1月2日に、雪組東京公演『ひかりふる路』『SUPER VOYAGER!』が初日を迎えました。望海さんの東京でのお披露目公演となります。

スカステニュースの東京稽古場映像で、ひとこちゃん(永久輝せあさん)のセリフが増えていたように、どうやら東京公演へむけて変更があった様子。私はまだ観劇していないけど、観た友人には概ね好評。前向きな改定は嬉しいです(笑)。

というわけで、今更ですがニュースまとめ。

宝塚雪組新トップコンビ・望海風斗&真彩希帆が大劇場お披露目公演 : スポーツ報知
 宝塚歌劇雪組の新トップコンビ、望海風斗(のぞみ・ふうと)と真彩希帆(まあや・きほ)の大劇場お披露目公演「ひかりふる路(みち)~革命家、マクシミリアン・ロベスピエール~」「SUPER VOYAGER!」が2日、東京宝塚劇場で初日を迎える。

【雪組】トップスター・望海風斗がお披露目公演「今まで以上に楽しみたい」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
望海は「今年は今まで以上に楽しみたい。男役を追究して、攻めの1年にしたい」と宣言。トップスターを象徴する大きな羽を背負った心境を聞かれ、「自分のために作っていただいた羽を背負う感動と喜びを忘れません」と誓った。
 
望海風斗&真彩希帆が新コンビお披露目で息ピッタリ - 日刊スポーツ芸能速報 - 朝日新聞デジタル&M
 ロベスピエールを演じる望海は「男役を追求していきたい。今年は攻めの1年にしたい」と意気込めば、真彩も「私も攻めていけるように頑張ります」と息もピッタリだった。

望海&真彩、雪組トップ東京でお披露目 「攻めの1年にしたい」/芸能/デイリースポーツ online
年明けを飾るステージに、トップスターの望海は「去年は大きく変わった1年で、生きてきた中で1番忘れられない年でした。今年は今まで以上に楽しんで、攻めの1年にしたいです」と新年の誓いを刻み込んだ。
 “希望コンビ”としてタッグを組む娘役トップ・真彩も、「今年はどんなことが待ってるのか、期待と不安があります。望海さんについて行って、私も攻められるよう頑張りたいです」と追従していた。

【雪組】望海風斗、真彩希帆と“希望コンビ”「男役を追究して攻めの1年にしたい」:イザ!
昨年7月に退団した早霧(さぎり)せいな、咲妃(さきひ)みゆの後任で、望海、相手役の真彩希帆(まあや・きほ)は抜群の歌唱力を誇る“希望コンビ”。開演前に会見した望海は「(トップに就任した)昨年は大きく変わった1年。周りの方やお客さまの温かさを感じました。今年は今まで以上に楽しみたい。男役を追究して、攻めの1年にしたいです」と新年の誓いを立てた。

新年の誓いね。雨宮さんも昨年は変化の多い1年だったので、今年は新しいところにも挑戦していきたいです。現状維持ではなく、さらにその先にいけるように。

宝塚の人たちって、嫌が応にも新しい目標や挑戦すべきことが押し寄せてくる。大変だろうなと思うけど、常に「きみならできる」と思ってハードルを課してくれるっていう場はありがたいことだなと思います。

私の周りにそんな存在ってあるだろうか…。

まっ、とにかく仕事に宝塚に頑張りながら(宝塚って頑張るとこじゃないw)、日々健康に過ごしていきたいです(笑)。

遅くなりましたが、ブログを読んでくださるみなさま、いつもありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

ランキング参加しています。ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ宝塚歌劇団ランキング

宝塚歌劇団ランキング

格安国内旅行なら阪急交通社で!
↑右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと貸切公演のチケットページにいけます。