昨日、雪組大劇場新人公演『ひかりふる路』が行われました。観劇してきたので、感想はまた改めて。まずはニュース記事まとめです。

宝塚雪組の綾凰華が初主演「この経験を東京公演に」 - 芸能 : 日刊スポーツ
 宝塚歌劇団雪組の6年目男役の綾凰華(あや・おうか)が28日、兵庫・宝塚大劇場でミュージカル「ひかりふる路(みち)~革命家、マクシミリアン・ロベスピエール~」新人公演で初主演を務めた。
 
【宝塚歌劇団】雪組新人公演「ひかりふる路」…初主演の綾凰華「限界に挑戦しました」(1/2ページ) - 産経WEST
宝塚歌劇団雪組の新人公演「ひかりふる路(みち)~革命家、マクシミリアン・ロベスピエール~」が28日、兵庫・宝塚大劇場で行われた。入団7年目までのニューフェイスによる宝塚大劇場と東京宝塚劇場で各1日だけ上演される。入団6年目、星組から雪組に組替えし初主演を得た男役スター、綾凰華(あや・おうか)は「己の限界に挑戦しました」と話した。
宝塚・綾凰華が新天地・雪組で新人公演初センター「役を生き抜かせていただきました!」 : スポーツ報知
望海から「(上演の)1時間35分、役を生き抜いてね」と激励されたという綾は「生き抜かせていただきました! 緊張する暇がないぜっ! という感じでした」と充実の表情。潤も「一瞬でも我に返って『潤花』に戻らないよう、マリー=アンヌとしてロベルピエールを見るのが課題でしたが、舞台袖にいても、存在を感じられました」と笑みを見せた。
綾凰華 新人公演初主演 雪組異動わずか3カ月で大抜てきに「緊張しているヒマも…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
 綾は今年8月、星組から組替えで異動してきたばかり。わずか3カ月での大抜てきに加え、同作は雪組新トップスター望海風斗(のぞみ・ふうと)の大劇場お披露目公演としても注目の作品で、綾は「(出番前は)緊張しているヒマもなかったぐらい体が緊張していた」と振り返った。
雪組・綾凰華、組替え即初主演「緊張している暇もないぜ!」/芸能/デイリースポーツ online
初舞台から6年目。星組時代の新人公演では、2作連続で2番手を務めるなど実力は折り紙付き。組替えを機に、満を持しての主演となった。「“雪組の”綾凰華です」と、組を強調してあいさつすると、会場からは一際大きな拍手。「雪組のみなさんに温かく迎えられ、(本役のトップスター)望海風斗さんからは丁寧に教えていただきました」と感謝した。

ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
格安国内旅行なら阪急交通社で!
↑右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと貸切公演のチケットページにいけます。