花組・柚香光さん主演の日本青年館ホール公演『はいからさんが通る』前楽と千秋楽を見てきましたー!


 
赤坂ACTシアターにいても会う人会う人に言われたんですよ、『はいからさん』見ました!? って。で、みんな言うんです。「@@さん(自分の贔屓)のことは好きだけど、少尉はほんとにヤバい」って。

花組ファンの友人が口をそろえて「ヤバい」という光ちゃんの少尉は一体何なのか。

正直、観劇は諦めかけていたのです。宝塚ファンになって今までで、これほどチケットが見つからない(高額で出されているものはさておき)公演ってあっただろうか、と。

それが、最後の最後に神様が現れました。

というわけで、大正ロマンの世界へ行ってまいりました!

もう、みなさんおっしゃるようにどのキャラクターも完璧。

少尉と紅緒さんの話はあとにして。(あとにするんかい)

伊集院伯爵のじゅんこさん(英真なおきさん)とくみちゃんの伯爵夫人も可愛くて。

如月の鞠花ゆめさんは、あの細く山の高い眉毛を再現。もうメイドさんとか女中さんをやらせたら、鞠花さんの横に出るものはいない! 彼女がこの役をやると決まった段階で、伊集院家のお芝居は安心って感じだったもの。淡々と厳しく、でも心があったかい、そんなところが大好きです。

牛五郎のたそ( 天真みちるさん)は言うまでもなし。ビジュアル的にも、この役ができるのはたそしかいないー。歩いているだけで笑っちゃう。

冬星さんのちなつ(鳳月杏さん) は、実はポスターの段階ではちょっとイメージ違うかなーと思っていたのですが。やっぱり動いているところは超かっこいい。で、顔が超真面目なのにおかしなこと言ってるのが似合う。漫画! 存在が漫画みたいだった!

吉次さんのべーちゃん(桜咲彩花さん) は原作の、”少尉にも気があるの!?”って空気をふんわりとまとった、吉次さんの雰囲気そのものでした。

ばあやの新菜かほちゃんは、ちょっとした動きとか間が完璧だったー。

鬼島のまいてぃ(水美舞斗さん)は、あのビジュアルがもうヤバい。ワイルドなまいてぃとかみんな大好物でしょ(誰目線)。

冬星ママのうらら(春妃うららさん)は、美しい女性でした。すっかり大人な役ができるようになって、新しい道が見えたなぁ。

そしてみれいちゃん(城妃美伶さん)の環さん。キラキラしてて強くて可愛くて、とにかく素敵な環さんだった。

そして、蘭丸のほのかちゃん(聖乃あすかさん)。私の中でアニメ版(古いほう)の蘭丸そのものでした。声もそっくり!と思ってアニメの映像探して見てみたんだけど、実際は別に似ている声でもありませんでした。でも、漫画の、アニメの蘭丸が、そのまま舞台にきてるって感じだった。

他にも、全員の名前を書いて褒めたたえたいくらい、漫画の世界そのもの! 笑って泣いてドキドキして、あっという間の2時間半だったのでした。

少尉と紅緒さんについては、次の記事で書くよ!
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
格安国内旅行なら阪急交通社で!
↑右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと貸切公演のチケットページにいけます。