。
週末遠征してきまーす。そのために必死に働くのである。

▼ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)

宝塚歌劇団ランキング

▼右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと貸切公演のチケットページにいけます。
格安国内旅行なら阪急交通社で!



▼その他の宝塚系ブログさんはこちらから。