今日から新しい「宝塚友の会」ならびに一般のチケット購入サイト「宝塚歌劇Webチケットサービス」が本格的に動き始めました。ん? 一般購入は前から動いてたのかな? まあ、今日から宝塚友の会の先行抽選が始まったわけです。

宝塚歌劇Webチケットサービス  

前から問題になっていた「SS席の発券は当日のみ」というチケット抽選が始まってしまいました。

よくあるご質問・お問い合わせ | 宝塚歌劇公式ホームページ
自動発券機によるチケットのお引取りは、「チケットご購入完了通知メール」が届いた日からご観劇日当日まで可能です。
※SS席のお引取りは「当日のみ」となりますので、ご注意ください。

とりあえず、「当日会員カードを持った人が行けなくなったら(同行者は)どうなるんだ」問題は解決してないです。それなら「SSは1枚だけ購入できて、行けなくなっても完全自己責任」のほうがまだマシ。

他にも「会員カードを忘れたら」とか「カードを持った人が遅れたら」とか、それこそ交通の事情や悪天候で来られなくなったらとか、これから問題は出てきそうですね。

やむを得ない事情での会員カードの貸し借りも、そのうちトラブルになりそうです。

お願いだから、「SSが空席」 というのだけは避けたい。です。

もったいないし、舞台から見てもイイ席が空いてるのってテンション下がると思うの。

あと、これ初めて知ったのだけど、セブンイレブン発券できるようになったの?

ご利用ガイド|宝塚歌劇Webチケットサービス
全国のセブン‐イレブン店舗での発券が可能です。
友会抽選で当たったチケットも? セブンイレブン発券の時は会員カードいらないの? 他のチケットサイトみたいに、バーコードとか番号で発券できるのかな?

動き出してみないとどうなるかわからない…。こわいよー。

ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ宝塚歌劇団ランキング

宝塚歌劇団ランキング
格安国内旅行なら阪急交通社で!
↑右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと貸切公演のチケットページにいけます。