昨日、花組の和海しょうさんが
野球の試合で国歌独唱を行いました。
(↑野球全然詳しくないので
 こんな説明ですいません)

【セCS】宝塚・和海しょう、地元で国歌独唱「夢がかなった」 : スポーツ報知
2017ローソンチケット パ・クライマックスシリーズ最終S第1戦 ソフトバンク―楽天(18日・福岡ヤフオクドーム)  福岡市出身で宝塚歌劇花組男役の和海(かずみ)しょうが、試合前に国歌独唱を務めた。
福岡県出身の宝塚・和海しょう パCSで国歌独唱「憧れていた」 - エキサイトニュース
年間20試合以上もプロ野球を観戦し、根っからの鷹党の和海は初の大役に「国歌斉唱、始球式をいつかやりたいと憧れていたので、かなってうれしいです」笑顔。続けて「今年は観戦した(ホークス戦)5試合で負けたのは1試合だけ。その前の年は7勝1敗。“勝利の女神”なので、次は始球式に呼んでいただけたら」と吉兆データを披露して“初登板”も志願した。
福岡県出身の宝塚・和海しょう パCSで国歌独唱「憧れていた」 

こちらは、独唱が決まった時のニュース。

main

福岡県出身の宝塚歌劇団花組 和海しょう、福岡ソフトバンクホークス『2017 ローソンチケット クライマックス パ』ファイナルステージで国歌独唱 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス
宝塚歌劇団花組の和海しょうが、10月18日(水)よりヤフオク!ドームで開催される福岡ソフトバンクホークス『2017 ローソンチケット クライマックス パ』ファイナルステージ(第1戦)にて国歌独唱することが決定した。
和海しょうは、福岡県出身で2008年『ME AND MY GIRL』で初舞台。同年花組に配属され、今年2017年10月24日からは、『はいからさんが通る』(日本青年館ホール)、 2018年1月からは『ポーの一族』(宝塚大劇場)への出演を控えている。 
しぃちゃん、そんなに野球好きだったのね。
よかったね〜

ここから見られるんだろうか。
(未確認です)
プロ野球速報・ライブ中継 パ・リーグTV 
ポチッと応援お願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
格安国内旅行なら阪急交通社で!
↑右上の「テーマ別」から「宝塚歌劇」を選ぶと貸切公演のチケットページにいけます。